まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



本日二回目、大戦2♪

29日、30日と1,5コス以下大会

5月25日には全国大会DVD発売

と、これから色々ありますが
とうとうあと一ヶ月で大戦2、稼働予定ですね

SSQ発動しない限り・・・・・・

私は何日か前に書きましたが

NR馬超・SR呂姫・R馬岱・UC馬騰・UC?董白

という全突デッキでいこうと思ってますよ

え~っと、今だとあまりパットしませんね。このデッキ。
では2になるとどうなるのか

NR馬超
全く何も変わりません。

SR呂姫
天下無双・改が
必要士気5、武力+10、移動速度1段階UP
とかなりマイルドです。ですがポンポン撃てるためやっぱり厨くさいですね

R馬岱
知力が3→5と上昇です
これはかなり大きいですね。伏兵踏める上、忠義6割回復も健在ですから。
まぁ、正直趣味だったりもしますが1,5コスで6・5のスペックは個人的にはかなり優秀だと思います。

UC馬騰
計略が「西方の乱」というものに変わりました。
この計略は必要士気4で
撤退中の見方武将を武力+6、移動速度2段階UPで復活させる。
効果時間が終わるとその武将は撤退する。
そんな計略です。ロケテではおよそ6カウントほど持ち、必要士気も4と結構少ないためかなり優秀と思います。

UC?董白
言わずと知れた、コス1、2・5の魅力持ち騎兵。
董卓の孫娘さんですね。
え~っとこのカード、趣味で入れてるわけじゃありませんよ?
計略がなかなか優秀なのですよ。
「退路遮断」
士気2で範囲は前方円。相手が自城に帰れなくなる。そうゆう計略ですね。
なにが優秀か、
1全突の対処法は自城もぐり乱戦、だがそれを防ぐことが出来る
2曹操を生贄とした魏武号令自城帰りの二度掛けを防げる
3止めをさせる
と結構優秀です。ですがUCではなくRかもという噂が・・・・・・。
是非ともUCであって欲しいとこですが。

これが私が2で使うであろう全突デッキです。
新カードは董白のみですね、今の所欲しいのは。
董白よ、我が手に現れよ!
カードショップいわく「しばらくは3000円かな」とのことですが・・・・・。

明日は吉祥寺にとある方にお会いしに行きます。
そのレポートをかければ書きたいなと思っていますよ。

池袋にて

本日は、予備校の帰りにリアルの友人とゲームセンターに三国志をやりにいったんですよ

使用デッキ
UCチョウコウ・Rトン・UCジュンユウ・曹仁・蔡文姫

相手
NR馬超・張遼・高順・カク

ハイハイ、無理ゲ無理ゲ

で、案の定最後の最後に全突で負け、帰ろうとしたとこ

友人A「あれ、むつー君じゃね?」

えっ!?

隣の台の対戦相手が

「むつー二枚目軍」

wwwwww

ちょっ、むつー君じゃん!
私が見はじめた時は
城ゲージむつー君のほうが少なく、超飛・馬超が相手に攻めてたとこだったのかな
その後、

むつー君の超飛が一騎打ちにて相手ゴリを潰したり
どっかの錦の人がうおりゃ~!とかいって走り回ったり
周槍に錦の人が追われ、上手くびた止めをしたと思ったら楽進が突っ込んだり

しながらR劉備を城門に一撃入れ残りカウント11カウントくらいでしたかな

こりゃむつー君勝ったおとか思ってると

どう見ても超飛・楽進しか残っていないのに再起をたたかない・・・・・・
ワラワラだから開幕で使っちゃったかな?とか思っていると
華雄が張り付いたとこで、兵法LV5!再起の法!
ポカーン。。。
えっ!・・・・・
華雄一撃が城壁に入る・・・・・・
むつー君後一撃で逆転されます。
ゴリ・周槍・カンスイ・コシャジが攻城に向かっています

カンスイ、狼煙でコシャジが切れます
超飛張り付きました

華雄、錦な人が張り付いています

ゴリ間に合いません

コシャジ、切られましたw

周奏、城壁に張り付いています

ココで劉備か楽進で張り付けば勝ちですね
残りカウント6カウントです

え~っと

誰も出てこない・・・・・・・・

なんか劉備華雄にワイパーやって横槍入れてるよ・・・・・・

楽進は?

なんか突撃しようとして・・・・・・・・ね?

カツ~ン・・・・・・・

ポカーン・・・・・・・

むつー君、負け・・・・・・・

むつー君に速攻メールしましたよ
シュウソウラスト入れられるとか、へっぽこ~
っていう感じでwww
むつー君は必死に、前三戦は、前三戦の呉バラは~
って言ってましたがw

いや~むつー君、へっぽこ~。
え~っと、むつー君が誰?って方がいたら
三国志大戦下克上ブログ
このサイトの管理人の方です。
むつー君、精進あるのみ!っだよ。

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

