まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト


か、かてねーw

えーっと現メインの風火計の劉表を孫桓に変えてしばらくやっているんですが

火計→反計
伏兵→踏む前に撤退
相手に業炎→オワタw

たしかに白兵は戦いやすくなったんですが、SRシュウユでゲームが終わる
スキルで補えそうではあるんですが………

劉表馬鹿でダメ計対策を取るか、孫桓で呂布ワラ等の対策を取るか

どっちがいいんですかね?
スポンサーサイト

コメント

劉表は孫桓に変えたままで、槍孫策を馬孫策にして呂布と孫策を焼かれないように立ち回るとかw

うーん、まぁ風業炎にも荀やら于吉とかどうにもきついのもいることだし
どこかが弱くなるのは仕方ないことなのかもw

あえて両方取るならば、孫策抜かして
3コスを孫桓、劉表、(ゴリ・アカイナン・キンカン・周倉・王允のうち1枚)くらいしかない気がする(;´Д`)

片方だけなら・・・劉表かなぁ。
ダメ計以外にも連環やら妨害系も呂布にはかなり痛いしw

まぁご参考までに~

一長一短ですよね・・・。

どちらでもいいてかどっちも入れたい!!ってかんじですね・・・。
んーでもリュウヒョウだと魏武相手にいてもあんまり役に立たない気がする。
でもリュウヒョウいれば呉バラが楽になるし・・・。
まぁ、リュウヒョウの方がいいかと思います。
リョフ(主力)いるからダメ計怖いですしね。
それではっ!

絶対孫桓ですwww
業火入りは無理矢理呂布単体で焼かせて、相手の士気少ないところを雄飛の時とか?
呂布一体なら焼かれても相手だってコス3分死にますからねw

こんばんわ~。
火計の射程がもう少し長いと問題なく孫桓といえるんですが、正直微妙ですねぇ・・・。
呂布を生かす立ち回り⇒馬鹿先生になりますかねぇ・・・。ステルスやら出城即計略とか喰らうと痛いですけど・・・。

>ぴよっぷ~さん
馬孫策は、キツイっすよ~・・・・。

>志狼さん
呂布は正直おとりだったりする時があります。伏兵踏みに行きますしw
劉表打つと、風火計の流れに持っていけなくなるんですよね。
最初馬鹿戒めも考えて入れてたんですが、一度しかやりませんでしたw

>灯乃元さん
呂布は・・・・
やっぱり焼かせる方向で行きますw

>千里眼さん
やっぱそうゆう立ち回りができるのが一番なのか。
呂布ワラ見た瞬間詰んでるとか終わってるしね。

>松本引越しセンターさん
呂布の立ち回り次第って感じなんですよね。う、う~ん・・・・・。
呂布落ちても雄飛の選択肢があることを考えるとやっぱり孫桓なのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/127-989ed15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

