まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



ひとがたさんのハチミツ授業・毒入り

さて、本日は龍火さんのデッキ

[SR孫策・徐盛・陳武・周姫・呉国大]

についていってみましょうか~。
前日とたがわず個々の武将のスペックから

SR孫策
武力9 知力3 勇猛・魅力
戦器「突撃ダメージUP」

徐盛
武力7 知力7 防柵
戦器「伏兵防御UP」

陳武
武力5 知力3 勇猛
戦器「迎撃ダメージUP」

周姫
武力2 知力8 魅力
戦器「計略威力UP・最大兵力UP」

呉国太
武力1 知力5 魅力・防柵
戦器「士気上昇UP」

総武力24の全体強化の無いタイプのデッキですね。
柵が二枚あり、また魅力持ちも多いので開幕から計略も使えてなかなかいいのではないかと思います。兵種のバランスも取れてますし。
ただ、前線に立てる槍兵が武力5。そして、呉国太の武力低下が結構響いてるかと思います。また、主力の知力も低いため、妨害計略・伏兵にも結構苦労するのではないかな?
もしこのデッキをいじくるとするなら、呉国太→R小喬とかどうです?
キャンセルデッキの形になりますが。
それ以外でしたら、呉国太を朱治に変えることになるんでしょうか。
孫策も陳武も結構計略時間が短いのですぐに撤退してしまいすからね。
発動→撤退→復活で常に攻めたてるって言う。
呉国太から変える場合には陳武だと槍一体で武力が心もとなくなるため、徐盛を周泰に陳武を丁奉に変えると総武力も上がってやりやすくなるかも。
ただ、デッキはこのままでも徐盛の麻痺矢の効果は充分長いですし、柵二枚で防柵小再建も十分生きてきますね。柵があれば戒めもかなり打ちやすいのでなかなかバランスのとれたデッキではないかと思います。

自分からの改造案として
SR孫策・R周泰・丁奉・周姫・R小喬or朱治

って言うのもあると言うくらいでしょうか。あのデッキでも充分いけると思います。頑張ってください!

ホントこんなでいいのかなぁ、デッキ診断て・・・・・・・。
結構デッキ改造してで終わってるしなぁ・・・・・・。
役に立つのだろうかこんなでorz

とりあえず今度はラストこまどりさんからのデッキを診断したいと思います。

コメント

どもマサイです。
すいませんが、デッキ診断を、してもらえますか?
めんどくさいようなら、無視してください。実はやってもらいたいw
内容は、R劉備 R関羽 R張飛 RホウトウOr凡将です。よろしくお願いします。

ザ、ザクだ!!!
ザクがいるw(プロフ画像)

「ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・」

にょろにょろまでww
可愛がってあげてください^^
(記事とまったく関係なくてすいませんw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/156-11ae8f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

