まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



十常侍③

というわけでまちにまった本日は

十常侍現Verでの活用法

です~。
ごめんなさい、どれも試していないため本当に使えるかはわかりません。
ちなみに前Verでは、私は十常侍を結構活用していました。
そのデッキの形がこちら
20060323193130.jpg20060323193138.jpg20060323193147.jpg20060323193154.jpg20060319212309.jpg

でした。
この頃は良かった・・・・・。密通がとても強くて・・・・・。
としみじみしてもしょうも無いので考えることにします。

知力面、ぶっちゃけ-2では使い物になりません。
はい、これはでオマケですね。
うん、前にみたいに馬鹿として使うことはできないと。

ですが、武力-3で移動速度40パーカットは士気4で打てるとしたら結構使えなくも無いです。
最近ならば一度は聞く「近寄るなうっとうしい」も士気4で武力-4ですから。
それに速度減少がつくとなると・・・・。

範囲、これはかなり小さくなりました。ですが封印の計並にはあります。
てことは、まだいけますね。うん。

でだ、知力減少が少ないが相手に士気を2あげて、向こうにマイナス。

ん?相手計略使ってきそうじゃね?

・・・・・・・・

・・・・

・・

おぉ!!!

Rカクと組み合わせれば強いんでない?

向こうとしては主力にかけられれば遅くなってるし、中途半端に武力が下がっている→微妙に使い物にならない→計略を使い乗り切ろうとする

おお、結構いけそうジャマイカ?

一応知力落ちてるから多少は効果時間短くなるし!

で考えてみた形
20060319212309.jpg20060323193147.jpg20060323193154.jpg20060311155508.jpg20060323194813.jpgRkaku.jpg

という形。
華雄→董卓の方が形としてはいいかもしれません。
十常侍による主力の弱体からカクにつなげるか、相手そのまま倒されで攻城につなげるか、闘えなくはないと思います。

というわけで
十常侍→カクの組合せ、いかがでしょう?

コメント

IC紛失お悔やみ申し上げますm(__)m

カクと組むとは・・・かなりいけそうな感じがしてしまいますwW
十常侍がこれほどのMSだったとは・・・

相手に士気を与える計略+相手の士気が少ない時に有効な計略じゃ相性が微妙じゃないですか?(笑
それなら普通に馬鹿かけて密通すれば、相手が焦って知力0で士気使ってくれればラッキー…みたいな方が良いのでは?

…まぁ使った事無いので机上の空論ですが^^;

確かに前バージョンでは結構使えましたよねw

恥ずかしい話、孫策小喬デッキ使ってるときに、十常時入りデッキと当たってこちらの孫策と主力に密通されて慌てて進撃使って孫策瞬殺した記憶があります^^;

かなりあほな話ですよねw

いやはや、あの時士気4もらってるんだから小華して進撃の順なら問題なかったんですよね^^;

簡易離間という潜入感があるのである意味いまでもプレッシャーにはなりますねw

そうおもってるのは自分だけだったりしてOTL

ここではお初で御座います。

ウチRカクとUC十常侍の組み合わせはいいと思いますよ。
相手が虚誘掩殺を警戒してて士気を溜めていれば密通を使えばいいし、逆に相手が密通を警戒してて士気を減らしていれば虚誘掩殺を使えばいいと思いますから。
こういう考えでやってみれば案外イケそうな気がするんですが。
ただ、やはり前Verの密通よりは怖さはないのかもしれませんね。

それに・・・流石にこの組み合わせはやったことないですから。

かなり良いコンボだと思いますが、ちょっと総武力が心もとない感じがしますね。
あと人馬一体持ちか、槍兵が欲しいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/36-20ffbf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

