まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



うたわれるもの

あはい、タイトルに全く意味はありません。
何も思い浮かばなかっただけです。

大戦2の記事が今日発売のファミ通で発表されましたね。

え~っと、私の注目はやっぱり董白です。
いえ、別に絵柄はぶちゃっけどうでもいいです。
あの計略にかなり惹かれてるんですよ。
で、その肝心の計略

「退路遮断」
範囲前方円形
士気2
相手が自城に帰れなくなる

えぇ、そうゆう効果です。
どこまでもロケテで私が見てきてした予想通りです。
新たに使おうとしていたデッキを考え直さずにすんで非常に都合いいです。

え~っと、某アシコ氏いわく
「帰れなくなるからってなんかマイナス点ある?ぶっちゃけ帰れなくていいお」
とのことです。
う~ん・・・・・
まぁ、そうっちゃそうなんですよね・・・・
とりあえず自分で考えてる形態は

NR馬超・SR呂姫・UC馬騰・R馬岱・UC董白

この形です。
呂姫以外知力5で、意外に優秀です。
あれ?退路遮断て毒入れないでどうするの?
絶対思った人がいるはずです。
え~っと毒についてまとめると
厳氏→死にません
リジュ→1度掛けじゃどうしょうもない
蔡文姫→死ぬけど、厳氏より減るけど、自城削れ過ぎ
まぁ、要するに
遮断してまで打つような強計略じゃありません
で、あの形
全軍突撃から逃げられない・・・・・
つまり
腕次第では一方的に突撃し続けるのみ
しかも総武力27で、低くは無い
ってことなんですね。
はっはっは、これってうざくないですか?
今の全突の対処法は
もぐり乱戦or速度上昇による張り付き
ですから

え~っと、パクらないでね☆www

コメント

パクリはしませんが~

タイトルについても突っ込まないことにして・・・エ・・・なんでもないなんでもない!w
んー退路遮断どれぐらい持つのかな?・・・こっち攻城中で向こうが城内防御しそうになったらとめられるのかな?あと有利な状況で向こうに逃げられるとまずいときとかはいいですよね。
それではっ!

ぱ・・・パクらないんだからね!(誰

ん~・・・何となく迅速な転進使われたら何にもならん気がしないでもないんですよねww
ただ、士気2ってのは相当お得ですよね。反計と同じ士気ですから( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、来週金曜日にお会いしましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/53-2560471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの

うたわれるもの『うたわれるもの』は2002年4月26日に発売されたLeaf制作のアダルトゲーム。当初発売されたのはCD-ROM版であるが、2003年12月12日にDVD-ROM版も発売された。

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

