まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



痛いのとんでけー!

今日は三国志行かなかったため

甘皇后デッキ

を考えていました。
回復の舞デッキで有名なのは
20060313170922.jpgSR.jpg20060313170959.jpg20060313171015.jpg20060314182554.jpg

の形ですね。
じゃぁ素直にこの形を使えばいいじゃないってなわけなんですが
既に有名なものを使ってなにが面白いんだと
別にキョチョがないからできないとかじゃないんだからね!
で、考えて出来上がったものがこちら
20060313170922.jpgSR.jpg20060314183435.jpg20060314183441.jpg20060314183447.jpg

という蜀軍と袁軍のコラボレーションですよ。
キャッシュバックを利用して、武力が低いのをカバーしつつ、
封印の計で相手主要計略を封じ、
先陣→白銀のコンビネーションによるいじめ。
う~ん、どうだろ・・・・。
なんか微妙・・・・・。
誰か診断よろしくです。

コメント

回復の舞とは新しいですねwW
自分も一度ためしに使ってみましたが、
自分には手に余るシロモノでしたorz

うん、いい感じでは?^^
有名デッキとコンセプトというか特徴は同じですし、高武力槍→高武力騎馬・低中武力騎馬→低中槍・反計→封印に変わったので兵種バランス的にはという意味ですが。ただ、計略による攻め方が違いますよね。
有名の方は白銀オンリーですが、人形さんのは白銀、先陣、一番槍と誰でも戦えます^^これは大きい。
反計→封印の部分が多少不安要素ではありますがむしろ袁の方が強いんじゃないですかね?良デッキだとおもいます。

そのデッキでむつーと対戦しないでくださいね。負けそうですから。


バランスいいと思いますよ。
って、本当にいじめっぽいコンボですね・・・orz
外すとしたら、甘皇后くらい

ぶっちゃけいいデッキだよねー。穴らしい穴がないし、旧甘デッキから比べると総武力も上がってるし、計略の選択肢も増えてるし。ごめん、使っていい?(笑)ただ、甘デッキは回復打つタイミングが難しいんだよねぇ。 

これは実にいい感じのデッキですね。
ただ、封印の計はそんなに強力な対相手計略にならないのでその点を実力でカバーしていかなければなりませんね。
それを除けは確実にいい感じのデッキだと思いますよ。

コメントレス

>どどいつさん
かなり強かったですよ。
城攻城中にミリだった兵力が、攻城する頃にはかなり回復してましたし。
いや、舞デッキ最高です。

>伏さん
攻め手はかなり色々ありました。
序盤から一番槍や先陣の誉れで相手を押すことができるので、舞うまではそこまで苦労せずにいけましたよ。
ただソジュを夏侯月姫に変えたからでしょうが、相手の計略に対応できません。
回復の舞自体のポテンシャルは凄いですね。

>むつーさん
こっちがこてんぱんでしたね。
次回までに別の回復の舞デッキを考えとこうかな。

>釈迦さん
どうぞお使いください。
回復を打つタイミングはかなり難しいですね。
こればかりは慣れがないとどうにも。

>順平侯さん
相手計略が抑えられないのが凄いきついですね。それを除けばかなり強かったです。
まだ私には相手計略を抑えきれる腕はありませんでした・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/27-3e569f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

