まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


今回はネタがないため名前の由来を~

今回は君主名の由来でも
今のHN、これは

ひとがたそうし

と読みます。
というか1個前のICの君主名が「ひとがた操師」だったんですよね。
ただそのひとがたICをおそらく新宿でなんですが無くしてしまい今の君主カードとなりました。
で、この「ひとがた操師」の由来なんですが最初は人形操師と漢字で入れたかったんですが形の字が見つからないという。で、にんぎょうと入れては字数オーバーするので、ひとがたと相成りました。
その後この呼び方結構音がいいなと思い「ひとがた操師」にしたんですよ。

次に「人形操師」とつけようと思った由来。
これは私がロボット好きで将来人型ロボを作りたいということから来てます。
人形=ロボ 操師=技師
って感じですね。
もうひとつ由来があるんですがそっちは秘密です。
ちょっとアレゲな理由なので・・・・。

さて、次は現在の君主名「DIA~」は
ダイコン~、インゲン~、あきてんじゃ~
の略です。いやこれホントです。
Dynamic Intelligence Architecture
の略でもありますがね。大雑把な知性の設計思想です。
わかる人はプロフ画像見て納得してください。

サブは・・・・上がわかる人ならわかるでしょう。

そんな感じで私の名前は決まりましたよ。
オフ会等で私のことを呼ぶさいは「ひとがたさん」とでも読んでいただければ反応しますよ。基本的に話すのは好きなので。これも私に眠る関西の血が!!!

それではこれからもよろしくお願いしますね。

次に冬弥さんから回ってきたというか半強制的なバトンを ●今、どこに居る?

地球・・・・・。いえいえ、家のリビングに

●今、一番近くに誰が居る?

飼い犬が遊んで欲しそうに一匹・・・・・。

●今どんな服装?

え、多分普通な格好。
ダンボール被ってガンダムとかはやってませんよ?

●今、何食べたい?

チーズケーキが・・・・・。

●今、何飲みたい?

不味いとわかっていてもポーションが・・・・・。
あとは力水かな。

●今、真後ろには何がある?

窓・・・・・。夢のカケラもねぇ・・・・。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

携帯電話。う~ん、モバイル。

●今、誰に会いたい?

中学時代の彼女かなぁ。
むこうの退学で自然消滅とか悲しいことになったし。
元気か気になるからね。

●その人に今伝えたいことは?

え~っと、特には無いね。元気か~?ぐらいかな。

●今一番歌いたい曲は?

握りしめたその手に

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

ご苦労様です

●今の体調は?

毒状態かな~?

●今どんな気持ち?

飛天舞いてぇ~!!!

□■ルール■□

見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

だそうです。

見ちゃった人、やってくださいね~。
スポンサーサイト

コメント

どもw
人形さんの名前の由来はそんなのだったんですか^^
だいこん~、いんげん~、あきてんじゃ~はまじうけました!w

バトン強制とのことなので今日の更新の時にでもかきますw
ではではノシシ~w

へぇー、ロボが好きなんですね。。
てことは、工学部?
どんな学科受けたか教えてください♪
私が狙ってるのはー。。結構人気があるとか無いとかの、デザイン工学です(-_-;)倍率高ー

ポーションは中毒性ありますよね!(笑)バトン見てないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもw 初めまして!!^^ 書き込みありがとう☆ 今なんとか袁紹軍の顔良やチョウコウ入れたデッキ考えてます!!ぇ~また是非きてください!!よろしくお願いします! 

こんばんはー!!
人形さんのHNと君主名の由来
非常に面白いです^^
ロボットを作りたい事から
人形操師・・ロマンが溢れてて
良いです!

コメントレス

>レヴェリーさん
あれを読んでるってことはもしかして
意味がわかってて笑ってる?
わからなくても結構笑われますがね。

>菓子さん
私は
システムデザイン学部
ヒューマンメカトロニクス学科
が第一志望ですよ。はい、これがあるのは1校しかありません。
ポーションは再入荷を待ちます。
バトン、見たでしょ?

>ミルディアさん
あの士気バックはかなりウザイですね~。袁紹軍は結構強いと思いますよ。
また遊びに行かさせて頂きますね~。

>mikiさん
お褒めいただきありがとうございます。
結構昔からの夢なんですよ。
ロボット工学に進むっていうのは。
今年はミスりましたが来年頑張りますよ。

オフ会、ありがとうございました~

遅れてすみません。
やっとブログ見つけましたので相互できればよろしくです。
店内は袁紹軍vsメインでしたね~
最後の周ゆ砲のミスが大きかったですね。
色々とありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくです~

へぇ~、そんな由来があったんですか。
なんでかな?とずっと思ってたんですが、聞きそびれてしまって・・・
もう一つの由来は・・・わからないほうがいいかなww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/25-6549ea19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

