まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


今日は今宵も十常侍♪その②

というわけで、十常侍の回その2です。
前回は防柵つき伏兵はけしてデメリットではないでしたが
本日は

密通の計

に関してです。
この計略は
範囲内の敵の武力と知力と移動速度を下げ、敵軍の士気が上昇する
ということですね。
VerUPにともない

士気4 武力減少値3 知力減少値2 移動力減少40% 士気上昇値2

に変更となりました。
あ~、うん、言いたくないけど・・・・・・・・・

使えねぇ・・・・

あ~、この活用法ですか・・・・。
正直無理です・・・・。
離間の計と取られる士気アドバンテージ一緒なのに全てが一段階弱いって・・・・
兵種歩兵だし・・・・。
え~っと、馬鹿と組み合わせてかけてください。
ソウショクいれば終りですが、およそ20カウントほど微妙な武将となってくれます。

ごめん、無理。
めちゃくちゃ弱体化してる・・・・。
前Verのほうが圧倒的に使いやすかったです・・・。

きっとセガの一番の被害者でしょう、彼らは。
スポンサーサイト

コメント

十常侍ですか・・・。

少々苦手です・・・。
ビジュアル的に・・・。(オイコラ

確かに使えねぇorz

ちょいと速いですが、僕はこの辺で!!!さらばでっす!!!

そうですね

確かに使えないですね。
前バージョンだと掛け合いもできましたっけ?
やってみたかったのに!!

もはや伏兵と柵のためだけの…
あ、あとちゃっかり攻城要員?w

それでは~

エラーが発生しました。

十常侍ですが、前Verではずいぶんお世話になりました。ネタですが何か?

でも鄒と組み合わせたら・・・。いや弱いですね。何でもないです。

十常侍・・伏兵なのに柵持ちな彼等
はなかなかロマン溢れるカードだと
思うのですが(;´▽`A``
以前馬鹿十常侍を使っているのを見ていましたが、現バージョンでもやはり馬鹿と組ませるしかないようですね^^;

あ、もしよろしければリンクお願いしてもよろしいでしょうか?

知らなかった・・・

UC十常侍が弱体化されていたということを今まで知りませんでした^^;
使ったことが無いもので。
[離間の計]だったからこそ使い道もあったけど、
現Verのその計略性能では。。。

R鄒かSR甄皇后と組み合わせるくらいですかね~

弱体化してたのね・・・orz

自分はバージョンアップ前に
密通二度掛けとかしてましたが弱体化とは・・・OTL
今からは何進の時代ですねwW

知らんかったっす(´・ω・`)

自分は十常侍を使ったことがないっすorz
カクカクトデッキは使った事があるんすけどね~。あれも相当ネタデッキだった・・・。

まぁ、これからは何太后の時代で・・・・・・・ごめんなさい(´・ω・`)

いやいや!

士気上昇2に下がったのなら使えない事は無いでしょう!

単純計算4+2=6と、離間と変わらない士気で使えるんですよ?
その上メリットが3度掛け可能!かつ相手士気MAXから撃てばデメリット無しとまで来たもんだ!

…オチ?無いですよ?(笑
士気上昇2なら真面目に使えない事も無いと思ってますb

コメントレス

>ツンデレ神さん
かなり使えない武将になりやがりましたよ、えぇ。
私はこのビジュアルで使う気になりましたが・・・・。まぁ、人それぞれの好みですね~。

>灯乃元さん
前Verでは掛け合い可能ですよ。
とはいえ全国で十常侍と出会うことは一度もありませんでしたが・・・・・。
今Verでは伏兵・防柵要因としか使いにくいかもしれないですね。

>冬弥さん
私も前Verではお世話になりましたよ、

メインで

スウと組み合わせてもキツイと思いますよ。2ならそこまで痛手でもないですし

>mikiさん
リンク追加しておきました。
明日あたり紹介させていただきます。
十常侍はかなりロマンあふれた強カードだったんですがね・・・・。今Verでは本当馬鹿密通くらいしか使い道が・・・・。

>雨道 真さん
シン皇后との組合せは結構いいとは思うんですが・・・・。この計略性能は厳しすぎますね。結構知られていない悲しい弱体化ですよ・・・。

>どどいつさん
私は密通三度がけを主戦力に他デッキを組んでいたんですがね・・・・。
弱体化が本当痛すぎます・・・。
何進は・・・・・肉や・・・・・。

>明鏡止水さん
前Verではネタだろっと笑われるけど、実は強いって言ういいカードだったんですがね・・・・。
本当全国で見たことは一度しかありません。めったに使われませんね。
何太后は、悲哀と組み合わせてかなりうざったらしい使い方をしている人を見たことがありますよ。

>菓子さん
知力-2は使い物になりませんよ・・・・
前Verの知力-4が強かったんであって
離間と同じアドバンテージで打てても

重ね打ちのメリットは無い
離間より効果薄い
離間より範囲が狭い
士気を上げるから、同じアドバンテージ
でも別武将で向こうは攻められる

とかなりキツイと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/33-bf43a877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

