まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


ひ~まで布団で丸くなる~。

え~っと
本日ホームいってないんですね
てか、天気予報が雨で外に出る気がしなかった。
IC取りに行かなきゃならないのに・・・・あるかわからんけど。

で、今日の話題は
全国大戦DVDについてでも書こうかなと
まず付録のEX馬超
EX.jpg20060316143645.jpg

こちらのカードですね。
コスト2,5
武力8知力6
計略「全軍突撃」
とこいつ↓とはわずかばかりの違いがある程度ですね
20060316143936.jpg

勇猛が消え、武力が1下がり、変わりに知力が1上がる・・・・・。

さすがEX

なにこの微妙な違い・・・・・。
全軍突撃の効果時間が伸びるのは確かに使えるのかもしれないけど
勇猛に武力を1落としてまで使うカードじゃない気が・・・・・・
う、う~ん・・・・

で、次にDVDについて
これはセガ本社での全国決勝大会のみが収録されるみたいですね。
結構有名な方が勝ちあがり、見る価値があるようにも思えるんですが・・・・

手の動きって映されないんですかね?

試合運びも見てて参考になりますが、やっぱり手の動きが見たいですよね。
まぁ、見た感じ映されなさそうなので私は購入しませんが。
また、特典映像に栄斗氏によるバトルレクチャーがあるそうですが・・・・・・

覇王デッキ使わない人にはあんまり特典ぽくない気が・・・・・orz

そんな大会DVD

5月25日発売
お値段5040円だそうです。

うぅ~ん、微妙・・・・。
発売まで2ケ月間が空きますか~。
スポンサーサイト

コメント

バイト先より書き込み中…。

おーDVDのEXカード…はじめてみました。
微妙ですねw
私はR馬超のほうで、一騎打ち弱いんじゃぁ!w
それではっ

手の動きと聞いてam.segaの幕張の大会記事を思い出しましたw
NEI猫覇王の手の動きが残像拳のように見えた記憶があります。
覇王の方々はカードを動かすときは残像拳使用なのですかねwW?

EX馬超の顔色が悪いと思うのは自分だけでしょうか?

どもw
たしかに、EXならではの微妙な数値ですね~^^;
でも序盤で伏兵踏めて、そこそこ強いのはいいとおもいます。
まぁ人によって使いわけられるんでしょうけど・・w
でも明らかにレアの方がいいような・・・?w

所詮EXなんてネタです(断言
…DVDって事は、HPで公開はしないんですねー、残念。。
5000円もあったら大戦に使ってますb

EXは計略は変わるかもしれないですね・・・
いくらなんでも同じ勢力で同じコストで同じ計略なんていくらEXでも無駄すぎですよね~そうれだったらゴリラ諸葛亮の方が完全にネタ化してて面白い気がします^^
一応※で変わるかもって書いてあるし新しい計略に変わることを期待ですね。

確かに微妙・・・。
よくも悪くも無くって感じですね。
どうせなら壊れにして欲しかったですね。

覇王デッキ使わない方にもためになる事は書かれるのでは?

おーDVDのEXカード…はじめてみました。
微妙ですねw
絵がカッコイイですねw
それではっ
初・しっかりとしたコメントでした。

コメントレス

>灯乃元さん
私も一騎打ちかなり弱いので・・・。
何しろ、全無双バーで失敗しますwww
ホントEXに相応しい微妙なカードですね。

>どどいつさん
覇王の方の手の動きはありえませんよ。
凄すぎです、びっくりです、同じ人とは思えませんよ。

>レヴェリーさん
顔色がどう見ても悪いですね。
私はRのほうがいいと思いますよ。
まぁ、絵がかっこいいっていう人が使用するでしょう。

>菓子さん
同感です。
5000円払う価値は私は見出せない・・・・

>伏さん
確かに、違う計略に変わって欲しいですね。でもおそらくきっとこのままじゃないかなと。だってセ○だしwww

>冬弥さん
相手のデッキの使い道を知り尽くして、封じるにはどうすればとかを知り尽くしてやっても面白くないですし・・・・。
紹介には、覇王デッキのあの1手の意味は・・・・見たいなこと書いてあるからあまり期待はできないかなぁと・・・・。

>トモヤさん
え、絵かっこいいですか?
私には微妙でした・・・・。
まぁ人それぞれの好みってことで。
コメントどうもです。
またブログのぞかせて頂きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/29-a4530326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

