まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



メインデッキ完成~♪

というわけで風火計

2でのメインデッキ採用です!

レシピ
SR呂布・SR周姫・NR孫策・C張宝・C劉表

総武力23総知力27
魅力3、防柵1、勇猛2

今日の出陣の結果は

×○○○

討伐成功しましたよ!

敗戦は呉単W火計
うはっwSSQw

こっち↑
相手Rシュウユ・R孫堅・Rヘヤー・ありえねー・韓当

なにこの風火計にしたとたん相手火計入りってw
まず風は吹けません。
序盤さっさと張宝を捨て駒に。
その間に向こうパパ・シュウタイ・孫桓をさっさとかたずける。
柵を壊していると・・・・・・
呂布がシュウユ踏んだw
そんなミスでパパに一撃入れられるorz

終盤
全員で攻め込み、パパ・シュウユに馬鹿二度掛け+雄飛で暴れまわる
そして、呂布で壁に一撃を入れる!

よし勝ったと確信!

試合終了・・・・・
フー、つか・・・・・
あれ?敗北とか出てるよママン・・・・・

急いでNETで確認

孫堅 壁一撃 ダメージ9,4

呂布 壁一撃 ダメージ8,8

え~っと・・・・・・

乱数で負けました・・・・・orz


二戦目
求心曹操デッキ

風戒め発動w
周姫打った回数5回w
撃破数4・・・・・orz

二回空打ちしました・・・・・・
貯めてたら撤退しちゃって誰もいないとか倒せないよw

三戦目
甘皇后デッキ
周姫打った回数2回

風は吹いてませんが美味しく趙雲とテンイをこんがりと焼き去りましたw

甘皇后舞う?天下無双で瞬殺w

四戦目
蜀涼開幕ワラ
周姫打った回数2回

開幕張宝が相手城を殴り続ける・・・・・・
開幕ワラ相手に互角の城ダメージなんですがw

で、中盤相手が攻めてくる・・・・・・
士気を確認・・・・・9
風よ吹け!
とりあえず貯め・・・・・
うはw逃げられたw
また相手ライン上げてくる・・・・・
とりあえず貯め・・・・・
向こう4体で暴虐発動!
ちょw待てお前!張宝が城半分以上削ってるんですが・・・・

案の定・・・・・

・・・・・

相手自滅w

というわけで、討伐成功!
周姫楽しい!このデッキ最高!
というわけで、メインデッキっとして採用しました。
しばらくはこのデッキで行くことでしょう。

オリジナリティ、あるよね・・・・?
5枚だし・・・・・

コメント

ふむ、風火計ひとがたverですか・・・
なんだかやばい予感((;゚д゚))ガクガクブルブル

※追記 22時48~51分のは狼煙ですか?w

火計に周姫しかいないとか斬新だww
確実に焼ける保証がない(^-^;)

乱数とかあるんですね…。
武力差があると確実に勝てるものだとばかり。
だから以前同武力で負けたのか~

>PSO君
狼煙?へ?何のこと?

>ぴよっぷ~さん
確実に焼ける保証全く無くて結構きついですよw
攻城ダメには乱数分がありますよ。
それでもめったに低武力が高武力を上回るってことは無いんですが・・・・・orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9dia6.blog52.fc2.com/tb.php/104-fa822333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

