まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



第~回、F氏オフ

というわけで、一昨日は秋葉原でオフでしたとさ
前日に金を使いすぎ、結構行く気なかったんすが

「ひとがたさん来ないと寂しいよ」

なる熱烈なラブコールをうけ行ってきました
とりあえず、イカネーみたいなことは言い続けましたがね
到着してとりあえずやったこと、冬弥君の首をしめる

ハッハッハ、いい感じに絞まったなぁ

てなわけで自己紹介も何もかも全くなくいきなりオリカ争奪戦にぶち込まれる
なにやらてきとーに引いたカード2枚を使うらしい

引いたカード
グホン・ウキン

このカードでどうネタを組めと?
冬弥君と仲良く魚使ってけちょんけちょんにされてきましたwww
これで終わりか~っと全国しらっとやると、なにやら3位の人が消えて敗者復活戦だとか
今度は自分のデッキ使っていいってことなんで、無難に女性単を使用してきましたよ

一戦目
ロショク・アモー・テンケー・カンネー・忘れた
え~っと、教え→アモーされた瞬間連環の法から他蹴散らしての攻城に持っていって勝ちました
女性単寒いなぁ・・・・
蔡文姫強いなぁ・・・・

二戦目
なんでか知らないけどEX呂布で勝ち上がってきたキモイ冬弥君
とりあえず、甘皇后じゃないので勝ち目あるかと頑張ってみる
開幕、他軍の大攻勢→まずーい→くるりんぱー+連環の法
両サイドのアカイナン、金姦をかたずける
ふと城門を見ると・・・・・・
たいらいとシュウソウが2重で城門にいますw
マズーイ!の叫びと湧き上がる笑い声
はい、王桃によって城門にセルフ二重攻城かまされましたwww
そこからは、突撃で相手全滅させて
戦女の息吹→カウンター
のこっちの勝ちパターンにさせてもらい勝ちましたよ
見せる戦いをすることはできたかと・・・・・。勝つこと?んなに興味ねw

いや~、冬弥君キモイワ-
カウンター前に「さ、寒気が。ひとがたさんの鮑・・・・・・」
とか言ってた気がしますが、気にしないことにしましょうw

そんなわけでオリカ趙雲ゲット!
誰かSR趙雲使ったデッキの献策よろ・・・・
なにか、面白いネタ臭のするやつを・・・・・

その後はデニーズにて昼飯
そこでの会話は適当に箇条書きで
・冬弥君はお子様
・結局お子様メニューは出てこなかった
・別に私はロが好きなわけじゃありません
・冬弥君とか他の人は大きいのがいいみたいですが
・カクはちょっとでかいでしょ?イロイロ
・毛は必要だって、絶対!
・メンマは、ほら、懐で趙雲温めてたしw
・デニーズでメンマ大盛りはできない
・rickさんとは趣味があいそうらしい
・張飛とか、黄忠Jrは守備範囲外です
・眼鏡が一人しかいなかった・・・・・orz
・デザートの後に主食はデフォ
・エクレア美味しかったっす

・ぶっちゃけちょっとはじけすぎた・・・・・

って感じですね
多分、オフ参加者の期待してるところは全て書いたかと
あれね、オフ参加者に弁明

私はセイント美人が大好きです。どっかのアンドロイドみたいな

ネタがわからなくても人に聞こうとするのはやめようねw

そこからは、半分寝てて記憶無いっす
AAAのOP聞いて一人でのってたとか
眼鏡とヘッドドレスに感動したとか
そんな記憶しかないっす

そこからなぜかアニメイトへ
いや~、アニメイト入るのはじめてっすよ~
ヒルドルブとか置いてて感動でしたね~
とあるラグナグッツあるかと期待してたのになかったのが残念でした
冬弥君が購入したものは、僕どんなものかシラナイヨ

その後、私はPCの値段見るためにヨドバシだかへ
いや~、皆さんおつかれさまでした

とりあえずヨドバシでの出来事
・明らか不審者な三人組みがいた
・灯乃元君は漫画喫茶で働いてる
・ついでに戦闘機が好き
・冬弥君はフィギュアをとりあえず下から見る
・俺はP226が好きです、カコイイヨ
・とあるコーナーでいきなりイキイキしはじめる冬弥君
・ドラえもん、ニテネーwww
・ミニ四駆やりて-

こんな感じですね、そんなに面白いことはなかったですよ?

いや~、楽しかったっすね。
またどこかでオフ会あるときは誘ってくださいな
財布と相談して出来うる限り行きますよ~♪

ところで、誰が誰だったんでしょ・・・・・・?
あ、あと勝手にrickさんのブログをリンクに追加しました

吉祥寺オフレポ2

さて、昨日あったアキバオフの事も書かなきゃならんのでちゃっちゃと終わらせますか
え~っと、この後飲み会の流れになるわけですが

まず、店が開いてない

混みすぎ
だから午前中のうちに何時ごろに何人入りますと予約入れとけば?って言ったのに・・・・・・

そんなわけで、なぜかラーメン屋に
メンバーはtenreiさん、らぷさん、むつー君、PSO君、えろりん、K姫、自分だったかな

とりあえず、むつー君ペース速すぎ
指使いが神業
新たな何かに目覚めそう
PSO君がむつー君よりおとなしくてヨカタ
グラス割るなそこっ!
30秒ルールはガチ
メンマうめぇよ、シナチク

というわけで、盛り上がりました
え?わかんねぇ?シラネェ
いちお三国志のブログのはずだし、ねw
さて・・・・・、吐き戻しには前兆があるって言って終わらせますかな

明日の記事はアキバであった冬弥オフについてです♪

胸板の寂しい日々……?

というわけでエロールさんの記事を一日放置したことですし、オフのことについて書きますか

24日は名古屋ではなにやらくぅさんや獅子天さんらがオフを開いていたようで、秋葉原では雛連がオフ会を、川越では私の高校の知り合いが談合を………
最後どうでもいいですが、私は最初に誘われた吉祥寺オフに参加してきました

とりあえず、文才ないし箇条書き

飲みの前までの思ったこと+起きたこと
エロリンが眼鏡でばっちり顔を覚えてた
むつー君が眼鏡でばっちり顔を覚えてた
金どんさんが眼鏡でばっちり顔を覚えてた
麒麟さんが眼鏡でばっちり顔を覚えた
千里眼君が眼鏡じゃなくなってテンションが落ちた
K姫は最初普通の人だった………
K姫との店内に負ける
K姫カレーを食べたがる
エロリンだけカレーを残す
PSO君の水の飲みは俺よりも早い
カレー屋辺りからK姫の正体があらわれはじめる、エロリンが本日最初の被害者に
大会をする、むつーくん引退は詐欺
優勝は桃色回復の麒麟さん、今度デッキをパクろうと心に決める
エロリンから硫酸をもらう、こんどレポしなきゃ
千里眼君空気読まずに一人SRを引く
刹那粘りの使い方をわからずひとがた氏聞いてまわる
文字数なくな

頭物桁

エロリンさんがK姫と間接キス♪

我が目でも………

バイトがキツすぎて死んでます

探さないで下さい

凹◎

三国志やれてないから更新するネタがないよー!

え、ちょろちょろやって女性単サブデッキは7勝1敗となかなかキモい勝率です
エロールさん、覇者レベルはあのデッキ余裕っすw

さて、寝るか………

近況報告?

あー、お金がないので三国志やれないためまったく更新ができません

あぁぁぁぁぁorz

とりあえず近況としては

サブデッキが実はやたら強かった

むつー君に襲い掛かる触手を切り払い続けてカッコいいぜってことをはしょりつつ言ったら最低と言われた

武御雷テラカッコヨス

ロボットはやっぱり最高!

戦場の絆を無性にやりたい

PN[まりも]軍曹、称号[死を恐れぬ鬼軍曹]の絆サブカードを作りたい
もしくはPN[ツクヨミ]中尉w

公立前期落ちた(^O^)v

来月末までに少なくとも6000円作らねば!

来週月曜は吉祥寺で僕と握手(>_<。)

来週には受験終了!

っていう感じですね~♪
とりあえず三国志はメイン・サブの両デッキがほぼ完成したので、金が入ったら覇王を狙うだけですよ
では皆さんに幸あらんことをヾ(^▽^)ノ
平和やべぇよ!

まずい、まずすぎる・・・・・

オフ会を、開くお金がありません・・・・orz

まずいです、ひとがたです

貧乏学生ここに極まれりって感じですね

3月末にはの予定でしたが、4月に延ばすのが濃厚です

あー、申し訳ない

で、三国志やるお金は無いわけですがデッキは組みましたよ

SR呂姫・SR蔡文姫・UC董白・R息吹・R王桃・UC張姫

総武力22、士気上昇UP×4
復活2、防柵1、魅力6、勇猛1
ダメージ計略、回復、超絶、妨害
この4つに兵種のバランスも整えることが出来たのでなかなか面白いものが出来たかなと、ちょっと満足中です

そのうちちびっとでも金入ったら試してきますが、問題は戦器が呂姫と董白くらいしかないことですね
蔡文姫の戦器も出ててようなまだだったようなって気がしますが、これをサブにメインととっかえひっかえしつつやっていこうかと思いますよ
メインはまだ書いてませんがね・・・・・w
カードも揃ってないですしorz
それでも金どんさん、冬さんのおかげで8割は揃いました、感謝してもしきれませんよ

最後に
皆様オフ会のことは申し訳ありません
月に3回はさすがに私の財力では維持できませんでした
4月に色々と一段落ついたら必ず開きたいとは思いますので、お待ちください

くるりんぱ~♪

本日は金どんさんに吉祥寺であっそびましょ~っと誘われたため出陣

合格祝いに滅茶苦茶カードたくさん頂きました
あまりにありすぎて書くの大変なんで端折りますが、ありがとございました

で、なにやら熱いデッキをプレイ中

SRキョウイ・R息吹・R王桃・UC張姫・R関銀

なかなか勝てないんですよ~。

とかいうため、めっちゃ使いたくなり借りてプレイ
いあやまぁ主な理由は女性イパーイなわけですが
えぇ、サブICで
結果3連勝しましたが・・・・・・
動きというか、戦い方のレベルが3州じゃねぇ・・・・・
勝率9割とかいるもんですね
自分もやってるんで何もいえませんが・・・・・

で、このデッキですが
開幕息吹or吐息でゴリゴリ攻められるのはイイですね
受け継ぎし陣法→息吹で英傑号令くらいなら何とか対抗し切れますし
ダメージ計略・妨害計略を食らわないって言うのはかなり大きいっす

戦女の息吹強いですねぇ~
納得の使用率です

続きを読む »

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

