まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



一度やってみたかったので

え~っと、昨日の今日ので更新してます。ひとがたです。
それでいてオフ会記事ではないダメさ加減。
オフ会記事も書きますよ、たぶん・・・・・・・

というわけで今日の記事
10月の戦績~♪
一度何パーで勝ててるのかやりたかったんですよ。
1日から今日まで全国の結果のみ連ねていきますよ

×××○○○○×○×
×○×○○××○○×
××××○○○○×○
○○○○××○×○×
×○○○○○×○○○×

51戦29勝22敗
勝率57パーセントってとこですね。
うわ~、結構低いなぁ・・・・・・・。
屍デッキを作ろうとしたときの連敗が痛すぎますね。
人馬、トンにぃハーレムデッキ、新デッキ
こいつらでの勝率は結構高かったんですがね。
というか5連敗からはこの順で使ってますしね~。

最後に自分の勝率はかれて良かったなぁ。
そゆわけで本日の更新終了です。

オフ会レポ(ちょい追記あり)

あ~・・・・・・・・

疲労困憊でマジ覚えてない・・・・・・・

え~っと・・・・・・

ホント主催者なのに先に帰るとかスイマセンでした。

これでもマジで限界ギリギリの時間までいたんです。

二日とも家で親が鬼神降臨いたしました。
カバンあさられて、デッキケース見つかるかとまじでヒヤヒヤでした。

ホント許してください・・・・・。

オフ会であったことに関しましては明日から徐々に更新していきます。
皆さん、お疲れ様でした。
おそらく私が今年度中にオフ会は開くことはもうありません・・・・・・。
また、これにて管理人は今年も大学受験を控えているため半引退状態にはいらさせていただきます。
blogの更新もかなりまちまちになると思われます。
今後新カード追加、他のオフ会に呼ばれる等がないかぎりは週1くらいでしか更新しないかと思われます。

これまでこんな面白みのないblogを毎日見てくださった方々、本当にありがとうございました。

明日の決勝大会オフの予定

明日はセガ本社最寄り駅[京急羽田空港線・大鳥居駅]
の東口に8時30分から9時に待ち合わせという形となります。
参加される方は遅れないように来て下さい。

会場にて待ち合わせることはかなり無理なことが予想されるため、よろしくお願いします。

私は12番ですよ?

タイトルは全く今回の内容と関係ありません。

「リダさん・シンえもんさんを車輪で迎撃しようオフ」
詳細をいちお書こうと思います

え~っと・・・・・

会場
「新宿スポーツランド」
時間
「いちお1時からで」
参加予定の方々
リダさん・シンえもんさん・金どんさん・PSO君・冬弥くん・ブランドーさん・王奕さん・tenreiさん・はいとく
保留の方々
ツンデレ神さん・灯乃元さん・らぷんつぇる君・伏さん・鏡花さん・こうりゅーさん・白のワルツさん

ですかな?
新宿スポーツランドの場所は・・・・・

新宿区新宿3-22-12
新宿駅東口 三井住友銀行裏

だ、そうですw
JR新宿駅東口から徒歩1分らしいので頑張ってください。

え~っと、でアンケートなのですが
大会とか開いたほうがいいですか?
俺が開くと景品拒否権無しでポテチ1箱になりますがw
これが21日の詳細となります。
開始は1時と書いてますが、私はおそらく10時からいると思いますので眠たそうな奴を探してくださいねw

天と気持ちをあわせるのじゃ

ぴよっぷ~さん、ぴよっぷ~さん
あれっすよね、18ですよね?もちろん!
え、俺?俺は17歳のあの人ですよ?

という突拍子もないはじまりではじめてみました

え~っと、昨日起きたことですが・・・・・・・

朝、友人と店内するデッキを組むのに急いでリュウヨウを探しその痕跡を机の上に残したまま私は予備校へ向かいました

そして帰宅すると・・・・・・

親「あんた勉強してないでしょ?」

・・・・・・・・は?

親「あの机の上は何よ」

私はありのままに説明しました

親「とりあえず持ってきなさい」

っ[デッキケース・無限回収物以外]

ジョキリ

へ?

ちょw真っ二つ・・・・・・・

周姫が・・・・・

魏武が・・・・・

董卓が・・・・・

その他もろもろ私のカードが・・・・・・

orz

というわけでデッキケース以外は親に処分されましたとさ
まぁ、デッキはあるのでオフ会ではなんとかなりますが・・・・・・。

これが昨日起こった出来事でしたっと

あぁ~・・・・・・・・

親に三国志のカードを処分されますた・・・・・・・orz
デッキとICだけは無事でした・・・・・
ウボァ~。。。。。。

オフ会メンバーまだまだ募集中です。
皆さんふるってご参加ください。

オフ会のお知らせ(まとめ)

10月21日に

「大阪から来るリダさん・シンえもんさん迎撃オフ~♪」

を開催したいと思います。
参加資格はとりあえずオフ会であった人とどこまでも親しくなってやるぜ
と思っているかどうかですね。他参加資格はありません。

で、開催場所ですが幕張だと人が集まらなさそうなので・・・・・・

とりあえず今の段階では新宿で開こうかと思っております。
また、時間ですが学校がある方もいますので午後からの開催とします。

現在参加者予定は
リダさん・シンえもんさん・伏さん・金どんさん・らぷんつぇる君・PSO君・そして自分です。

まだまだメンバー募集していますので、雛連の方でもそうでなくてもドシドシ来てください。

また、新宿でオフ会が開けるお店を知っている方がいましたらコメントに残していただけるとありがたいです。
では、オフ会の主催者初めてなので至らないとこもあるでしょうがよろしくお願いします。

オフ会のお知らせ「訂正入り」

この記事は修正が入っております
修正部には横線を入れてあり、また追加の行もあります。
細かなところが決まってなかったためこのようになってしまいました。
申し訳ございません。

来週土曜日21日
大阪からいらっしゃる「リダさん」・「シンえもんさん」を歓迎してのオフ会を伏さんと合同という形となると思いますが、開催したいと思います。

開催場所、時間、何をやるか等は集まったメンバー次第できめていきたいと思いるためまだ詳細は未定ですがふるってご参加ください。

リダさんは
「見知らぬ人と知り合うのもいいなぁ・・・・・」

とポツリともらしていましたので、リダさんのことを知らない人でもこれから知り合ってやるぜ、ガハハハハハwという気のある方なら参加自由でございます。

おそらく開催場所は山手線沿線あたり千葉県幕張になると思います。
雛連のかた、そうでない方でもお気軽にご参加ください。
参加される方はコメントに開催希望場所を残していただけるとありがたいです。
細かいことは伏さんのブログにて書かれていくのではないかと思います。

また、22日セガ本社での決勝大会にも一緒に行く方を募集しております。
当日どこかで待ち合わせをし、決勝観戦後店内対戦やらをやれる方をだそうです。

どちらかでも、どちらともでも構いませんので是非是非参加してください。

ちなみに私もシンえもんさんの事はあまりよく知りませんw
シンえもんさん、見ていましたら東京関東でお会いしたときはよろしくお願いしますね。

己の欲するままにゆけい!

え~っと、大水計対策皆さんありがとうございました。
図まで書いてくださる方もいて、なんか大水計にも勝てるような気がしてきました!

で、昨日・今日なんですが

タイトルの通り人馬号令デッキで遊んできました

R董卓・SR呂姫・R馬岱・UCエンコウ・UC董白

総武力27くらいですね

結果
○○○○×○○○

え~っと、厨だわw
迎撃食らわない神速は強すぎですって。
あっさりと13州になりました。

これ騎兵デッキのくせにほとんど落城勝ちとか、俺攻めるの苦手なんだけどなぁ・・・・・・。どんだけ殲滅力あるんでしょう・・・・・。
千里眼くんが負けたのも納得ですね。

カテネーと思ってる方、使いましょう人馬
これで勝てなきゃ、真面目にスキル見直しましょうってくらいに強いですよ
迎撃考えなくていいから滅茶苦茶楽ですし・・・・・

使ってみればなんか弱点思いつくかと思いましたが、全く見当たりませんしね

董卓は壊れる宿命にあるようですね・・・・・・

俺、董卓・馬超が三国志の登場人物で好きなのに・・・・・orz

デッキけてーい

何戦か負け続け試行錯誤しようやくデッキ決定しました

長々とメールに付き合ってくれたぴよっぷ~さん、感謝しきれません

で、でけた形

SR孫堅・SR蔡文姫・R張遼・R馬岱・CハンショウorUC孫桓

まぁラストは気まぐれに変わりますがこの形です

で、色々な形使ってるときにどうしてもうざくてというか捨てゲーしたくなるんですが

大水計

この、どう考えてもゲームバランス崩してる糞計略
どう対処してます?

いや、まぁ自分が勝てるビジョン見えてないから糞計略とか言っちゃってますが使ってる方、許してくださいね

ホント大水計いてガン待ちされると勝てるビジョンが無いんですが・・・・

対処方として

速度上昇計略で先行し潰す

これくらいしかマジで思いつきません

皆さんはどう対処してますか?

現在デッキ考え中

昨日は千里眼君も優勝者に敗れたのだから本望でしょう、えぇ

で、本日

今日は白のワルツさんに抽選プレを届けに行きました。
えぇ、そのすぐ後にモウカク引かれましたけどねw

で、店内なんぞを私のリア友とやってたんですが・・・・・・

俺が間違えて全国選ぶ

現在制圧戦中

で、ネタデッキ

デッキ内容
SR呂姫・SR蔡文姫・SR王異・Rシンコウゴウ・R曹仁・R馬岱

マッチング
刹那神速

オワタw

・・・・・・・・・結果

44.2と36.8くらい

にゃんでこんなに接戦?どう見ても相性向こうもちだろwww
まぁ、そんなこんな馬鹿なことを池袋でやってましたとさ

追記は現在製作中デッキについて

続きを読む »

タカミ盛

タイトルに特に意味はありません、ひとがたでふ

今日は渋谷に千里眼君の応援に行きました

千里眼君の千里眼が発揮し、奮闘してましたが魔王の前に今一歩及んでいませんでした

魔王使いは決勝まで行っていたので彼も本望でしょう。

その後、彼の行きつけの店が発覚しましたw
渋谷ゲームプラザの近くの○○なお店でした。
とても彼がムフフフしていて面白かったです。


っていういいかげんな更新。いや~今日は疲れた、お疲れ様~。

雨なんか嫌い

え~っと、某借金執事に会長フラグが立ちましたね
きっと近畿地方のある方が枕を濡らしつつ悔しがってることでしょう
え?私は拾われたもう一人派なんで全然問題ないですよ?

って言う挨拶からはじめましょう

今日は東京雨でした

傘が軽く2本ぶっ壊れました

カバンびちょびちょです

・・・・・・・

デッキケースもびちょびちょry

なんとかカードは無事でしたがホント冷や汗もんですよ

みなさんも水にはお気をつけ下さい、えぇ。

今回の更新これだけ~

あ、あと・・・・・・

コイキングうぜー、ヒンバス釣れねー!

わかる人だけわかってください。
私はユキワラシ・ヒンバス・イーブイを求めていますw

壁、かなぁ・・・・・

現在13州への制圧戦、一回×で止まっております

なんか負け癖ついたなぁ・・・・・

負ける気この間までしなかったのに、王異様もやる気を出してくれたのに・・・

まぁ、とりあえず頑張るべ・・・・

明日から池袋サントロペでマジアカ4のロケテらしい
ちょっと逝ってくるかw

日曜日はおそらく渋谷にいます、えぇ
さがさないでください(えw

続きを読む »

というわけで、現在ポケモンをやりつつ三国志大戦やっているんですが

ジュンユウゼー

ショカツムリゲー

orz

13州制圧失敗しますた

開き直って
SR魏武・SRホウ徳・R曹仁・UCジュンユウ
とかやってやろうかと思うくらい

ジュンユウゼーorz

やっぱこのデッキ、俺がやるのは許されないかなw
ジュンユウを王異とかで許して~

現在董白の可能性の模索をしています。

全突・毒以外になにか可能性はないかと模索中です
いえね、ただ使いたいだけですがw
なぜか董白オリカが二種類あってね~

本日の更新は以上

ひってんひってん、ひってんって~ん

プレ企画はうちの友人の気まぐれによって白のワルツさんが当選しました

いちを皆さん平等にやった結果ですので恨まないように

白のワルツさんどうします?取りにきます(ry

まぁ、アドレス知ってるのでメールが届くでしょう
またそのうち気まぐれにプレ企画はチョコチョコ開かせて頂きますね~

で、記事ですが

現在「蔡文姫同盟」の名に恥じぬよう蔡文姫を使っています

UCのw

そう、ようやく飛天に帰ってきましたよ


SRウホ徳・R張遼・SR王異・UC馬騰・UC蔡文姫

こんなデッキを使っていたのですが

単色にしたらどうなるだろう・・・・・・・

SRウホ徳・Rトンにぃ・SR王異・R刹那・UC姫

これ、いいね
武力-5するわ、武力-10するわ、武力+4するわ・・・・・・

というわけで今ここにメインデッキ決定かなw

勝率が極限まで下がってるのは・・・・・・orz

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

