まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりですね

とうとうNHKをつければ紅白が、格闘技をつければ曙が秒殺されている年の終わりがやってきましたね。
今現在センターに向け三国志は休止中ですが、このゲームを通じて知り合った皆様方、今年は私なんぞにお付き合い頂きありがとうございました。
え、そんな戦場の絆で財布が空だから三国志がやれてないとかそんなわけじゃありませんよ?
えぇ、日々勉学精進あるのみです。
息抜きはしていますが………。

三国志新Verの稼働日も1月25日に決定し、その頃になったら更新を再開する予定です。
むつー君が麻雀に流れやる気が薄れていたり、ぴよっぷ~さんが引退しちゃってたり、tenreiさんが覇者に昇格してたり、PSO君がネトゲ廃人だったり、千里眼君が………etcetc
な状況ですが、私も覇者に上がるまではやめずに続けていこうかと思います。新デッキを作りモチベはぐんぐん上がっていますからw

これが今現在の近況です。
皆様、また来年もよろしくおねがいしますね!
スポンサーサイト

Ver2.1ロケテ開始!

ロケテ開始されましたね~。
とうとう新カードも追加されるようで、これはわくわくです。
大水計範囲縮小されますしね♪

現在の注目は

魏魅力いっぱいの刹那の求心デッキが増えるんじゃないか

暴虐の城ダメージ減少

この二点ですね。
馬騰の低下はどうでもいいわ。つかってねーしw
うまく呂姫・王異・董卓・新カードでデッキを作れることを祈ります。
魏1,5コス魅力持ち槍兵とか欲しいですね~。
魅力は重要ですよ~!

さて、受験と戦場の絆で下がりきっていた三国志のモチベーション
グングンとあがってきましたよ~!
個性的なデッキをがんばって新カードで作るぜ!

たまにはかくか~

というわけでたまには気分転換に更新

どっかのMつー君とかPS○君とかはパンヤにハマってるようですね。
貫徹でやって学校で寝るとか、俺が一年前にやってたことをするのはやめましょうねw

で、本日の内容

ゲームジャパンからでた三国志大戦ステップアップガイド、これに興味深いことが

簡擁評価1点1点2点

知力3の伏兵なんてツカエネ
素直に攻城兵使いましょう
こいつがきまることなんてねーよ

・・・・・・・・(TT)

なにこの扱い、酷くね?
というわけで簡擁デッキを考えてみます

とりあえず1案
R劉備・R田豊・R魏延・C簡擁・C張累・UC紀霊
魅力2・伏兵2・募兵2
総武力25、総知力33

士気9から忠義うち、隙無き構成で武力底上げを図りラインを上げ桃園で決めるデッキですね。最低知力が簡擁の3と、ソコソコ皆知力高いので桃園も安心かと。簡擁ステルスで、逆サイドから桃園とかやらかすのも面白いかと。
連環?そんなものはいりません。桃園で叩き潰しつつ無血開城してやりましょう!

とまぁなかばネタなマジデッキですね。

R孫堅・C簡擁・徐夫人・関銀平・孫桓・凡将・張累

え?やること?
天啓を簡擁以外にかけて相手殲滅後、一発落城とか・・・・・・
見方全滅後仇討ち→仇討ち→無血開城とか・・・・・
ごめ、ネタ以外の何者でもないw

SRホウトウ・Rバショク・簡擁・UC張飛・R魏延

え~っと・・・・・
ススメ→泣き斬→ススメ→無血開城
あ~、いけなくもなさそうなネタですね・・・・・w

というわけで3案ぐらい出してみました。
初っ端のデッキのみマジで考えましたw
とはいえまだまだ煮詰めるところはありますがね~。
なにやら普通なデッキに盛り込むことで、簡擁に可能性を感じませんか?
簡擁、スペックを考えると普通にやれる子です。
相手に攻城に対する警戒をずっと持たせることが出来る。
もしかすると万が一で美味しい展開になるかもしれない。
それで入れるにはイケル子だと思います。
ですが皆さん簡擁のこと、お・も・い・だ・さ・な・い・でくださいw

センターまであと50日

三国志大戦2、ver2.1近日解禁!

ゲームジャパン、次月号予告にて確認あれ!

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。