まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


オフ会レポその②

というわけで、オフ会レポその②
おおよそ六時ごろからを、お送りしますw

リョーチョーさんやアシコ姫、千里眼さんなどが帰った後・・・・・・・

6時30分からのレジャラン大会に金どんさん、らぷんつぇる君と参加してきました

デッキはmikiさん相手に使い、ギャラリーの方々からえぐ!っと言われ続けた

SR蔡文姫・SR馬超・SR呂姫・Rキョウイ・UCリジュ

の望郷トリプル毒デッキです

私、金どんさんはその運によりシード権を獲得しまず試合があったのはらぷんつぇる君でした。対戦相手のデッキは・・・・・・・SR蔡文姫入りw
見て早々完璧に萎えてるらぷんつぇる君w
きっと吉祥寺で前にあったときの私のトリプル毒を思い出したのでしょうw
結果、一回戦敗退でした。

そして次は私の番
対戦相手は・・・・・・タイシジワラ・・・・・・orz
いや、うん、シードだしわかってたよ、そりゃ・・・・・
相性ワル~。私はそう思ってます。
開幕連環を叩こうとするも、後からそれはダメだろって言う感じの視線が
馬超、呂姫、蔡文姫をフルに活用し開幕ゴリラの壁一撃に抑える。
その後、リジュで一撃を入れる・・・・・が武力差により負け。
私も一回戦敗退ですよ~w

ラストここで意地を見せていただきましょう
金どんさんです。ひたすら「僕負けてさっさと帰りましょう」とか言ってましたが、勝ちましょうよと無責任に激を飛ばしましたw
結果、一回戦突破!
おめでとう、金どんさん!
まぁ、二回戦目で最終的に優勝した覇王の方にあたり乙ってましたが。

その後、獅子天さんが「店内やってませんね」とのことで店内大戦をすることに・・・・・・・。
あれ、獅子天さんが・・・・・・いない・・・・・・orz
確か別の人に当たっちゃったのかな。
で、入ってくるは金どんさん。光無しの魏6かな~と思っていると・・・・・
R㌧とか入った凄い魏バラだよ!?
え、えぇ~っと慌てふためく・・・・・

開幕、まぁ、凌ぐ・・・・・・。
士気6貯まり次第望郷を打とうとすると・・・・・・私には通じぬわ!

ステルス反計キター!

テイイクの存在をすっかり忘れる・・・・orz
ここで、さらに慌てる・・・・・・
まぁ、弓兵なためテイイクにはさっさと乙ってもらい士気が再び6貯まり次第望郷を舞う。
え~っと、ここからが後々語られるひとがたクオリティ・・・・・
8回ほどリジュや馬超やキョウイと蔡文姫を間違え、舞ってる蔡文姫が攻城しようとしましたw
皆さんこのネタ気に入りすぎのようですw

結果勝ったのですが・・・・・・・・
mikiさん、くぅさんは笑をこらえているようですし、
銀河さんには何度も「それ蔡文姫!舞ってる舞ってる!」と突っ込まれました・・・・・orz

二戦目・・・・・・・
え~っと、馬鹿連環カンヨウ入りって・・・・・・・
ここで私は「伏兵もダメージを!カンヨウは勝手に乙る!」と高々と宣言!
士気6貯まったところで例によって望郷を舞う。
ここで「カンヨウがいそうなところにリジュの空打ちとかしますかねw」とかいってると・・・・・・・

残り57カウント・・・・・・いまだカンヨウ撤退せず・・・・・・・

残り27カウント・・・・・・いまだカンヨウ撤退せず・・・・・・・・・

あれ、27カウントたってるよ!え、何で何で!とあせる自分。
後の女性人はまた笑をこらえているようですorz

ラストの大攻勢・・・・・・・カンヨウが・・・・・・・いる!?
え、あれ、なんで・・・・・・・。
完璧混乱しました・・・・・・・

結果引き分け・・・・・・・

後々話を聞くと、蔡文姫が舞った時点で城に帰ったそうです。

ここで銀河さんが「飯を食いに行こう」と言うことで
金どんさんらとわかれ
mikiさん、くぅさん、銀河さん、獅子天さん、タカさん、自分
で、デニーズへ行くことに。
自分は財布乏しいのでドリンクのみで済ますつもりだったのですが・・・・・
ちょ、みんな食べ過ぎですw
で、自分もラーメンを頼むことに・・・・・・・頼むことに・・・・・・・

頼む番でラーメンが見つからないんですが!あれ、さっきはあったぞ!

で、無事頼む・・・・・・と同時に水のおかわりを・・・・・・・

そして頼んでいたサラダ、ラザニアが届く・・・・・・
「これ誰だっけ?」「私です~♪」と声の飛ぶ中
ラーメンが届く、と同時に全員の視線が私に!
自分「え、ラーメンだけは特に誰?とか無しですか!?」
mikiさん「インパクト強くて忘れられませんw」

と、同時にお冷のおかわりを・・・・・・・

その後みんなのも届き楽しくお食事タイムを・・・・・

と、水をおかわり・・・・・・・

ここで、私は何を血迷ったかチョコレートサンデーを頼むw

と、同時に水をおかわり・・・・・・・

で、皿を下げに来る・・・・・・・

ついでに、お冷をおかわり・・・・・・・

いい加減突っ込みが入ります。
「水、飲みすぎw」
そして銀河さんがアイスコーヒーがあるということで「水、これもあげるよ」
ここで私が
「ありがとうございます、これでデザート後に水を頼まずすみました」
とかほざくと、何人かから、
え、まだ足りなかったの!?
といった空気が・・・・・・・。

で、肝心の食事中
ラーメンを私が食べていたところ・・・・・・・

ズビィ!

なぞの擬音が・・・・・・
私じゃないですよ風な空気を出そうとしていると・・・・・・

「ひとがたさん、今の擬音は・・・・・・・w」

しっかりばれてらっしゃいますwはいw
スープ飲んでいたら空気まで吸ってしまいました・・・・・気をつけてたのにorz

会話でも
トップローダーを使うかいなかの事からカードを板からどけるかに話が移ったさい・・・・・・

「私は取り除きませんね~」
「ひとがた君は蔡文姫板から取り除いたほうがいいと思うよ」
「何回も舞ってるのに攻城しようとしてたからw」

え~っと、なんだろ・・・・・

デッキだけじゃなくて行動までネタ満載かなぁ、僕・・・・・・・

いじられた記憶しかないですよw

いや、きっと、銀河さんのマンゴーパフェには負けますよw
とても美味しそうに食べてましたしw

で、その後mikiさん、タカさんと別れ獅子天さんと店内に・・・・・・

ここでくぅさんが
「mikiさん、またひとがたさんが舞ってる蔡文姫で攻城しようとしたらコメントで知らせますねw」
どこまでも私はいじられますw

店内の結果は・・・・・・・

いや~ぼっこぼこですw
落雷されたり天下無双されたり蔡文姫落とされたりで。
あれは勉強になりました。

そんな六時以降・・・・・・・

う~ん、文法が変、完璧読みにくいですね。
楽しさが伝わると良いのですが・・・・・・。それでは!
スポンサーサイト

コメント

どうもwオフ会お疲れ様です^^

みなさん楽しそうですね~^^
(行きたいけど行けないOTL)

てか水のみすぎですよw
お腹こわしちゃいますよ~><

オフ会では大変笑わせて楽しませていただきましたw
ひとがたさんはプレイ中もそれ以外も見ているだけで楽しかったです♪

またオフ会でご一緒しましたら、店内対戦お願いしますね。

いやはや、見ていてとても楽しかったです(笑)
蔡文姫踊っているのに攻城に向かわせたのですかw
私は・・・時々ありますね(^-^;)
厳氏と間違えたりします。
でも踊ったら基本的にカードをあえて横向きにするか、取り除くかして対処してますよ~w
そして食事では兵法水の大攻勢を使ったわけですねw
ほんと楽しそうだ(´∀`)
最後の最後までみなさんを楽しませたようですね(ぇ
そういう人がいるととても楽しい集まりになるのでよかったと思いますよ♪

伝わってきたよ
人形さんは水が好きって事がね。
行動がネタって・・・
歩くネタ袋じゃないですか。
でも楽しそうで羨ましいですね~♪

※今度は遊んで下さいね?ww

こそーり(´・ω[壁]

お久しぶりです。ツンデレ神です。
(´・ω・`)人形操師さんのブログに
来ようと必死こいて努力するも、一日30分程度の暇な時間ではさすがに自分のブログで手一杯でした・・・。orz

すみません(つД`)゜。

そうですか・・・。
オフ会タノシソス(´・ω・`)イイナー

最近やっと、訪問できる時間が出来ましたw(♯`Д´)ドリキソシネ!シゴトフヤスナ!

(´・ω・`)飛天は楽しそうですな。
(・・ 僕もやってみようかな?ヒテン。

あれから、数ヶ月の間僕のデッキは
こう変わりました↓

車輪デッキ
旧R関羽、R黄忠、R姜維、C夏候月姫

天啓火計手腕陳武伝説デッキ(笑
R孫権、R孫堅、旧Rシュウユ、R大喬、
C陳武

西涼騎馬単省エネ超絶強化デッキ(エコ
EX張遼、R華雄、SR呂姫、R馬岱
C候セイ

涼・蜀連合(STO風味)
R華雄、C祭ヨウ、UC甘皇后、SR董卓、R姜維

デス。
(´・ω・)人は僕を魏延と呼びます。

不忠不義の士w

ま、まぁそんな事より、カンヨウは
漢のロマンですよねwカウント0ぎりぎりに攻城www(´ー三`)ニヤリ。

人形操師さんもついにネタ人間の仲間入りですな!(´ω)メ(ω`)僕も何度もありますその経験w

最近やったネタ行動は、城ゲージ残り1割でたまたま肘が計略ボタンに当たり
「悪鬼の暴剣」発動数秒後落城とか…。

(´・ω・)ノシでわでわっ!!また来ますです!!

楽しく読ませてもらいましたw

雛連参加いらっしゃいませー
是非雛連リンクをお願いします

楽しいですよね

以前のオフ会後にデニーズに行きま
したよ。あの時も銀河さんや獅子天
さんは色々とネタを提供してくれま
した。凄い面白かったです。
今回はひとがたさんでしたか・・・
ぜひ参加したかった。
次こそは。

超絶に遅れてすみません。

オフ会の大会ではお世話になりました。
天啓使った事が三国志大戦始めて一度も無かったので軽く死んでしまいました。
というより一番の敗因は朱桓の火刑を空打ちしたことですかね。
三国志大戦プレイヤーとしてまだまだです。
またオフ会でご一緒したらお手合わせお願いします。
コメント遅れてすみません。
では~。

皆さん個性的で楽しそうですねー。いつかその光景をこの目で見てみたい!そんな野望を心に秘めておりますw

読んでいるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

新たに雛連に参加しましたのでよろしくお願いしますー
リンク貼らさせていただきましたのでご報告いたしますー

年下なんで・・・

あまりネタに突っ込めません、はいww
それにしても相当水を飲まれたようで・・・w
楽しそうですね~
早くガキから脱出したいですぉww

次回はぜひ店内しましょう。

コメントイッパ~イw

>レヴェリーさん
大丈夫です、いつもはもっと飲みますw

>くぅさん
これも私の中の関西の血が・・・・w
楽しんでいただけたようで何よりです
次回は店内しましょう。
無血開城の恐怖をw

>ぴよっぷ~さん
え~っと、いつもはやらないんですよ?
なんかあの時に限って混乱しましたw
そのうち機会があったらあえるといいですね~。SR蔡文姫対決かな?w

>冬弥君
今度はね。
ん~、一番好きな飲み物・・・・・・
っ「水」

>ツンデレ神さん
ネタマンセーw
カンヨウは最高のロマンです
また色々デッキ変わりましたな~
私もかなり頻繁に変えまくりですよw

>鏡花さん
おそらく今だと雛連ブログは勝手に全てリンクに追加したのかなw
これからよろしくおねがします~

>ユーゴーさん
次のオフ会でデニーズ行った時は是非ユーゴーさんがネタ提供を・・・・・
メインのオフ会よりも記憶に残ってますよw

>黒い人さん
ラストにパックを渡したのが自分なんで多分大丈夫ですよ
え~っと、ハゲキャノンはビビリましたw
次回もよろしくです~

>キラさん
伝わったようでなによりです~

>アルトリアさん
了解です
これからよろしくお願いします

>千里眼さん
水は最高ですw
後何年かでこちらの仲間入りですよ
次回は財布に余裕を持っていきますよ・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/69-af897797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

