まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


本日は企画もの

本日は神行百変さんのブログの企画

武将カードいろいろbest3

をお送りさせて頂きます~。
神行百変さんのブログ
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
勝手にリンクさせて頂きますw(ダメだったら言って下さいね)

え~、この企画どんなものかというと

最早戦友とでも言うべきお世話になったカード、その美麗なイラストに惚れた(萌えた?)カード、2で期待しているカードをベスト3形式で発表

とのことです。

で、私のいってみましょう~!
予想つくとか言わないでね・・・・・。

『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)

一位 呂姫

理由:確実にこいつ。前Verの全く使えない頃からの付き合いです。

二位 蔡文姫

理由:癒されましたw私の力を!

こいつらくらいしかお世話になってないw

『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)

一位 張遼

理由:飛天にこの子は画期的でした

二位 馬岱

理由:こいつ地味に強いんですよ?バナナバナナw

三位 陳宮

理由:地味に活躍してきました、彼・・・・・

『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

一位 蔡文姫・カンヨウ

理由:いや、もうそりゃ、ねぇ~w

二位 ジュンユウ

理由:流れされ~w

三位 公孫さん・コウホスウ

理由:他軍のツートップですよw

『三国志大戦』でお世話になったカード(C編)

一位 陳武・丁ホウ・張任

理由:○○覇王のデッキの一部ですね。選ぶ際の最優先カードです。

二位 曹昂

理由:殿馬サイコ~w

三位 牛金・ハイゲンショウ

理由:彼らには癒されました・・・・・w


イラストが好きなカード(男性武将編)

一位 カンヨウ

理由:共に酒飲みたいですよ

二位 陳武

理由:人じゃねぇ

三位 NUC曹洪

理由:普通にカッコいいかと

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 両蔡文姫

理由:言わずもがなでw

二位 呂姫

理由:なんか最初はそんなでも無かったんですが・・・・・

三位 EX二喬

理由:絵柄に惚れて躍起になって入手しました


総合して好きなカード

一位 蔡文姫

理由:このカードが無ければ私の三国志は語れない

二位 カンヨウ

理由:覇王ムリかなぁ・・・・・こいつ使って・・・・・・

三位 呂姫

理由:う~ん、やっぱ浮かぶのはこいつorz


『三国志大戦2』で期待しているカード

一位 UC董白

理由:スペック良し、計略良しの良カードだと思いますよ。勇猛が欲しい・・・・

二位 R董卓

理由:士気六の神速号令になるんじゃねって予感w

三位 周姫

理由:いや~、なんとなくw


光らないカード多いよ・・・・・。
うん、C・UCのほうが使ってる割合多いんですよね。
思い出すことも、お世話になったことも多いですよ。

こんな感じでいいのかな?
スポンサーサイト

コメント

回答有難う御座います

リンクはOKですよ。私の方からも貼らせて貰いますね。

えー回答して頂いて非常に有り難いのですが、複数が同順位にいる項目ありますよね?私が説明のところで念を押していないのが悪いんですが、集計する際一人の持ち点を平等にしたいので、複数項目があるところは誰にポイント加算すればいいか教えてもらって宜しいですか?別に書き直さなくて良いので。

お~、なんていうか、お世話になったSRがその二人ってのがなかなかすごいですね(笑)
私はしぶしぶSR蔡文姫ははずしちゃいましたよorz
てか新カードの方が比率高いですね~ww
そしてイラストが好きな男性武将2位が陳武ってw
R董卓、個人的にはすっごいやばい計略になりそうな予感です・・・。
迎撃できない神速号令じゃん・・・しかも士気6ですか??ありえね~orz

雛連の鏡花ですー
おもしろい企画ですねぇ
・・・でも鏡花の場合、SRをそんなに使ったことがないので、お世話になったとか聞かれると、果たしてお世話になったのかどうか・・・困るw
是非相互リンクをお願いしますー

>神行百変さん
本日の記事に追加させていただきました~。相互、どうもです。

>ぴよっぷ~さん
SR蔡文姫は今のVerになってからですがね。士気6はあくまで予想ですよ。
神速戦法、士気4
人馬一体、士気3
からの。

>鏡花さん
私もこれ以外に使ったSRといえば董卓、張遼、馬超くらいですよ。
結構お世話になったかと聞かれたら、使ってないカードだらけでしたw
相互、了解です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/71-6740ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

