まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


デッキけてーい

何戦か負け続け試行錯誤しようやくデッキ決定しました

長々とメールに付き合ってくれたぴよっぷ~さん、感謝しきれません

で、でけた形

SR孫堅・SR蔡文姫・R張遼・R馬岱・CハンショウorUC孫桓

まぁラストは気まぐれに変わりますがこの形です

で、色々な形使ってるときにどうしてもうざくてというか捨てゲーしたくなるんですが

大水計

この、どう考えてもゲームバランス崩してる糞計略
どう対処してます?

いや、まぁ自分が勝てるビジョン見えてないから糞計略とか言っちゃってますが使ってる方、許してくださいね

ホント大水計いてガン待ちされると勝てるビジョンが無いんですが・・・・

対処方として

速度上昇計略で先行し潰す

これくらいしかマジで思いつきません

皆さんはどう対処してますか?
スポンサーサイト

コメント

初めてコメントさせていただきます(ノ´∀`*)
大水計が苦手ということでその対処法をひとつ・・・・・

R張遼の人馬で先行するのもありですが 覇者以下なら案外高知力三体くらい並べればながしてくれますよw
そのデッキ平均知力高いし孫堅なんて兵力UPが馬鹿ですから
案外お客だと思うのですけど?
オーラ馬↓
張遼≡  ≡馬岱
    孫堅

蔡文姫   孫桓or潘璋

見たいに進んでいけば高確率で相手は大水計打ってくれると思いますよ?
そうなればあとは屍→不屈で蔡文姫・1コス槍・馬岱が張り付き
張遼が後ろでオーラ出してれば万事解決かと
あいては士気7つかってるのでそんなでかい計略はもう打てないので、対応のしようがないかと

1:1で当たってみてもいいかとww
柵持ってるから余計ですよねwだから僕も使うんですが(ぁ

まずは大勢に自軍に張り付かせない立ち回りですね。

んでもって、わざと大水計を打たせるように、2体くらいわざと
範囲にいれてあげて計略を打たせる。

その後に再起なり、増援なりを使ってごり押しカウンターかな。
大体、相手は再起でない場合が多いし(こっちにだめ系がいなければ)
そのデッキなら人馬がMAXで残っていたらどうにかなりそうだし
何とかなりますよ、たぶん。

大水計の前に、号令系が着たら屍でどうにかなりそうだし。

余談ですが、メインICに戻りました。
いま、教え+αで遊んでます。(だめ系怖くないよぉ)
今は、教え+賊軍討伐が熱いです(6ー5枚が主流だから)
白馬陣も飛天から比べて扱いやすいしつよいよぉ。
今のデッキは昔に戻り光ってないぞぉぉぉぉ

このデッキになったらそうそう大水計で苦労することはないと思うよw
流された時のデッキが知力ちょっと低かったからきつかったのかとww

大水計の対処は、とりあえずこいつがいれば正直なんとかなる、ってやつを引きこもり。
あと、流されるやつをコスト1枠と主力の片割れだけにするとか。
うちのデッキだと馬超かハヤテを引きこもりで他出したら流してくるww
他には荀攸の横を突っ切ってそこから攻めたりw
でも鼓舞大水計は無理ゲー('A`)

そのデッキだとメールでも言ったけど、チョリョと馬岱出して人馬使ったら流してくると思われるよ。
兵力があったら撤退することないので戻るか不屈でどうとでもなるかと♪
さらに姫あたりを出しておくとより流してきてくれると思ふ。

わざと撃たせるに限りますね。
覇者クラスまでなら、3,4体範囲に入るようにすれば必ずといっていいほど撃ってきますので。

それにしても大水計強いですよねぇ・・・
横全部範囲は正直ひどいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/183-03aeb90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

