まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



たまにはかくか~

というわけでたまには気分転換に更新

どっかのMつー君とかPS○君とかはパンヤにハマってるようですね。
貫徹でやって学校で寝るとか、俺が一年前にやってたことをするのはやめましょうねw

で、本日の内容

ゲームジャパンからでた三国志大戦ステップアップガイド、これに興味深いことが

簡擁評価1点1点2点

知力3の伏兵なんてツカエネ
素直に攻城兵使いましょう
こいつがきまることなんてねーよ

・・・・・・・・(TT)

なにこの扱い、酷くね?
というわけで簡擁デッキを考えてみます

とりあえず1案
R劉備・R田豊・R魏延・C簡擁・C張累・UC紀霊
魅力2・伏兵2・募兵2
総武力25、総知力33

士気9から忠義うち、隙無き構成で武力底上げを図りラインを上げ桃園で決めるデッキですね。最低知力が簡擁の3と、ソコソコ皆知力高いので桃園も安心かと。簡擁ステルスで、逆サイドから桃園とかやらかすのも面白いかと。
連環?そんなものはいりません。桃園で叩き潰しつつ無血開城してやりましょう!

とまぁなかばネタなマジデッキですね。

R孫堅・C簡擁・徐夫人・関銀平・孫桓・凡将・張累

え?やること?
天啓を簡擁以外にかけて相手殲滅後、一発落城とか・・・・・・
見方全滅後仇討ち→仇討ち→無血開城とか・・・・・
ごめ、ネタ以外の何者でもないw

SRホウトウ・Rバショク・簡擁・UC張飛・R魏延

え~っと・・・・・
ススメ→泣き斬→ススメ→無血開城
あ~、いけなくもなさそうなネタですね・・・・・w

というわけで3案ぐらい出してみました。
初っ端のデッキのみマジで考えましたw
とはいえまだまだ煮詰めるところはありますがね~。
なにやら普通なデッキに盛り込むことで、簡擁に可能性を感じませんか?
簡擁、スペックを考えると普通にやれる子です。
相手に攻城に対する警戒をずっと持たせることが出来る。
もしかすると万が一で美味しい展開になるかもしれない。
それで入れるにはイケル子だと思います。
ですが皆さん簡擁のこと、お・も・い・だ・さ・な・い・でくださいw

コメント

R関羽入れて車輪の大号令もありですね^^

PIMA八卦の1コスに入ってたことあるよ

簡ヨウはやれば出来る子なのに!!
魅力もちなんだからもうちょい評価高くてもいい気が・・・・・

簡雍・・・2になってから3回くらい見た・・・

ごめん、自分は素直に攻城兵いれますwww

洋食器

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/198-61a18cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

