まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



まだ儲けたいのか・・・・セがよ・・・・

え~っと、ちまたじゃ

8月10日からロケテで8月25日から次Ver稼働だの

次Verで新カード追加だの

今年の秋にはDS三国志大戦が発売だの

といった情報がいたるところを飛び交ってますね

DS三国志はめちゃくちゃクソゲー臭がしますが買いますよ?
新カード追加は正直やるならさっさとやって欲しいですね。
だってデッキができあがらな・・・・・・orz

業務連絡
ブログ始めたのに全然始めたことを教えてくれなかった同じゲーセンでたまにプレイしてる方々のブログを勝手にリンクに追加しました。
もうお金貸してあげないんだからぁぁぁぁぁぁ(TT)

追記はデッキについて

続きを読む »


んぁ~

えーっと、今日の文はぐてくてでふ
それでも見たい方は追記へ

続きを読む »

初めて使うデッキって、調子悪いや~

え~っと、今日は新デッキを試してきました~。

え、ハハハ・・・・・
私とても移り気なもので・・・・・・。

で、使ったデッキ
SR蔡文姫・R呂布・R王異・R顔良・Rチンリン

挑発を入れると強いとかぴよっ○~さんが言っていた気がしたので
チンリン採用w

結果×

ハハハ、負けちゃった~♪
魏武相手に開幕乙仕掛けられた・・・・・・・orz
呂布が伏兵踏むし・・・・・
一騎打ち負けるし・・・・・

でも、とても可能性のあるデッキでしたよ。
檄文→望郷は意外にいけそうです、打ってないけどw

というわけで、このデッキも採用と・・・・・。

追記はカンヨウ

続きを読む »

無血開城~w

え~っと、蔡文姫を使ったデッキを地味に考えているんですが

カンヨウ使いたくなっちゃったw

カンヨウ、武力2ある1コス槍兵で地味に魅力伏兵とスペックは問題無しです

で、無血開城。誰ですか?攻城兵の攻城力で満足とか言ったのは。
無血開城の攻城を味わった人なら攻城兵ごときじゃ満足できませんよ?w

で、色々考える

1、白馬陣とあわせる
結構独創的ですが、馬鹿連環やっちゃった方が手っ取り早いですね。

2、馬鹿連環
強いし使ってる人結構いるから却下

3、魏軍とあわせる
刹那で殲滅+カンヨウ・・・・・。
無理っぽいなぁ・・・・・。

4、蜀単
論外w

5、呉軍とあわせる
全体強化いねぇよ・・・・・。超絶強化だけじゃ無理すぎる・・・・・。

6、エンショウ軍とあわせる
隙無き無血開城とか熱いとは思うんですが、隙なきだけで殲滅はできるんでしょうか?

7、西涼軍とあわせる
華雄や董卓、蔡文姫で攻めたり守ったりしつつ無血開城での一撃を狙う
うん、熱すぎるw

というわけで、華雄・ゾウハ・蔡文姫・カンヨウは採用としましょう。
この時点で5コス・・・・・・
無理だ~w

カンヨウって難しいですね。ですがまぁ可能性を追求したいと思いますよ。

わぁい・・・

え~っと、眠いっすね。
というわけでちょっと短いかもしれませんが手っ取り早く更新

制圧戦、失敗しましたw

桃園・・・・・ムリゲーw
いや、無理ですって。武力的に桃園打たれちゃ対抗しきれませんよ。
誰だ、刹那+雄飛で対抗できるとか偽帝の勅命打った奴は。
俺は無理だといったのに・・・・・

で、引きはSRチョウセンだったのですがその場でSR蔡文姫に化けましたw
ありがとう、アルトリアさん。魏武がダブるとかわけのわからないことが起きたら絶対トレードするよ。

さて、金も切れたところなんでしばらくはSR蔡文姫を効率良く生かすデッキをつらつらと考えていきたいと思います。
蜀とは混ぜない方向でねw

追記はSEEDについて~。

続きを読む »

現在練習中

業務連絡から。
大阪行きは親の仕事の都合により
8月16日~8月20日にずれました。
梅田にはおそらく18日に行くことになると思います。

松本引越しセンターさんのブログのリンクを復活させました。
PCから火が出るとは・・・・・。南無です・・・・。

で、孫桓or劉表に関しては
神速・全突等に対抗しやすくなる
呂布ワラと闘える
等の理由で孫桓でいきたいと思います。

で、相手にダメージ計略がいたらキツイとかスキルでどうとでもなるものを対処できるスキルを手に入れるために

SR関羽・R曹仁・R雄飛孫策・UC徐盛

という4枚デッキを使ってきました。
総武力28、総知力22、勇猛2魅力1防柵1ですね。

結果
×○×○△○○○××
勝率およそ6割
制圧戦○○××でEND

え~っと・・・・・。これまで使ってたデッキと全然ちげぇよ・・・・orz
結構でも強いですw刹那武力+4は伊達じゃないですね。

リプレイを一試合
最終戦
相手
SR周姫・UC韓当・UC孫桓・UC木鹿大王・C張宝・Cキンカン・C周倉

焼かれたwオワリw

風火計、初めて当たりましたが・・・・・・
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
クソうざったいデッキですね・・・・・・。

今日は本州のどこかにいらっしゃるw「ぴよっ○~」さんとのマッチングを狙いガッツリやったのですが、マッチングせず・・・・・。う~ん、残念。
とりあえずしばらくはこのデッキでスキルの見直しをすると思います。

か、かてねーw

えーっと現メインの風火計の劉表を孫桓に変えてしばらくやっているんですが

火計→反計
伏兵→踏む前に撤退
相手に業炎→オワタw

たしかに白兵は戦いやすくなったんですが、SRシュウユでゲームが終わる
スキルで補えそうではあるんですが………

劉表馬鹿でダメ計対策を取るか、孫桓で呂布ワラ等の対策を取るか

どっちがいいんですかね?

個人メモ

続きを読む »

→見ても←みても覇者まみれ・・・・orz

え~っと、右みても左見ても覇者まみれになってきましたね。

(´・ω●)9州のひとがたです。よろしく。

ウワ~ン(TT)

まぁ人それぞれ好みのペースがあると・・・・・・

で、本日はリンクの整理をしました~

更新する気がないなという風に感じられたところ
ページが消えているところ

を削除し

雛連でまだ追加されてなかったところ
タカさんのブログ

勝手にリンクに追加させていただきました。
問題がある方いましたら、コメントのほうに一言残してください。



パンヤ~♪

雨です、外に出る気が起きませんw

どこかのM君主は
「100円足りない・・・・」
そして
「」
と中華統一した写メールを送ってきましたが、

受験勉強してた私には関係ありませんよ?w

い、いや、ちゃんと勉強してましたよ・・・・・。

え、してたって・・・・・

ハッハッハw
ガジェットトライアルってゲームやスカッとゴルフパンヤってオンラインゲームばっかやってましたw
ダメ受験生ですw

そうゆうわけで、三国志大戦やりに行ってないわけで

ネタがないw

明日もいけるか微妙なため・・・・・

M君主には頑張ってすぐに追いつくんだからとか言ったんですが
しばらく私が上に上げれる事は無いかもです・・・・・。

とりあえず、マジで覇者目指して頑張りますか!

僕をおいて行かないでぇぇぇぇぇ(TT)www

この澄みきった青空にもの思う

え~っと、雨が続いてゲーセン行くのがたる過ぎですw

本日は某M君主から
「今日の頂上黒飛さんだよ」
という電波が飛んできたためいく・・・・・。

頂上
鬼将軍VS誰だったか

(TT)

しょうがないのでドルアーガをやりに・・・・・・・

ってそれだけじゃなく、今日は三国志やってきましたよw
ちょっと気分転換に、っていうか失われた騎兵スキルを取り戻すために

使用デッキ
「SR関羽・SR張遼・R曹仁・R郭嘉」
総武力27総知力25
勇猛1伏兵1

うぁ~、ネタくせぇw

で結果
○○×
砦制圧!

あれれ・・・勝てた・・・・

とりあえずリプレイ
一戦目
相手五連勝中
SRカク・SR張遼・Rキョチョ・SRホウ徳

向こう離間→こっち神速できわどく勝ちましたw

二戦目
相手二連勝中
Cチングン・Rトン・UCテイイク・UCチョウコウ・R田豊・Rイク様

向こう隙無き→刹那→雲散→刹那→後方指揮

で飲み込みました。うん、美味しかったw
これで砦制圧♪

三戦目
SR劉備・UC張飛・C夏侯月姫・C張累・R馬超

刹那後方指揮でだいぶ制圧できたのですが、落雷で関羽落ちる
一騎打ち
夏侯月姫VS曹仁
何とか勝利
間髪いれず
馬超VS曹仁
負けw

兵力ほぼMAXの曹仁がここでいなくなったため、カウンター取られて終わり

一騎打ちゲー、ムリポw

そんなわけで2勝1敗
しばらくは自分のスキルを見直すためにこのデッキで行くと思います。
もしかしたら呉4とかに変わるかもしれませんが。

本日の更新これで終わり!

肉もってこ~い!

復活×3にハマリ、肉の人を使ったデッキをひたすら考え続けていますw

ハヤテ閻行も使いたいんですがねw

あとは陳宮とか。

いい加減財布が空でプレイできないので、デッキを作りつつ悶々としております。

あと、諸連絡
え~っと、大阪にお住まいの方々

7月29日~8月3日まで大阪に行きます。
まだ細かくはわかりませんが、この中で何日かは梅田に行きたいと思っています。

誰か構ってくださいねw

プチオフ会

というわけで昨日の記事の通り、本日は吉祥寺でどこかのマウンテンオフに対抗して・・・・・・・

プチオフ会をやってきました~♪

集まったメンバーはこちら
むつー氏・PSO氏・タカ氏・千里眼氏・そうひ氏・らぷんつぇる氏・tenrei氏・lowe氏・「金どん氏」・に自分と総勢10人が集まりました。

え~っと・・・・・

SEED俺弱いよ・・・・・、足引っ張りすぎた・・・・・orz

ドルアーガはやっぱり知ってる人とやると面白い!

タイムクライシスをお尻好きの人とクリアー!

あ・・・・、あんまり俺三国志やって無いじゃん・・・・・。

え~っと、え~っと・・・・・・

あっ!

他単ケニアマジありえないwww

tenrei氏の隙無き天啓と五分の勝負を繰り広げました!
え~っと、増援なら勝てた!兵法の選択を間違えたぜ・・・・orz

他は・・・・・
むつー君に大勝したwまぁデッキメタくさいんで誇れませんがね・・・・orz

後はとうとう

アカイナンが40枚集まりました!

取り敢えずの目標の50枚まであともう少しです。

そんなこんなな吉祥寺オフ。とても楽しかったです。

あ~、ん~、あ~

え~と大戦やっちゃいるんですが、破竹の勢いも終わり停滞中ですよ。
これもきっとギャラリーがいないから………

で、最近はガンダムばっかやってたんですが、ようやく愛機が決定!
まぁこれについては追記に記しますが。

で、明日ですが
PSO氏、尻好きM二枚目氏、らぷんつぇる氏
と吉祥寺ジョイでお昼寝していると思います。
お暇な方、来ると私がおそらく寝ていますw

続きを読む »

orz

ちょっと普通に連敗中・・・・・・・

勝つまで真面目に行って来ます。
ていうかとうとう劉表枠を孫桓に変えてくる。
いや、正直馬鹿とか打ってる余裕ねぇしorz

逝って来る・・・・・・・

そろそろリンク整理しないとなぁ~

というわけでタイトルどおりリンク整理をせねばって感じですね~。

で、公式でとうとう発表がありましたね!

全国大会の!

私は光が丘で出てこようかと思います。
はい、ブロガーの誰とも同じ店で予選にはならないことでしょう。
ていうか・・・・・、地味な中に紛れ込んでますね。

デッキ?
もちろんにっくき大徳とか魏武を焼きはらって来ます。

いけるとこまでガンバロ~!

呂布ワラ恐い・・・・・・

え~っと・・・・・

××

・・・・・・・orz

一戦目はまぁ、自分の使い慣れてないというか適当に組んだデッキだからいいんですよ

二戦目、風火計デッキ

え~っと、相手・・・・・

呂布ワラ

はい来ました。私のデッキのメタデッキです。
どうあがいても無理です。
実際腕は私が勝ってたから攻城は出来ました。
それどころか呂布を焼いたりもしました。
でも、負けました。
ハッハッハw無理だw
二回目の攻めに対抗できない。つか呂布止まらない・・・・・。

孫桓入れようかなぁ・・・・・orz

ニュータイプになれない僕らは決して理解しえない象兵アクション

え~っと、昨日のデッキですが・・・・・・

チキンな私は

阿会喃→周倉

で制圧戦?なにそれ?って言うノリでやってきました。

結果
○○×・・・・・

え~っと・・・・・9州に上がれちゃったよ?

相手のデッキは
一戦目
蜀単甘皇后デッキ
「C王平・甘皇后・UCキョウイ・SR劉備・SR趙雲」
二戦目
回復デッキ
「SR趙雲・甘皇后・UCキョウイ・R典イ・UCテイイク」
三戦目
魏武デッキ
「SR魏武曹操・Rチョウコウ・SR張春華・SRカク・R楽進」

でした。あれ?普通のデッキに当たってるんだけどなぁ・・・・・。

とりあえず、全試合通じて言えることは

高武力象兵は強い!



献帝やれる子w

でした。武力25のπ突骨が強い強いw
回復?なにそれwって言う感じで相手を叩き潰しましたよ。

で、ここを気にしてる人は多いと思うんですが・・・・

猛進号令打ってません!!!

その余裕はありませんでした・・・・・orz

というわけで、9州。これでとうとう砦が現れるんですね・・・・・・。
このまま破竹の勢いで突き進むのみ!

オチないわよ。

130センチのダンディーと僕の地球を守って! π突!

え~っと、呂布や周姫という2トップで順調に勝ち進んでいるんですが・・・・

うん、別のデッキが使いたい!

という起きてはならないムラムラが。
えぇ、うん。だって今、8州での制圧戦中だもんw

ことの始まりは・・・・・

π突骨使いたい・・・・が始まりだったのです。

で、出来上がったデッキ

π突骨・木鹿大王・献帝・突破せよ~!・阿会喃

という形ですよ。
猛進号令がどの程度の威力を示してくれるかがとても楽しみです。
戦器出てないのが痛い・・・・・orz

明日ためしてこよ~。制圧戦でw

追記は連絡事項です。

続きを読む »

やきもちとか焼かれたてジャぱん

タイトル?わかる人だけわかってくれればいいのです。

というわけで本日はやってきた三国志!

焼くぜ、焼き尽くしてやるぜ~!

戦績
○○×○○○

うん、8州での昇格戦一戦目を勝ちというとこで終われましたよ!
今回ポンポン上にあがれるなぁ・・・・・。

というわけでリプレイ
1戦目
SRエン紹・UC田豊・許ユウ・顔良・大将軍

はい、田豊に一撃もらいました。正直負けたと思いました。
ここで「俺はデッキの意地をとおす!」

っ「大風」

戒め→ちゅぼ~ん、顔良撤退

戒め→ちゅぼ~ん・・・・・・
あれ?逆転してたみたい・・・・・。というわけで勝ち。
ちなみに城ゲージ差0,6でした。アブネ~・・・・・・。

2戦目
夏侯月姫・キョウイ・ペンギン・LE趙雲・LE劉備

うわ・・・・。どこぞのM君主みたいですね。
で、覚えてないなぁ・・・・・。この試合。
相手が挑発の空打ちとかやらかしてたことぐらいしか・・・・・。

3戦目
R馬超・魏延・ペンギン・UC張飛・SR孔明

どう見てもお客様でした。ラグヒドス・・・・・。
いきなり何も無いところで呂布刺さるとかどう見ても無理ゲーでした。

4戦目
R孫権・SR孫策・Rシュウユ・ハンショウ・韓当

馬鹿二度掛け+雄飛の時で相手壊滅させてました。
攻城タイミングがどうにもつかめなかったものの、ラスト呂布が壁に一撃入れて勝ち。0カウント攻城でした。

5戦目
Rエン紹・UC劉備・R文醜・R顔良・UC田豊

まぁ見てわかるとおり、焼いて勝てますね。
とはいえ、呂布でおしてたんですが。
天下無双で相手が2度壊滅し、攻城をぼかすか入れてました。
今回周姫はラスト文醜・顔良を戒めで焼いたのみです。
攻城いれたけどねw

6戦目
SR周姫・SR孫堅・孫桓・R太史慈・R孫権

このデッキ初の周姫入りデッキとの対戦です。
どうあがいても風は吹かせられません。
馬鹿を匂わせつつ、呂布で暴れる・・・・・・・。
攻城はいちゃったよ・・・・・orz
で、あいて攻めて来る。
孫策が雄飛の時発動!吹っ飛べや~!
相手戒め発動開始、劉表・周姫帰っておいで~。
で、あいて孫堅に致命的なダメージ+孫桓撤退で孫策焼かれる。

さぁ、出陣だ!呂布将軍!

相手壊滅と・・・・・。


そんなわけで制圧戦一戦目は勝利で飾る。
後は二勝!9州も間近だ!
州二桁が見えてきたぞ~。

獅子天さんいわくわが家の愛犬は私にそっくりだそうですw

タイトルにこれといった意味はやっぱりありませんよw
よく言われるんですがね、これに関しては。自分にとっては嬉しい話ですよ

で、本日は三国志大戦・・・・・・

やってないんですよね・・・・・orz

財布空っぽですよ。
といいつつ明日は同じホームのムチムチ好き某M二枚目君主とやってきそうですが。

いや~、ガンダムSEED2をやりすぎましたw
核ミサイルばら撒くのが面白かったんですよ。

とりあえず、本日の更新はやってないためこれで終わりです。
明日はきっとプレイリプを!

新・僕らの城門に向かって走れ!

8州昇格イエ~イ!

とまぁギリで8州に上がってきましたw

本日の戦績は
○×○○○
でしたよ。

え~っと、一戦目・・・・・

NETに記録が無いんですが・・・・・

2戦目
車輪桃園デッキ
3戦目
孔明入り蜀デッキ
4戦目
大徳デッキ
5戦目
蜀涼暴虐

なにこれ・・・・・?
緑率が記録にある分だと100パーとかまじアリエナス。

これも
流行に弱い日本人の性かな?かな?

しまいにゃ、嘘だ!とか叫びながら鉈振り回すぞ!

もうね、リプレイとかする気もおきねぇよ。
呂布で暴れました。ご馳走様でした。って感じですね。

今度は魏武とかなんか見かけないデッキに当たることを祈りつつ上を目指しますかな。

うちのおじいちゃん女好き~!

え~っと、タイトルにこれといった種はありませんよ?

本日も1セット
結果○×

二戦目はミスがめだった・・・・orz
孫策の戦器がようやく出たのはとても嬉しかったですがw
後は呂布の戦器だけ、早くこ~い!

で、本日までなんか記録に残ってる19回のまとめ

計略回数
一位・・・・周姫・41回
二位・・・・張宝・18回
三位・・・・呂布・14回
四位・・・・劉表・9回
五位・・・・孫策・8回

確実に私のデッキはシューティングゲーのようです。
でも風一回につき火計2回ってとこですよ?

撃破数
一位・・・・呂布・53回
二位・・・・周姫・52回
三位・・・・孫策・28回
四位・・・・劉表・15回
五位・・・・張宝・7回

戒めだけで勝ってるわけじゃないんだからね!
おじいちゃんが意外に奮闘しています、って言うか一試合に一回くらいは落としてる・・・・・。

撤退回数
一位・・・・張宝・43回
二位・・・・孫策・30回
三位・・・・劉表・28回
四位・・・・呂布・22回
五位・・・・周姫・11回

周姫は落とせません。ていうか落としたくないw
撤退回数に関しては理想的かもしれませんね。
孫策もうちょい生き残らせるべきなのかな?

攻城回数
一位・・・・張宝・27回
二位・・・・孫策・19回
三位・・・・呂布・13回
四位・・・・劉表・7回
五位・・・・周姫・1回

張宝は意外に確実に攻城してくれてます。
呂布の攻城に関しても、普通に美味しかったりしますよ。
周姫は後ろで弓マウント+戒めですね。攻城なんかさせられません!

城門攻城回数
一位・・・・呂布、孫策・3回
二位・・・・劉表・2回

城門に攻城かけてる余裕は余りないのかも・・・・・。

と、まぁ今のメインデッキはこんな感じですね。
闘い方がだいたい確立できてるような数字が出てるかな?
このままこのデッキで上を目指すぞ!
たまに劉表はアカイナンや献帝になりそうですがwww

とりあえず現在制圧戦、5戦中3勝が必要で、0勝1敗
次討伐成功で制圧してくれる!

呂布、それはどこのガン○ムですか?

え~っと、一時プレイ回数減らすかな~とか過去に書いときながら

ここしばらくいちお毎日やってるダメ君主ですw

勝ち負け別でね・・・・・

で、今日の結果

○○○

討伐成功!

後ろから「風火計とか厨だよ」みたいな野次飛ばされながらですが。
ちきしょう、そんなこと言うなら使ってみやがれ!

で、今日の対戦・・・・

三戦中に同じ人に当たったんですが・・・・
しかも相手桃園・・・・・南無

で、残り一戦とても面白いデッキに当たりましたよ

SR関羽・SR魏武曹操・Rジュンイク・呂布

はい、EX呂布です。ひしょ~ぐんです。
結果風火系燃やしまくりで勝ってるんですが・・・・
呂布、計略使っても13までしか上がらないんですね。
しかも呂布どおしで一騎打ち起きましたが・・・・・・

奴は女だったのか!

正直ここにはびっくりでした・・・・。
勝ち台詞は・・・・・負けるわけにいかず聞いてませんよ?

とりあえずもうすぐで8州への制圧戦に指しかかれる。
怒涛の勢いで、進むぞ!呂布!

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

