まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


やばいなぁ~。

う~ん、あんまり勉強する気なんか起きませんね。
日曜試験なのに・・・・。

今日やったこと、

・三国志のデッキを考える
・三国志のブログを回りコメントを残す

・・・・・・・orz
勉強してねぇ~・・・・・・。
むつーさんから「明日吉祥寺行きますよ~」ってメールの返信に
「大学受験に向けて勉強しなきゃならないから・・・・・」
とか送ったのに・・・・・。
まずは奇襲成功とか言いに行こうかなぁ。
見られてるから意味ないだろって突っ込みがありそうですが・・・・。
よし、今晩の勉強の進み具合で決めよう!!!

で、本日考えたデッキ
1、高武力騎馬単による四枚デッキ
2、董卓酒池肉林デッキ

まぁ1は真面目に騎馬スキルを上げるために、苦手な4枚デッキでということで考えたのですが、2つめは完璧ネタです。

肝心のデッキレシピはというと
<SR張遼・SRホウ徳・SR董卓・SR呂姫>

<SR董卓・SR呂姫・UC厳氏・SR王異・SR張春華・UC蔡文姫>
って形なんですがね。
一つ目は、うんただの面白みもない普通なデッキですね。
二つ目は序盤騎馬三体と弓兵三体で粘り士気が5貯まったら押し切れそうならば暴虐による攻め、無理そうなら士気温存もしくは飛天の舞でって感じでしょうか。
まぁ、二つ目はカード揃ってないんで出来ませんがね、残念。

新規リンクの紹介です。
<三国志大戦下克上ブログ>
今日のブログの中に出てきたむつーさんのブログです。
紹介が遅くなって非常に申し訳ない。紹介してないことをすっかり忘れていました・・・。
R劉備が好きな方で桃園なかたです。どんな方だろ・・・・。

<覇王を目指して!!(三国志大戦ブロク)>
トモヤさんのブログです。
そろそろ高校受験の勉強をしなければならないとかで三国志大戦が~!!!
っと叫びをあげている方です(ん?あげてない?)
いや、大学受験日一週間前にオフ会に参加とかしてる私も見習わなくちゃいけませんね~。

だんだんとリンクが増えてきましたなぁ。
コメント残しきれない・・・・。非常に申し訳ない。
スポンサーサイト

コメント

どもw

どうもwレヴェリーです。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
自分のブログでのコメント+リンクの要請ありがとうございます^^
相互リンクはOKですので、今後ともよろしくですw

人形繰師さんは飛天+騎馬使いなのですね^^;
ちょっと羨ましいです・・・w
(自分は騎馬使い超へたれなんでw)

あと、日曜の試験がんばってください!><
合格できるよう心よりお祈りしてます!ヽ(≧∪≦)ノ☆

ではでは、この辺でノシシ
またちょこちょこ遊びにきます~w
今日はどうもありがとうございました!^v^

う~ん

地元の同じゲーセンにブロガーが
居るのは良いですね。
ネットとリアルの両方で楽しめそうで。
むつーさんとホームは同じですか?
ちょっと羨ましいかも。

こちらでははじめまして。
リンクのほうですが宜しくおねがいします。w

酒池肉林デッキは面白そうですね。
例えば、単色酒池肉林デッキとか
SR董卓、SR呂姫、SRサイブンキ、Rスウ、R王異、Rチョウセン、UC厳氏
という感じで堕落の舞を踊って暴虐or天下無双・改などのさまざまな選択肢を用意して攻めるって感じでどうでしょう?

どうも初めまして!ブログにコメントが書いてあったのでこちらもさっそく寄らしてもらいました!
飛天の舞デッキですかぁ!俺も一時期使ってましたよ!w
でもなかなかうまく闘えなくて・・・w すごいっす!
個人的には酒池肉林デッキが渋いっすねぇーw
それを完全に使いこなせたらさぞカッコイイでしょうねぇーw
・・・ってよく考えたら俺もカード全然ねぇーやwww
ってなわけでよろしゅー^^ノシ

コメントレス

>レヴェリーさん
こちらこそよろしくです。
性格がせっかちなもので逆に騎馬しかって感じですがね。
日曜の試験は頑張ってきますよ。
浪人したくないもんね。
私のほうこそ遊びにいかせて頂きますよ。

>ユーゴーさん
むつーさんとは同じだったようです。
まさかホーム同じ方とブログで知り合えるとは。
やっぱり世界は狭いですね。

>順平侯さん
飛天舞った後に張春華による連環かけて一方的にって言うデッキを考えてたら出来ちゃったんですよ。
単色酒池肉林も楽しそうですね。
リンクは紹介しましたが名前はどっちの方がいいでしょう?

>かゆうま天国さん
これからも遊びに行かせて頂きますね。
かっこいいような恥さらしのような。
友人が全女性武将をやっていたらまわりの視線が痛かったって言ってましたし。
こちらこそよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/21-8bbf622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

