まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



Pさんごめんなさいorz

本日のオフ

全敗orz

蔡文姫使ってたのに・・・・・・・。Pさん、ごめんなさい・・・・・・。

ただ遊びで使ってたはずの変則暴虐に希望が見えてきました
ちょっとメインとして採用したいと思います。
VerUPで壊滅的にキツくなる暴虐ですが、私は負けません!
キツくなって流行らないからこそ使うべき時!

っ「行こうか!」

追記は戯言w

続きを読む »


明日どしよ・・・・・

え~っと、明日は吉祥寺でのほほんと昼寝する予定です

皆さんふるって私を起こしに来て下さい

塩が大好きな人とか、お尻好きの人とか、全てを見通せる後方指揮の方とかが起こしてくれることを期待しています

ラスト一個残ったデッキ診断は明日やりたいと思います~。

う~ん、明日どんなデッキ使おうかなぁ・・・・・・。
蔡文姫と周姫入れてりゃとりあえず何も言われないかなぁ・・・・・w

落城させない暴虐ってムリゲー

え~っと、タイトルは今日仲間内でやった店内でちょっとね・・・・・・

で、え~っと、昨日サボった理由なんですが

大阪在住の眼鏡の良く似合う、21歳らしい男性の方のブログ読んでたら更新し忘れましたw
「NaOHが指につくとヌルヌルするから嫌なんです」とかちょっと危険なことをさらっと言ってのけてくれて素敵だったものでw

で、更新なんですが
この前の記事でやってる武将占いは

許劭先生の月旦評のコーナー

でやることが出来ます。まだやっていない方、面白いのでやってみてくださいね。
で、さてさてこのブログなんですが気が付いてみると日に70人程度見てくれているみたいですね~。イヤー増えたもんだw

んじゃ、本題といきますか~
第三回となりましたデッキ診断
デッキの持ち主の方が満足してくれているといいですがねぇ・・・・・・

本日はコチラ
SRシン皇后 U張勲 C許ユウ C逢紀 UC田豊 C文ペイ C李典

えっと、コレガチデスカ?
個々の武将能力、省略!

勝ちパターンは開幕凌いで田豊ステルス攻城狙って、後は悲哀舞ってから攻城兵殺す→大量生産で武力上げつつガチ守りでしょうか?
とりあえず攻城は狙いにくいデッキだと思いますよ、このデッキ。
変えるとすると・・・・・・・、変えられるとこないですね・・・・・・。
槍がいないのが結構きついでしょうが、槍兵を入れるスペース無いですし・・・・・。
まぁ、勝てなくも無いネタデッキだと思います。

え~っと、これ以上診断のしようが・・・・・・。こんな感じでいいですか?

電車男のせいでコミケとはなんなのかが親などに知られ困っている子供は私だけではないはずw

え~っと、記事がはじめてすっ飛びましたorz

ちゃんとデッキ診断書いたのに・・・・・・・。
もう一度?今日は書く気が起きませぬ・・・・・。

というわけでこんなのでお茶を濁して終わりますw

ひとがた
R 呉軍 コスト2,5
兵種 弓兵
武力9 知力6
計略「指揮」

武将診断やったわけですが、なんでしょうこのスターターに入ってて捨てられるような能力値は・・・・・・・orz
それでもきっと呉軍を使い続けているF君主なら使ってくれるだろうと信じていますw
半端にRなだけに救いようがねぇよ・・・・・

え~っと、本名でやると・・・・・・

C 袁軍 コスト1,5
兵種 弓兵
武力5 知力5 魅力・勇猛
計略「陥陣営」

やったね、超ネタじゃねw
知力5の陥陣営ってどんだけ持つんだよ・・・・・・orz
でもこのスペックならきっとら○んつぇ○君主が使ってくれるはず!
え、地味な強カード扱いだと思うよ?マジで、ねぇ・・・・

名字と名前の間にスペース入れると・・・・・

UC 呉軍 コスト1
兵種 槍兵
武力2 知力1 魅力・防柵・復活
計略「守勢の名君」

最強のネタカードだ・・・・・・。
え、えぇ~・・・・・・。これってスペックどうなの・・・・・・。
開幕伏兵堀に使って、
復活生かして攻城向かわせて、
相手の攻城に合わせて超絶に短い名君を放つと・・・・・・orz
あれだね、特技要因w

ついでに
「人形操師」
C 蜀軍 コスト1,5
兵種 槍兵
武力6 知力7
計略「跡目争い」

武力と知力だけやべぇよ・・・・・・。
計略は使い物にならんわ、特技はないわだけど・・・・・orz

あ、テンプレが変わってるのは気まぐれです。
チョコチョコ変わるかもしれません~。

続きを読む »

ひとがたさんのハチミツ授業・毒入り

さて、本日は龍火さんのデッキ

[SR孫策・徐盛・陳武・周姫・呉国大]

についていってみましょうか~。
前日とたがわず個々の武将のスペックから

SR孫策
武力9 知力3 勇猛・魅力
戦器「突撃ダメージUP」

徐盛
武力7 知力7 防柵
戦器「伏兵防御UP」

陳武
武力5 知力3 勇猛
戦器「迎撃ダメージUP」

周姫
武力2 知力8 魅力
戦器「計略威力UP・最大兵力UP」

呉国太
武力1 知力5 魅力・防柵
戦器「士気上昇UP」

総武力24の全体強化の無いタイプのデッキですね。
柵が二枚あり、また魅力持ちも多いので開幕から計略も使えてなかなかいいのではないかと思います。兵種のバランスも取れてますし。
ただ、前線に立てる槍兵が武力5。そして、呉国太の武力低下が結構響いてるかと思います。また、主力の知力も低いため、妨害計略・伏兵にも結構苦労するのではないかな?
もしこのデッキをいじくるとするなら、呉国太→R小喬とかどうです?
キャンセルデッキの形になりますが。
それ以外でしたら、呉国太を朱治に変えることになるんでしょうか。
孫策も陳武も結構計略時間が短いのですぐに撤退してしまいすからね。
発動→撤退→復活で常に攻めたてるって言う。
呉国太から変える場合には陳武だと槍一体で武力が心もとなくなるため、徐盛を周泰に陳武を丁奉に変えると総武力も上がってやりやすくなるかも。
ただ、デッキはこのままでも徐盛の麻痺矢の効果は充分長いですし、柵二枚で防柵小再建も十分生きてきますね。柵があれば戒めもかなり打ちやすいのでなかなかバランスのとれたデッキではないかと思います。

自分からの改造案として
SR孫策・R周泰・丁奉・周姫・R小喬or朱治

って言うのもあると言うくらいでしょうか。あのデッキでも充分いけると思います。頑張ってください!

ホントこんなでいいのかなぁ、デッキ診断て・・・・・・・。
結構デッキ改造してで終わってるしなぁ・・・・・・。
役に立つのだろうかこんなでorz

とりあえず今度はラストこまどりさんからのデッキを診断したいと思います。

おお、これで後数日は生きられる!

とりあえず私信
えぇ~っと、Pさん。
知ってるとは思いますがアレは実在しました。
7章で親子接触らしいです。5日を楽しみに待ちましょう!

で、本日の記事。
予想以上に自分なんかにデッキ診断をと言う人がいてくれて感動です。
でも、あくまで自分が
このデッキを使うなら・このデッキを相手にするなら
で、書くのであまり参考にならない。もしくは、んなことはね~よってことがあるかもしれませんが、その辺は流していただけるとありがたいです。

で、デッキ診断1回目
本日は雨道さんから
[R賈ク・R顔良・UC張コウ・UC鄒・UC董白・UC李儒]
のデッキを診断させていただこうかと。

とりあえず、武将のスペックから

Rカク
武力4 知力8 伏兵
戦器「計略時間UP」

R顔良
武力8 知力3 勇猛
戦器「突撃ダメージUP」

UCチョウコウ
武力6 知力5
戦器「最大兵力UP」

UC雛
武力2 知力7 伏兵・魅力
戦器「士気上昇UP」

UC董白
武力2 知力5 魅力
戦器「士気上昇UP・最大兵力UP」

UCリジュ
武力1 知力8 防柵
戦器「計略時間UP」

と、これが武将自体の能力ですね。
正直自分が使うにはかなり厳しいデッキかと思います。
スウカクか遮断毒、これをどっちかにするべきではないかと。
スウカクなら、開幕どんな相手でも押せること。これがデッキとして最低条件になるかと。
さもなければ、雛が舞っても相手は素武力で計略使わずとも押し切ってで壊滅起こしますらね・・・・・・。
顔良でって言っても誉れ使ってしまっては相手計略使えてしまいますし、誉れのキャッシュバック待ってからのカクは結構無理あるかと・・・・・。
雛は舞っても終盤まで確実に守らなきゃいけないといった類いの舞ではないため、防柵はいりませんね。それを考えると、リジュ・董白を抜いてR張遼を入れるといったデッキになるでしょうか。
高武力槍を入れられないのがかなりきついと思いますが、一番槍を使い相手高武力槍をさっさと確実に落とす。その上でキャッシュバックしたら相手号令武将を狙い、相手の号令→カクor相手を一体ずつ高武力騎兵での連突で落とす。
これをやっていけばそこまで悪いデッキではないんじゃないかと思います。
一番槍も効果時間は3カウントとクソ短い計略ですから、さっさと士気バック起こしますし。
R張遼自体も知力6あるため開幕から伏兵が踏めますし、戦器も突撃ダメージUPと使えない効果ではないですしね。

結論
R顔良・R張遼・UCチョウコウ・Rカク・UC雛
の形に変更

でいかがですか?雨道さん。

え~っと、デッキ診断てこんな感じでいいのかなぁ・・・・・・。
とりあえず今日のはこんな感じです。
次回は龍火さんのデッキを診断させていただきたいと思います。

追記はあめりかんさんのSEED話レスを

続きを読む »

Pさんがなく頃に-鬼隠し編-

え~っと、サボりまくってましたね

ごめんなさい・・・・・・

いやね、どこか大阪とかいう遠い地で私のことをメイド好きとか変態とか罵ってくれちゃってる某Pさんならわかると思いますが
今回はちょっとした反撃としてタイトルに使わせてもらってます。
同時にPさんが大好きな漫画のネタにも持っていけますしねw
別にセミが鳴いてるゲームは関係ないですよ?

で、まぁサボってた理由は

財布空っぽで大戦行ってないからネタがないんですよw

で、ちまたじゃ今日VerUPとか言われてたみたいですね。
誰ですかそんなガセを流していたのは?
私とメッセで繋がってた方はもう知ってますよねw
VerUPは9月5日からですよ?

というわけで、VerUP後のデッキを考える

椿君とw

いや、たまたまメッセンジャーで話したんでちょっと一緒に組んでたってだけですが。

レシピはこちら
R顔良・SR王異・R曹仁・Rチンリン・Rトンにぃ

総武力26、開幕士気1、勇猛2防柵1ですね
騎兵3体に槍1弓1

案外いけるんじゃないかと思いますよ。
え、狙い?そんなのミエミエでしょうw

不細工な顔だな→報い

三体入れられりゃ、もうイイですね。確実に勝てます。
正直相手の号令すらも無効化出来ます。
武力8+5-10=3ですからねw
それ以外の選択肢として、睨み+刹那でも武力差作りも出来ますし。
通常時は誉れで士気回してれば良いですし。
結構いけるデッキではないかと思いますよ、理論上はw

というわけで、麻痺矢に悶絶することになるんでしょうがVerUP後はこのデッキでしばらく遊ぶかもしれませんね。
まだ他にもデッキは考えているんですが・・・・・・。
それに董卓伝もやらなきゃいけないし・・・・・・・・。

まだまだしばらくはネタのない日が続きそうですよ・・・・・・

誰か自分にデッキ診断して欲しいとかいう物好きいません?
ネタが欲しい・・・・・orz

本日はSEED日記

え~っと、業務連絡
リンクに新たに雛連に加入した二名を追加したはずです。

で、今日はSEED日記のため興味のある方は追記へ~

続きを読む »

東京帰還

無事東京に帰ってまいりました~。
雨道さん、ぴよっぷ~さん、リダさん、白夜さん
お世話になりました!

とりあえずここで私が感じた皆さんの印象を

雨道さん
眼鏡がナイスな普通にカッコイイかたでした。
とても優しかったです。

リダさん
さすが関西人というべきノリのよさ。
ぴよっぷ~さんにいじられまくってたことは忘れません。
そして、あのビシバシは忘れられませんw

白夜さん
前評判とは違い、そこまで変態な方ではありませんでした。
基本いじられキャラ?

ぴよっぷ~さん
どうみても愛沢咲夜とキャラが同じです。

皆さんとても優しくいいかたでした。
もしかしたらもうリアルに会うことはないかも知れません。
ですが、三国志大戦を続けるかぎり、いろいろ交流を持ち続けられればと思います!

皆さん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

続きを読む »

大阪レポ(完成版)

昨日は大阪梅田にて
ぴよっぷ~さん
白夜さん
雨道さん
リダさん
と遊んできました。
とりあえず待ち合わせ場所でぴよっぷ~さんにいただいたドクターカダ
あのうれしさはきっと忘れません……

そしてみんなしてゲーセンへ
8台ある内の5台が先に店内してます
終わってますねw
そやつらが撤退するのを待ちながら白夜さんのQMAを観察
ぴょっぷ~さん「その答えは5だって5」
答えは4択、どう見ても答えを教える気がありませんねw

そして、麻雀格闘倶楽部にて対戦
字一色とかあがるぴよっぷ~さんはどう見てもエロ過ぎです。

そしてようやく店内大戦を始める
店内では
ぴよっぷ~さんが無血開城で負けたり
雨道さんが祭文姫の範囲内に武将を入れすぎ逆転負けしたり
いろいろとドラマがありましたw
そんな店内対戦の流れはなぜか
祭文姫祭り
そして・・・・・・
ケニア祭り
の流れになり
猪突ケニア、スターターケニア等いろいろと感動的なケニアデッキが完成しましたw

その後、ひと段落つくと別のゲーセンに移り
ビシバシチャンプを・・・・・・・
え~っと、リダさんとぴよっぷ~さんの腕がおかしいです
俺が完全に足を引っ張ってます
それでもEDまでたどり着きましたがw
で、一人UFOキャッチャーを見ながら哀愁漂わせる雨道さんが・・・
ということでUFOキャッチャーをやり始める
いろいろと頑張って獲得し
ぴよっぷ~さん→ライフカード
白夜さん→りらっくまぬいぐるみ
雨道さん→キティーちゃんのぬいぐるみ
自分→ニョロニョロ
リダさん→空気

そして、その後は空気の出ないエアホッケーや太鼓の達人、タッチデズノ-やマリオカートなどをやってました
とりあえず、ぴよさんとあめさんは互いに互いを補う理想的なカップルらしいです。二人とも、末永くお幸せに・・・・・・w

で、この日の店内の結果
ぴよっぷ~さん4戦3勝1敗
白夜さん2戦1勝1敗
雨道さん3戦0勝3敗
リダさん1戦1勝0敗
え~っと・・・・・・
どうあがいてもぴよさんの彼氏には勝てませんorz

そして帰り・・・・・
難波駅で乗る電車間違えて危うく終電逃して帰れなくなりそうになった俺がいる~www

この日はリダさんと一緒にぴよっぷ~さんにいじられまくりました
リダさんは男色趣味にさせられたり・・・・・・
私のメイド好きを明かさせられたり、両刀使いにさせられたり・・・・

でも、そうゆうPさんだって巫女好きらしいです。
雨道さんだけ我冠せずだったのが、ノリノリで虐めてきましたw

そんな楽しい一日を過ごしました~。
前日の夜のブログからは予想もできないくらいハイテンションな人が一人いましたが・・・・・

大阪オフ速報

ぴよっぷ~さんのエンコウは女性武将にすっ飛んで来て、とてもエロい。

大阪滞在中

というわけで大阪にいるわけですが、やることねー

朝からしたこと
ラノベ一冊読み終わり
UFOキャッチャーで景品取り

いじょ!
浪人生とは思えない暇人生活ですな。
コメントに転進とか望郷メタとか書かれたんで、別のデッキを考えようかとか思ったんですが
C・UC持ってきてないやw
呉涼バランスとか考えてはいるものの、なかなかできませんね。
全体強化が董卓っていう時点でデッキが限られますな。
まぁ、槍1弓2騎兵2で暴虐デッキを考える時点で何か間違ってるのかもしれませんがw

とりあえず、なぜR王異は弓兵じゃないんだぁぁぁぁぁぁ!
弓兵なら決定だったのに…………(つд`)

移動中~♪

現在大阪へ向けて新幹線で移動中

大阪で使用するつもりのデッキも決まり、のんべんだらりとぴよっぷ~さんとメールしております

ちなみに予定のデッキはこちら
SR周姫・R槍策・R顔ちゃん・R田ちゃん・UC劉備
ため計略とか久しぶりです。
大阪の方々、お手柔らかにお願いしますね。

遠征準備中

え~、明日15日の夕方に東京を出発し、大阪に向かいます。
予定としては17日、18日と梅田をプラプラしているかと。
17日は蔡文姫好きの同士、ぴよっぷ~さんに案内してもらいながらになりそうですが。
大阪の方々、大車輪での二倍迎撃に期待させていただきますよ!w

続きを読む »

雛連オフ最終日

え~っと、覚えていることといえば・・・・・・

ザクをもらった

リダさんは三国志大戦もビシバシチャンプも上手いw

雨道さんの眼鏡最高!

アカイナンをいっぱいもらったw

というわけで、現在アカイナンは・・・・・・・・

109枚となりましたw

積み上げると高さが6センチほどあります。
このまま1000枚を目指すことになりましたので、私に会う方。
アカイナンをいただけると超絶喜びますw

ちなみに今日の店内・・・・・・

リダさんとの一戦のみ

あれ・・・・・・?ほんとに大戦オフか?www

え~っと、大阪からいらした雨道さん、RAGさん、リダさんお疲れ様でした

明後日15日の夕方東京をで、そちらに向かいますので17日よろしくお願いしますね♪

雛連オフ初日の部

え~っと、幕張であった雛連オフ初日のことですね

とりあえず朝幕張に着く
その時点で私がリダさんら大阪陣グループにメールで送った内容は
「布団でぬくぬくしてます」
だったんですね。そして到着する大阪陣
おのおの自己紹介・・・・・・
「どうもひとがたですw」

リダさんがめっちゃポカ~ンとしてます・・・・・
そして
「はめられた~!」
という叫びをあげておりました。なにやらいつもされているらしいですw

そして缶チューハイ片手に現れる雨道さん
朝からお酒飲んでますよ・・・・・・w

ここで本日の参加者
伏さん
RAGさん
雨道 真さん
リダさん
灯乃元さん
羽衣弐丁目さん
菓子さん
特攻のカクさん
ひとがた
の、全9名です。

で、おのおの簡単に自己紹介なりトレードなりが終わったら大会へ
え~っと・・・・・・
誰と誰が当たったとかは覚えてません。他のブログに期待してくださいw
上位商品は
SR孫策・SRチョウセン・SRシンラク・SR趙雲・カードファイル3つ・大会参加賞ストラップ・マンチョウ
でしたかな。
優勝は確かリダさん
準優勝は灯乃元さん
でした~。
リダさんは愛するシンラクを手に入れるために奮起していましたw

ここで昼を食べることに
店に行く・・・・・・
うはっ、9人いるのに席は8つ。
どこかのHさんが立ち食いしてました。
時折空気イスになり、南無です。確実に馬鹿ずらを晒してました。
なにげにそのHさんの豚飯は紅しょうがで紅かったです。どう見てもかけ過ぎでしたね。
で、この後羽衣さんの豚飯の中に髪の毛が確認されたりと波乱万丈しながら食事を終わり、一同ゲーセンに戻るために外へ・・・・・・

ザー・・・・・・・・

どう見ても豪雨です。本当にありがとうございました。
いきなり降り始める雨。
ゲーセンはすぐそこだと急遽一直線に1人突っ走るHさん。
ふとそのHさんが振り返ると屋根の下、傘をいそいそと取り出したりする方々の影が・・・・・・。一人行っちゃったよみたいな雰囲気がプンプンです。
どう見てもただの馬鹿でしたねw
ちなみにそのHさん、傘を持って来てたんですがゲーセンに忘れてきてます。

で、その後なぜか連ザ2をやることに・・・・・・
ちょろちょろとやってると・・・・・・・

ピカー!

ハッハッハ、停電。
三国志大戦とか止まりやがってますよ。大戦オフなのに!w
しばらく復旧する兆しも無いため一同別のゲーセンへ。

この別のゲーセン
排出パックにシールが張ってあると1クレジットもらえるのですが、雨道さんの元に集まるシールたち
最終的にはなんか10クレジットくらいもらってましたね。
で、ちらほらと店内をやってたわけですが・・・・・・

なぜかそこで急遽始まるダンレボブームw
伏さんが完璧へばってました。
Hさんが一つ曲が終わるたんびに脱いでました。
雨道さんがマジはまりっぽかったです。

で、自分はそこで撤退したのでこの後のことはわかりません。
大戦オフ?何のことだろ。
試合のリプレイとか一つもないしw

さて、とりあえず今日はこんな感じでした。
読み直してみると実に読みにくい文ですな。
明日は、雛連オフ二日目「ビシバシチャンプの巻き」をお送りしたいと思います

雛連オフ1日目

とりあえず本日分のメモ

リダさんは朝から某Hにハメられるw
店内トーナメントはめちゃくちゃ景品が豪華だった。
某H、紅しょうがかけすぎ。
某H、雨の中を疾走する!
みんなしてダンスダンスレボリューションで異様な盛り上がりを見せる。
ガスウートは実はやれる子

こんな感じですかな

財布が寂しくなるね・・・・・

え~っと、明日・明後日は幕張にいます

雛連オフ会に大阪から来た方々を迎撃しに!

まぁ、あと一週間もすればきっと今度は大阪の方々が私のことを迎撃してくれるんでしょうが・・・・・w

で、明日使用のデッキですが・・・・・・

やっぱりできてませんw
いや、できね~よ。冗談抜きに貫徹で考えるか?コン畜生w

とりあえず今日の記事は・・・・・
回ってきたバトンをやろう!
決して忘れてたわけでは・・・・・・、ゴメン・・・・
え~っとなになに「困ったなバトン」
このバトンは「困ったなー」がコンセプトです。
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対に載せること。

ホムホム・・・

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!
ゴメン・・・・・。突っ込まれるまでマジで忘れてた・・・・。

■ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた!
確か食われそうになっても舌を引っ張ると口を閉じれないんでしたかな。
なぎ払いが怖いのでそれは気をつけましょうw

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた!
ファイナルアンサー!こう言えばばっちりなんじゃない?

■朝起きたら全裸だった!
・・・・・・・・2度寝しよ~っと。

■角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた!
この間何もない床に足の中指打って骨折りかけましたが何か?

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた!
シナイシナイ~。

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった!
空ける前にノックとかしない・・・・・?

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら、回してくれた人に失礼に値するぞ!
え、えぇ~・・・・・・

むつー君
ぴよっぷ~さん
アシコ氏
PSOさん
お尻好きの人
tenreiさん
桃焔華リーダー

うん、これだけまわせばバッチリだろw

さてそれじゃデッキを考えますかな・・・・・・。

攻撃あるのみじゃ

え~っと、オフ会用のデッキができません
このままでは今使ってる非常に寒そうなデッキを使うハメになりかねません

ぴよっぷ~さんが正解してますが
SR董卓・SR呂姫・R田豊・UC劉備・UCチョウコウ
非常に寒そうですね。石とか投げなくてもわかってますよw

まぁ、今日もひっそりとこのデッキで全国
結果
○○×

討伐成功ならずw
ちょ、やめて。そのデッキで勝てないとかありえねぇ~とか言わないで・・・・

え~っと、一戦目
確か呉バラ
シュウユを掘ることもなく開幕落城
暴虐打つ必要だってなかったんだから!

二戦目
栄光Wライダーデッキ
隙無き+転進→呂姫
で蹂躙し尽くして、カウンター
後守りきって勝ち

三戦目
六色回復
ハッハッハ
開幕欲張りすぎた・・・・・orz
非常に強かったです。デッキパワーは勝ってた気がします。
デッキ使うスキル負けしましたw
てかね、天下無双改中の呂姫が相手の素呂姫の一騎打ち負けるとか・・・・orz
言い訳、計略ボタン反応しね~。いやこれマジで。
参戦目になって計略ボタンは反応しませんでした。
まぁ、久方ぶりに楽しい試合でした。
呂姫が負けた時点で完敗です。これからもああいったロマンあふれるデッキで頑張ってください。私は心より応援しています!

え~っと、更新以上です。
明日は大戦に行かないのでネタがありません。
更新・・・・ないかも・・・・
まぁ何かしらネタを探しますよ。
~について書いてくださいとかあったら、コメントに残してくれると明日書きますよ。
であ~

ウヒヒヒヒヒ~w

とりあえずなんともなしで適当にデッキを作り、行ってきました大戦に

結果
○×○×○○×

ギリギリで勝ち越しましたね。
とりあえず使ったデッキは
武力76554
知力97553
兵種馬2槍2歩兵1
特技魅3勇1活1伏1

とまぁこんなデッキなんですが、わかるかな?
非常に寒い気がします。
オフ会で使ったらまずいだろうなぁ。

うが~。デッキが決まらん!

あ、でもアカイナンはとりあえず70枚になりましたw
まだまだ募集中です!皆さんよろしく~。

どうしよ・・・・・orz

え~っと・・・・・・

デッキが出来ないw

笑い事じゃね~よ!
オフ会まで後4日だぞ、おい・・・・・。
いつもいつも作ってるのに、何で今になって出来ないんだ?
っていうわけで、困ってます

陳琳戒めデッキ
戒めはフィニッシュホールドとしては弱すぎです。
陳琳いなければ、
雄飛孫策・孫堅・田豊・劉備・周姫
とか総武力25の中途半端なデッキが出来上がれます。
でも、面白くありません。南無。

陳琳報いデッキ
素武力低いよ・・・・・。
さすがに武力8一体も無しとかは無理でした。
コスト7,5とかいう馬鹿みたいなデッキ組むか?w

陳琳蔡文姫デッキ
え~っと、これが正直一番アレかもしれない。
でも、デッキ組んでみると・・・・・陳琳いらNEEEEEEEEEE!
普通に隙無き暴虐とかやってた方が武力たけぇやw
ハハハハハ・・・・・w

だ、誰か・・・・・。
こんなカード使ってみましょうよっていう献策を・・・・・orz

続きを読む »

王異テラヨワス

え~っと、本日は池袋でオフ会用に組んだデッキを試運転

結果…………無理w

さすがにデッキ内最高武力が5は無理がありました
というわけで形を考え直します。

まぁ、このデッキだけじゃなく栄光使用で制圧戦には差し掛かりましたが。
とりあえず魏武無理ゲー。数多過ぎで珍しく萎えた。

あと、連絡事項
コメント有り難いのですが、うちの親父が何をやらかしたのかPCがネットに繋がらずレスが返せていません。
繋がり次第変えさせていただきまふ!

続きを読む »

魅力っていいよね

え~っと、今日は来週に向けてのデッキ制作をしていました。
結果できたにはできたのですが………
魅力持ち2体、総武力24、最高武力5
う~ん、微妙な感じが否めないんですが。

来週の店内で結果はわかるのでしょう。あ、ダメ計はいませんよ?
皆さんデッキを組む際に特技は何を優先しますか?
魅力・勇猛・防柵・復活・伏兵・連計
と数多くの特技がありますが。
自分は断然最優先は魅力ですね。
女性武将が大抵一体はいるためいくらかはありますがw

皆さんはなにを優先するんでしょうかな?

続きを読む »

いろいろ考えちゅ

いきなりカウンターの数が8倍とかなってて気持ち悪いんですが・・・・・
てかコメントの一つくらい残してくれてもいいやん・・・・・orz

あと一週間で雛連オフでふ
実に楽しみですよ

で、せっかくのオフ会なのに
完全に飽きた風火計をやるわけにいかない
飛天?形はあるけど無理ゲー
栄光デッキは普通に寒い

というわけで、またデッキを考え中です
ロケテ情報もあちらこちらで見られているので、それを参考にしつつ次Verで使える形に

考えてる形は2つ

刹那号令+魅力+SR王異
これは完全に次Verを見越した趣味デッキです

もう一つは
不細工な顔だな+策を使います
こちらを完全に完成させオフ会で使おうかと

で、二つ目ですが
陳琳・周姫は決定として残り6をどうするか
顔良を入れ残り4
田豊で25
劉備で1

どう見ても栄光安定です
残りコストは2、2で使用ですな。
超絶強化に孫策
残り2コスが悩みです

そんなこんななデッキを思案中ですよ。

追記は昨日の追記でふ

続きを読む »

ウハウハウハハ・・・・・

とりあえず、今日も吉祥寺へ進撃・・・・・・

今度こそ栄光デッキを・・・・・
結果
○○○

あ~、無難。面白くなくはない。でもただ普通に強いだけ感がする。
大徳相手に完全にかもってただけなんでレポートも無しと。
む○ーくんには
「エン単は熱いけど、その形じゃひとがたさんらしくないよ」
とか言われたし・・・・・

そういえば、とうとうロケテが開始しましたね。
なにやら新宿・渋谷・秋葉原でしかロケテやって無いようですが。

池袋マダーw

大会だからかなぁ・・・・。
月曜に池袋でロケテやってなかったら火曜に新宿or渋谷に行ってきまふ

追記は個人メモ+菓子さんへ送るメモw

続きを読む »

飛天楽しい!

え~っと、今日は三国志やる気なかったんですが・・・・・・
どこかのお尻好きのエロイ君主に
「今日これからプレイジョイにtom9さんが来るお」
っていう挑発もとい檄文を飛ばされたため・・・・・・

神速飛天状態でゲーセンに向かいましたw

で、吉祥寺駅・・・・
○つー「それっぽい人はいるんだけど、間違ってたらなぁ・・・・」
自分「劉備を天高く掲げたらいいんじゃない?」
む○ー「それはヤダw」

とかいう馬鹿っぽいやり取りを繰り返してるうちに、tom9さんと遭遇することが出来ました。予想通りであってましたよw
で、tom9さんがおっしゃったひとことに大爆笑
「劉備ばら撒いて拾いにきたのがむつーくんなんだろうと・・・・・」

う~ん・・・・、是非ともみたいシュールな光景だった・・・・w

で、ジョイに移動
むつー君とtom9さんが店内を・・・・・

むつー君エロスエロスwww

で、次は自分と店内対戦
自分「栄光デッキとか使っていい?」
むつー「面白くない」
自分「(TT)」

というわけで・・・・・
tom9さん
牛金・曹昂・陳宮・李通・R楽進・SRカク・UC蔡文姫・SRシン皇后
自分
SR張遼・顔良・R曹仁・ちんりん・蔡文姫

開幕
数の暴力で虐められるw
牛金・陳宮に一撃ずつ入れられつつも高武力を生かし殲滅→カウンターでこちらの誰だかが攻城を入れゲージ的に五分に

中盤
こちらが飛天を舞い完全にペースを奪いまた攻城する

終盤
やっぱり攻城・・・・・
で、落城勝ちさせていただきました~。

リベンジとまたデッキを変えずにtom9さん・・・・・

うはっw陳宮強いよ・・・・・。
流されまくって負けましたw
一勝一敗ですか・・・・・。

リプレイしてこなかったらあまり覚えてないぞ・・・・・orz
残りの一戦を、私がよく吉祥寺で一緒にやってるアルトリアさんが消化。
すげぇ・・・・。暴虐相手に一歩もひかなかったよtom9さん・・・・・。

で、むつー君が
「デッキ変えてやりましょう」
とか言うので、むつー君のデッキをtom9さんが、tom9さんのデッキをむつー君が使って店内・・・・・。
むつー君、あのデッキのエロさ再確認w
で、もう一回残ってる時に自分がtom9さんのデッキを使って参戦!

結果?言うまでもなく惨敗w槍三枚とかムリゲーですw
ですが、
蔡文姫VS凡将の一騎打ちで討ち取ったり
武力23の牛金を降臨させてロマンを感じさせたりと
悪くない立ち回りは出来たと思いますw

で、その後は全国をやってたんですが・・・・・・
なぜかやっぱり通常のデッキは使えないようで
むつー君のデッキで全国をw
結果?2勝1敗で前のとあわせて5連勝止まりでした。
大徳→桃園桃園♪
うん、武力+10は伊達じゃないw
でも、あのデッキ高武力2体なんですね。
そこをつけば倒せなくもないのかな?

さて、吉祥寺にいらっしゃる方。
私に来ること言っておいて下されば喜んで迎撃に向かいますぞ!

私信
loweくん、何時にだい?

おk、とりあえず昇格

え~っと、昨日の夜某お尻好きの人に
「明日久しぶりに一緒に遊ばない?」
とかいうラブコールをもらったので、吉祥寺へレッツ三国志

結果は
× ○○×○○○

一戦目は飛天を久方ぶりに使うも、開幕乙られる

二戦目以降は
SR奮起劉備・UC張飛・C凡将・R顔良・R田豊
という隙無き奮起ですね。てか5勝1敗って勝率高すぎだろ・・・・。

開幕乙られる試合があったものの、普通に大徳とやりあえましたね
奮起回復量は三割程度なものの、
隙なきでライン上げ+キャッシュバック奮起で押し込み
隙なきで牽制+相手号令攻め込みを我慢しつつ、殲滅奮起でカウンター
と、攻め手がありましたね。
素武力が高いことと、増援が兵法とあわせ2回打てる感じなこともあり普通に強いデッキでした。
というわけで、無難に10州に昇格。

ふと隣を見ると
PSO軍vsあとち軍
え~っと・・・・・

チーム雛連・・・・・・

あとちさん、風火計えぐいですよwと、使ってた人が言っといてみます♪

次はどんなデッキにしようかなぁ・・・・・。

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

