まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



本日二回目、大戦2♪

29日、30日と1,5コス以下大会

5月25日には全国大会DVD発売

と、これから色々ありますが
とうとうあと一ヶ月で大戦2、稼働予定ですね

SSQ発動しない限り・・・・・・

私は何日か前に書きましたが

NR馬超・SR呂姫・R馬岱・UC馬騰・UC?董白

という全突デッキでいこうと思ってますよ

え~っと、今だとあまりパットしませんね。このデッキ。
では2になるとどうなるのか

NR馬超
全く何も変わりません。

SR呂姫
天下無双・改が
必要士気5、武力+10、移動速度1段階UP
とかなりマイルドです。ですがポンポン撃てるためやっぱり厨くさいですね

R馬岱
知力が3→5と上昇です
これはかなり大きいですね。伏兵踏める上、忠義6割回復も健在ですから。
まぁ、正直趣味だったりもしますが1,5コスで6・5のスペックは個人的にはかなり優秀だと思います。

UC馬騰
計略が「西方の乱」というものに変わりました。
この計略は必要士気4で
撤退中の見方武将を武力+6、移動速度2段階UPで復活させる。
効果時間が終わるとその武将は撤退する。
そんな計略です。ロケテではおよそ6カウントほど持ち、必要士気も4と結構少ないためかなり優秀と思います。

UC?董白
言わずと知れた、コス1、2・5の魅力持ち騎兵。
董卓の孫娘さんですね。
え~っとこのカード、趣味で入れてるわけじゃありませんよ?
計略がなかなか優秀なのですよ。
「退路遮断」
士気2で範囲は前方円。相手が自城に帰れなくなる。そうゆう計略ですね。
なにが優秀か、
1全突の対処法は自城もぐり乱戦、だがそれを防ぐことが出来る
2曹操を生贄とした魏武号令自城帰りの二度掛けを防げる
3止めをさせる
と結構優秀です。ですがUCではなくRかもという噂が・・・・・・。
是非ともUCであって欲しいとこですが。

これが私が2で使うであろう全突デッキです。
新カードは董白のみですね、今の所欲しいのは。
董白よ、我が手に現れよ!
カードショップいわく「しばらくは3000円かな」とのことですが・・・・・。

明日は吉祥寺にとある方にお会いしに行きます。
そのレポートをかければ書きたいなと思っていますよ。

コメント

おっ!

全突デッキですか~
槍に刺されないように頑張ってくださいねw
なんか槍に槍撃とかいうスキルが加わって、
騎馬はキツそうなんでしばらく蜀で暮らそうと思ってますけど(爆

全突ですか!自分は全突で何とか3品に上がれました・・・(;´∀`)

すみません、呂姫と蔡ヨウのお陰です。本当にありg(ry


つーか・・ビタ止まりが10回中6回しか出来ない時点で騎馬は使うなって話ですが(((;-д- )=3

2は恐らくUC司馬懿orSR張春華入りデッキになると思われますww
自分的に槍の遅さはちょっと・・・って思ったりしてるので(ぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/57-44d73180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

