まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


メ~イン、メイン、メインデッキが出来てきた~♪

え~っと明日の結果で浪人か大学生か決まるひとがたです。
かなり浪人色が濃いですが。

昨晩友人と色々話していたり、むつーさんとの店内なりを参考に
20060311155534.jpg20060311155518.jpg20060311155508.jpg20060311155527.jpg20060311155541.jpg

という形になりそうです。
攻城力欲しいよいざというときのっていう。
あまり暴虐打たないしね~。
欠点として伏兵が多いデッキにはかなり厳しいです。
伏兵掘りに使えるのがUC蔡文姫、後サイボウくらいですから。
全体的に知力が低い・・・・・。
3体いられると開幕ずたぼろでしょうね。
まぁでもそこを乗り切れば何とかなるかな?って言う。
うん、きっとめったに見ないよ、こんなデッキ。
おK、きっとオリジナリティもある・・・・よね?
というわけでこれがメインデッキとなるでしょう。
やったね、とうとうメインをもてたぞ!!後はこれで上を目指すのみ!!!
明日試してくるべぇ~。

むつー氏本当感謝!!!
きっと貴方に出会わなければデッキはまだまだ定着しなかったでしょう。
そんな貴方にR王異を・・・・。次回あったときにでも~。
スポンサーサイト

コメント

メインデッキ完成おめでとうございます^^
なかなかパワフルなデッキですなw
それにサイボウの連環も!

でも一番目玉なのは飛天の要「姫様」かなw
やっぱ可愛い・・w(そこかい

明日出撃とのことですが、今流行りのシュウユ入り呉軍にはお気をつけください^^;

人形繰師さんのデッキ見てたら自分も飛天か神速デッキつくりたくなってきたなぁw(*´ェ`*)

ダメ計の耐性がないですが・・・もともと飛天とか神速とか速いデッキは苦手なので、見ただけで当たりたくないデッキですね^^;
伏兵も最悪張遼で踏んでも良さそうですしホウ徳、華雄さえいれば戦えるデッキですね^^
オリジナル色のあるデッキは大好きなんで頑張ってくださいね。

デッキ完成おめでとうございます~♪♪♪
凄くオリジナリティー溢れるデッキですな!一人でも戦局を簡単に変えられるデッキは正直羨ましいです(;´∀`)自分のは中途半端デッキなんで・・・(汗)
もしマッチングしましたら手加減してやってくださいな!


では失礼します~m(__)m

なんかむつーのおかげとか言われると照れちゃいますな(ぇ
武力が1上がりましたね・・・。orz
迂闊に一騎討ちも出来ないしorz

今度戦うときは違うデッキにしちゃおうかなw桃園連環で止められそうですし。伏兵・・・。そうだ、覇王デッキでやろう。

バトン受け取りましたwサンクスですw

中々

カユウの代わりにトウタクでも
いいかもしれませんね。
それともRトンとかもいいかな?
開幕凌げれば飛天で連続突撃の嵐
となりそう。
騎馬の練習にもなるし、良いデッキ
ですね。

コメントレス

>レヴェリーさん
案外一人踊るのに高武力なデッキに仕上がったなぁと。
火計は飛天の大敵ですよ。
というかダメ計全般。かなり気を使います。
蔡文姫、いいですよね。
このカードから私の三国志は始まりましたし。
飛天、神速、楽しいですよ。
全突に負けるな!!!

>伏さん
ダメ計の対策はないですが、それはあくまで腕でカバーできるものなので今回はさくっと諦めました。
二体焼かれなきゃOKですし。
オリジナリティはやはり求めるべきものでしょう。
ただやっぱり黒飛覇王とコスト配分は一緒になるんですよね。

>むつーさん
いやいや、貴方のおかげです。
桃園は多分連環の小計では止めきれないかも。槍兵止めて、騎兵の一体を速攻で落とせばいいんだろうけど、最低武力が14の楽進て・・・・。やっぱりダメ計無しだときっついですよ。
連環の小計はそんなに効果時間ないし。
バトン、ふっふっふ・・・・www

>ユーゴーさん
華雄の変わりに董卓は考えたんですが、戦い方的に全体強化はいらないなぁという結論に。二体が攻め続け、一体は自城待機という形が攻めパターンなので。
Rトンも伏兵踏めるしで考えたんですが、残念、所持してなかったです。
まだ使ってないのでなんともいえないのですが、多分この形が一番使いやすいかなぁと。
お褒めの言葉どうもありがとうございます。

うわ、レスし忘れ。申し訳ない。

>明鏡止水さん
R陳宮交換していただいたのに使わない形に。本当すいません。
華雄、サイボウをはずして、陳宮、呂姫を投入ってパターンも考えたんですがね。
オリジナリティはやっぱり大事ですよね。おそらくこの形が私の使っていて楽しいデッキとなりますよ。
マッチングしたらこちらこそお手柔らかに~。

メインデッキ完成おめでとうございます。
僕も飛天やりたいなぁ。。。久々にww
でもまぁ飛天僕がやったら即R周ユにやられるのがオチですorz
飛天やると騎馬の操作が難しくて固めて動いちゃうんですよね(^-^;)
ま、これから上目指して頑張ってくださいね( ´∀`)ノシ

コメントレス

>零史さん
シュウユは飛天中なら騎馬一体で余裕で倒せるので、他のユニットに気をつけながら騎馬一体のみで対応してます。
サイボウは焼かれても問題ないですし、飛天中なら騎馬二体生き残れば充分防衛できるので。
ただ、蔡文姫を焼こうとされると非常にキツイです。
おかげでいかにして蔡文姫を護るかになっちゃいますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/24-e95d7cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

