まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



おお、これで後数日は生きられる!

とりあえず私信
えぇ~っと、Pさん。
知ってるとは思いますがアレは実在しました。
7章で親子接触らしいです。5日を楽しみに待ちましょう!

で、本日の記事。
予想以上に自分なんかにデッキ診断をと言う人がいてくれて感動です。
でも、あくまで自分が
このデッキを使うなら・このデッキを相手にするなら
で、書くのであまり参考にならない。もしくは、んなことはね~よってことがあるかもしれませんが、その辺は流していただけるとありがたいです。

で、デッキ診断1回目
本日は雨道さんから
[R賈ク・R顔良・UC張コウ・UC鄒・UC董白・UC李儒]
のデッキを診断させていただこうかと。

とりあえず、武将のスペックから

Rカク
武力4 知力8 伏兵
戦器「計略時間UP」

R顔良
武力8 知力3 勇猛
戦器「突撃ダメージUP」

UCチョウコウ
武力6 知力5
戦器「最大兵力UP」

UC雛
武力2 知力7 伏兵・魅力
戦器「士気上昇UP」

UC董白
武力2 知力5 魅力
戦器「士気上昇UP・最大兵力UP」

UCリジュ
武力1 知力8 防柵
戦器「計略時間UP」

と、これが武将自体の能力ですね。
正直自分が使うにはかなり厳しいデッキかと思います。
スウカクか遮断毒、これをどっちかにするべきではないかと。
スウカクなら、開幕どんな相手でも押せること。これがデッキとして最低条件になるかと。
さもなければ、雛が舞っても相手は素武力で計略使わずとも押し切ってで壊滅起こしますらね・・・・・・。
顔良でって言っても誉れ使ってしまっては相手計略使えてしまいますし、誉れのキャッシュバック待ってからのカクは結構無理あるかと・・・・・。
雛は舞っても終盤まで確実に守らなきゃいけないといった類いの舞ではないため、防柵はいりませんね。それを考えると、リジュ・董白を抜いてR張遼を入れるといったデッキになるでしょうか。
高武力槍を入れられないのがかなりきついと思いますが、一番槍を使い相手高武力槍をさっさと確実に落とす。その上でキャッシュバックしたら相手号令武将を狙い、相手の号令→カクor相手を一体ずつ高武力騎兵での連突で落とす。
これをやっていけばそこまで悪いデッキではないんじゃないかと思います。
一番槍も効果時間は3カウントとクソ短い計略ですから、さっさと士気バック起こしますし。
R張遼自体も知力6あるため開幕から伏兵が踏めますし、戦器も突撃ダメージUPと使えない効果ではないですしね。

結論
R顔良・R張遼・UCチョウコウ・Rカク・UC雛
の形に変更

でいかがですか?雨道さん。

え~っと、デッキ診断てこんな感じでいいのかなぁ・・・・・・。
とりあえず今日のはこんな感じです。
次回は龍火さんのデッキを診断させていただきたいと思います。

追記はあめりかんさんのSEED話レスを というわけでSEED
辛味とSI
辛味の覚醒をパワーかスピードにするかですか。

う~ん、この二つならパワー1択じゃありません?
射撃機体にスピード覚醒は使いにくいかと。
バズーカ自体一撃でダウン取れちゃう武器なので、相手にステップキャンセルorジャンプキャンセルコンボ決めて大ダメージをってのもないですし。
スピード覚醒で逃げなきゃいけなくなるなんて辛味じゃありえちゃならない話ですしね~。
自分結構ドム使い始めた感覚で辛味使ってますがパワー覚醒ほぼ1択ですね。
時折ストフリとかの相手するときはラッシュって言う感じでしょうかな。
というわけで、辛味の覚醒ならばパワーorスピードならパワーではないでしょうかね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SEED分からない・・・。

雨道さんのデッキをきちんとパクっておきますね(ぁ
φ(..)メモメモ


了解です。
まぁいつまでいるかもわからないですしね。

>龍火さん
診断しておきました~。
参考になると良いんですが・・・・・

診断ありがとうございます^^

チャットでもお話したのですが、
やはり張遼ですかねぇ。

今度試してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/155-f8e89da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

