fc2ブログ

まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

神速デッキ

訪問者いると嬉しいものですね。
結構きていただいてるようなのに、自己紹介だけっていうのもなんなので
私の神速デッキ
と銘うってひとつ書かせて頂きますかな。
私は純正神速ではなく
SR張遼、SRカク、SRホウ徳、R楽進、UC曹洪
という組合せでやっているんですが、理由は
①神速戦法を正直使わない
②殿馬結構いろいろな使い道がある
ってことで曹仁→曹洪でやっています。
で、低品が神速デッキの使い方なんぞ書いたとこでどうしょうも無いので
殿馬についてここからは。
あくまで私の使用法なんでこういうほうがとかあったらまぁコメントしてくれると嬉しいです。
で、殿馬。
これは士気3で、
戦場の一番武力の高い味方の武力+5・移動速度+
その代わり自身は撤退というわけですが、
そんなものをカクだの楽進にかけたところで
1→6、4→9になるだけなんで全く意味がありません。
素直に曹洪を騎馬として使いましょう。
しかし武力9が14に、8が13にというのはかなり強いです。
ちゃんと連突すれば敵はみるみるうちに蒸発していきます。
速度も上がってますから連突もしやすいですし。

と、書きましたがまだ私は一つ注意してます。

張遼にかけるのは結構もったいないです。
曹洪を一兵力として神速号令かけたほうが強いです。

ここまでをまとめると、

殿馬は張遼がいないときにホウ徳にかけるってことですね

いや、でも結構いいんですよ?これ。
相手ワラワラでも武力13あれば蹴散らしますし。
カク、楽進を攻城に回してもそれを阻止しようとした騎馬に簡単に追いつけますし。
漢の意地を発動した周泰が武力17
天下無双・改を発動した呂姫が武力15(Ver1.12では18)
ってことを考えると武力13でもなかなかのものですよ。

まぁそうゆうわけで曹洪をなるべく生かし
戦況的にやばくなったら超絶強化代わりに容赦なく切る。
もしくは確実に敵が壊滅させられるという時にも。

ただし、1,5騎馬をそうそう簡単に切るようでは戦力、士気の無駄となります。単体として曹洪はかなり強い、それを心にとどめ、先を読みここは絶対切るべきだと思った時に切ってください。
殿馬は考えれば考えるほど効果的なタイミングで上手く使える計略だと思います。私はだから一番計略の中で楽しい計略じゃないかと思っています。

というわけで、是非一度曹洪お試しあれ~。
スポンサーサイト



コメント

オハツデス!

どうも~!この度は我がブログにお越しいただき真にありがとうございます♪
品を見てみたら自分も同じぐらいだなという事に気が付きました(;´∀`)ゝ
お互い、頑張りましょう!
では失礼しました~☆

はじめまして。
自分も曹洪愛好家なもので・・・
殿馬、人形操師さんが使ってる以外で自分はよく開幕で使ってます。デッキは飛天で大抵2,3人魅力持ちなので、曹洪を壁とかで使ってるとちょうど士気が溜まるので、殿馬で殲滅してます。攻城入れられたり、兵法を使わせたり出来るのでお薦めですv
あとは挑発誘ってから~っていうのもけっこうやりますね。
では。

明鏡止水さん
ええ、共に上を目指して頑張りましょう。
もし当たった時はお手柔らかに~。

舞姫.com
はじめまして。
一度兵力ミリの曹洪、曹昂と満タンの蔡文気のみが馬に残って言う状況があって武力11、速度上昇の蔡文姫で敵を蹴散らしたことが・・・・・。相手はきっと忘れられない思い出となったでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/2-5c55be44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索