まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


現在デッキ考え中

昨日は千里眼君も優勝者に敗れたのだから本望でしょう、えぇ

で、本日

今日は白のワルツさんに抽選プレを届けに行きました。
えぇ、そのすぐ後にモウカク引かれましたけどねw

で、店内なんぞを私のリア友とやってたんですが・・・・・・

俺が間違えて全国選ぶ

現在制圧戦中

で、ネタデッキ

デッキ内容
SR呂姫・SR蔡文姫・SR王異・Rシンコウゴウ・R曹仁・R馬岱

マッチング
刹那神速

オワタw

・・・・・・・・・結果

44.2と36.8くらい

にゃんでこんなに接戦?どう見ても相性向こうもちだろwww
まぁ、そんなこんな馬鹿なことを池袋でやってましたとさ

追記は現在製作中デッキについて 本日SR蔡文姫の戦器を手に入れたためチーム名に恥じぬよう蔡文姫を使おうと決心

前々から呉涼でデッキを組みたかったため、蔡文姫呉涼で組むことに

蔡文姫、相手の攻撃からカウンターで打つ分にはかなり強い計略ではあるが攻め手、ガン守りには全く向かない計略

と、思っていますw

というわけで攻め手となる計略が必要となってきますね~

呉号令

・天啓の幻
蔡文姫イラネー

・賢母
ムリゲーw

・屍
かなりいけるのではないか?

西涼号令

・人馬一体
論外

・全軍突撃
上に同じ

・暴虐なる覇道
もはや今となっては・・・・・

・卑屈号令
スウカクでいいじゃん・・・・・

というわけで屍と混ぜましょう、えぇ。
SR孫堅・SR蔡文姫・・・・・・

残り4,5コス

コスト配分は5枚デッキなら
2・1,5・1

6枚デッキで
1,5・1・1・1

の二択ですね。六枚屍、これじゃ面白くない。ありきたりですね~w
というわけで5枚デッキとし、騎兵と槍が欲しいと適当に組み合わせる・・・・

デケタ

SR孫堅・R馬孫策・UC馬騰・SR蔡文姫・UC孫桓

総武力25、魅力4、勇猛3
槍兵2、騎兵2、弓兵1

神戸のリーダーに相談したところ
「ハンショウ面白いよ」
とか
「武力8騎兵がいないのはキツイねぇ」
とか
「基本自爆計略っていうのは・・・・・」
とか言われちゃいましたw

正直自分でも煮詰まってはいません

というわけで、こんな形はどうですか~
これだとこうなりません?

とかありましたら是非ともコメントを残していただきたいです。
我がメインデッキのために、皆さん強力お願いします!
スポンサーサイト

コメント

強力てwww
馬騰も馬策も強いことは強いんだけどねぇ・・・。
ただ、このデッキに限ってはどっちかを変えるべきだと。
メールでの通り馬騰→ハヤテor馬岱か馬策→華雄、高順、張遼辺り。
まぁそれかそれぞれ実践してみるのもいいよねw

ハンショウはマジおススメw
戦器がペンギンと同じだし、微妙な伏兵も案外活躍ww
火計は姫がいるし2勢力だし活躍するか怪しいよ(笑)
まぁいたらいたで強いと思うが。

昨日はコメント残せなくてすみませんでしたm(__)m
ちょっと疲れて速攻で寝ちゃったのでorz

まあ、昨日はしょうがないですよ。
黄金の隼さんとか・・・
「運がなかったですね」by荀ユウww
プレッシャーに関しては気にしてませんので、大丈夫ですよww

デッキに関してですが、やはりひとがたさん作成のデッキで十分強いと思いますよ。
ただ、コス2枠は変えてもいいかもしれませんね。
せっかく馬騰もいることですし、武力重視で華雄とかホウ徳とかにしても面白いですね。
まあ、孫策でも大分強いのでそのままでもいいと思います。


どうせなら2枠はR太史慈かR甘寧でwww

なんかぴよっぷ~さんがほとんど案出しちゃってません?w
とりあえず自分が思いついたのは、

馬騰→呂姫、孫桓→呉国太

コレで全員魅力持ちですw
開幕士気2.5の強さはひとがたさんなら分かりますよね?ww
まあ屍打つと攻城役いないから開幕士気あっても意味がなかったりしますが(ぉ
それに超絶強化被るし・・・頑張ってください(ぇ

>ぴよっぷ~さん
メール付き合っていただき本当にありがとうございました
望郷使いとして同じチームで頑張りましょう!

>千里眼さん
自爆計略は相性悪かったよ・・・・・・
あの日は俺も疲れてすぐ寝ちゃったよ。
隼さんはね、しょうがなかった・・・・・・
次の目標見つけてね~
Rカクカで征魏覇王とか・・・・・・w

>龍火さん
弓の選択肢はないw
キツイキツイw

>PSO君
その武力で開幕乙仕掛ける腕は俺にはないよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/182-a274fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

