まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


デッキを考えよう・・・・・

というわけで、ひっそりとメインデッキを考えています

とりあえず、どのカードが使いたいかからデッキを作るのを始めているんですが

①周姫

結構楽しいんですよね。呉デッキの組みなおしで、どこか別の勢力と組み合わせてみようかと

②ジュンユウ

曹操を使わない魏バラを作ってみようかと・・・・・
でもジュンユウ持ってないんですがねwww

③SR蔡文姫

毒の威力は言わずもがな
でも考えれば考えるほどリジュの方が便利・・・・

で、今は②の形をメインで考えているんですがどうにもシックリ来る形ができないんですよね・・・・・
妨害計略メインか、全体強化メインか。
全体強化としてR曹仁とR郭嘉どっちを利用するか。
どういう形にすれば一番生かすことができるか。
と色々考えちゃいるんですがね

というわけで、今はデッキを色々と考えておりますよ。
スポンサーサイト

コメント

え~っと。。。

①周姫
序盤に天啓で攻めてきて、後半に周姫の溜め火計で時間稼ぎ・・・
この手法で幾度と無く負けてきましたね^^;
周姫、地味に鬱陶しい場合があります。

②荀攸
言わずもがなのウザさw
彼がいるだけで、かなりのプレッシャーを感じますよね。

R曹仁入りのデッキは、自分も考えたいけど、
持ってないorz

③SR蔡文姫
この前、彼女に完全敗北しましたよ^^;
毒&連環MASTERがあんなにもキツイとは思わなかった・・・


今、自分もデッキを考えているので、
ひとがたさんの意見に期待していますよw
そして、その妙案を私に!!(馬鹿

レス

>雨道さん
①周姫入り
二色にするか、SRパパ入りのほうがいいのでは?と思い始めてますよ・・・・
天啓はやっぱ短い・・・・・orz

②ジュンユウ入り
R曹操・R曹仁・Rチョウコウ・UCジュンユウ・Rイク
曹操入っちゃいましたが、なかなか面白い魏バラだと思いますよw
少なくともめったにミラー起きない自信はありw

③SR蔡文姫入り
暴虐・火事場とあわせつつ、敵に攻め込み続けた上で、Rチョウセンを使ったなるべく速攻の落城劇を展開できないかと検討中です。まぁ、結構ギャンブルですがね・・・・・・orz

なんか破滅的な献策くさい・・・・・・orz

周姫を別勢力と組み合わせると、使う余裕が無くなりますよ?
まぁ、大風入りというのも有なのかもしれませんが、士気を溜めるまでが大変だったり。
単色オススメです。
追伸
オフネタ完全参加じゃなかったんだし、書いてもいいんでないか?ww

レス

周姫は単色の方が全然良かったですね・・・・。士気5でも重い・・・・。
オフ会は、水二杯空けたことしか覚えてないので割愛でorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/97-3db93e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

