まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………



ICB

今日はリョーチョーさんとこのICBです
とりあえず、参加者一覧♪
きっと私とは違い個性的な面白い物語を綴ってくれることでしょう。

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
兎に角書いてみる
保坂さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師さん
見習い軍師の雑記。
アスナさん
水月日記
水月さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ~
晃さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
適当の軌跡
獅子天さん
自己満足のための日記 ~三国志大戦~
DaoFooさん
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん
桃園の誓い
レイさん
速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさん
烈死のマッタリ三国志大戦
烈死さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさん

で、肝心の物語は続きから~♪

続きを読む »


半引退しようかな・・・・・

今日はまたしても吉祥寺でむつー君にあってきました

うん、店内対戦やったんですが

惨敗

ですよ。

むつー君、反省してる・・・・。

強いよ、凄い・・・・・。

本日はこれで終りです。
どこかのブログ見習って長々とかけるようになりたいなぁ。
三国志以外もちょっと書いていこうかな。

よっしゃー、まだまだー!

タイトルにこれといった意味はありません

本日は吉祥寺にて灯乃元さんに会ってきました~。

え~っと、メインは三国志じゃなくSEEDロケテだったんですが。
SEEDロケテに関しては追記にて~。

で、むつー君にリプレイ書こうと言われたので

今日のリプレイ
確か三戦やり、結果○×○だったかと。
一戦目
こちら 甘皇后・SR馬超・R李典・Rキョウイ・R楽進
灯乃元さん UC高順・SR董卓・UCテンイ・Rジュンイク・UCテイイク

序盤
こちら楽進の一撃が入り、何とか耐え切る

中盤
こちら回復の舞を舞うと暴虐、なんとか再起の法で耐え切る

終盤
再び暴虐で攻めあがってくるも、馬超で白銀を発動し高順を倒す
その間こちらの楽進の攻城が何度か入り、ラスト馬超を攻城に走らせギリギリ落城勝ち

だったよね?

二戦目
全く一緒
え~っと、
序盤
キョウイがテイイクを踏み、楽進が迎撃を食らう
ぐたぐたと攻め込まれ落城負け・・・・・

高順の陥陣営がヤバイ・・・・。

三戦目
こちら メイン飛天・サイボウVer
灯乃元さん またしても同じ

序盤
董卓VS張遼の一騎打ちが起きる、こちら張遼が勝ち、一撃を入れるということは無いが無難に乗り切る

終盤
士気7溜まったところで飛天、テンイがアレなので無視して張遼・華雄が攻城へ。向こうライン上げて暴虐、連環の法で動きを遅くし、ホウ徳・サイボウで耐える。むこう落城で、勝ち。

でしたよね?

結構記憶があやふやですがこんな感じです。
その後灯乃元さんはネタの天啓降臨を。
武力81の呂布つえ~!

まぁ、こんな感じです。

続きを読む »

本日は三国志じゃありません・・・・・・

本日は、吉祥寺でむつー君にあってきました

細かい試合模様は↓参照です
三国志大戦下克上ブログ
きっと事細かに書いてくれてることでしょうwww
ムービー撮ってたしね、むつー君

で、その後「ガンダムSEED 連合VSZAFT2」のロケテに・・・・・

え~っと・・・・・混み過ぎ・・・・・

てか、みんなマジ過ぎ・・・・・

とてもとてもガズゥートを使う雰囲気ではありませんでした・・・・・orz

僕のSEEDの愛機ザウートだったのに・・・・・。

え~っと、暁に無限の可能性を感じます
ストライクフリーダムは消えてください、強すぎです
レジェンドはなんてか漢です
ムラサメは第二のM1でしょう
450コストの援護機体はドムトルーパーでFAです
なげぇ!ヒートロッド!グフかっけぇ~

って言うのがロケテの感想です。
なんかガンダムやってる人いそうだし、たまには許されるかな?

財布が・・・・・・・・orz

本日は浦安に零史さんと千里眼さんに会いに行ってきましたよ。

え~っと、結構店内をやったんだけど・・・・・

全く覚えてないよ・・・・・・。

覚えてることといえば

騎兵テクが落ちた・槍兵が迎撃取れる歩兵ですらねぇ

くらいしか・・・・・。

後は今日やったネタデッキですね

<SR董卓・R華雄・R陳宮・OR張飛>
兵法 再建の法
結果○○×

これ面白すぎっすよ。
序盤ひたすら士気5溜まるのを待ち
5溜まったら容赦なく全員入れて暴虐
その後はひたすら献策or暴剣
そして止めに火事場!

ラスト、火計さえなければ討伐成功できたのに・・・・・・

自分の自城ダメージのほとんどが計略によるという非常になデッキですよ
いや~、楽しかった

続きは
ショウキンの使い方です♪

続きを読む »

今日はバトンを♪

え~っと、2は小喬のがシュクユウより断然・・・・・・。
そんな人形です。
え~っと、別に一番好きな女性武将蔡文姫でも、小喬でもありませんよ?
蔡文姫が好きなのは否定しませんけどね~www

で、本日はバトン。
その名も

変態バトン

やったね、むつー君。確実に君には回すよ?

Q1、あなたは変態ですか?
変人とはよく言われるよ。

Q2、ぶっちゃけ変態ですよね?
え、うん、どっかの占いで、現実世界に帰って来いって言われたよ?

Q3、レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良いor可愛い方のレジに並ぶ。
いや、空いてるやつ1択でね?

Q4、電車に座った時にとなりにイケメンorキャワイイ子が座っていて欲しいと激しく思う。
え、いても困る。っていうか、この世界に可愛い子って・・・・・・?

Q5、漫画「殺し屋1」が大好き。
読んだことね~よ。

Q6、今ちょっと好きな人がいる。
いやだから、この世界にそんな可愛い子なんて・・・・・・・。

Q7、異性に大事なのは匂いだ。
ほんのりカホル香水とか、UHO!

Q8、こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
HA~HA~HA~、だからなかばダメ人間のように答えたのではないか!

Q9、もう一度良く考えてください。あなたやっぱり変態ですよね?
うへぇ・・・・・・

Q10、最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。
ボクはいたって真面目だからそんな話はナイデスヨ?本当だよ?

Q11、過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。
昔、私は○○の○○に頭を突っ込んでたらしい・・・・・。
エロいこと考えたやつ、怒るよ?

Q12、「あ、私(俺)ってちょっと変態かも」と思うこと挙げてください。
デッキを作る際に、まずどの女性武将を使おうか?から始まるあたりかな~?

Q13、実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
見えないこととか最高!

Q14、最後に一言どうぞ。より変態チックに。
シュクユウとかカタイゴウは、胸ありすぎてだし、露出多すぎで嫌いです。
はっはっは~、無い乳最高!
露出なんかいらんのですたい、偉い人にはそれが・・・・・・

Q15、変態だと思う人にたくさん回してください。
むつー君
とか
アシコ氏
とか・・・・・・
あとはバトン欲しがってた
雷覇さん
ほかは・・・・・
むつー君とこに回るんだ、やりたい変態さんが勝手に持っていくだろうwww

あ~、俺のこと誤解しないでくださいね?
ボクはいたってフツウノヒトデスヨ?

今夜は~

はい、まちにまった今夜は

メッセの大号令の日です!!!

むつー君をいじめたいなぁとか思いつつ・・・・・・。

そして、リョーチョーさんのとこのプチオフ会に行ってまいりましたよ。
え~っと、うん、連環てとっても必要だね。
私のジンクスかは知らないが・・・・・

オフ会での勝率悪すぎ・・・・・・

あ~、何回か色々なオフ会参加してるけど

今日が初勝利だよ・・・・・・。

Rシュウユ入りで・・・・・・・

え、うん。アレ一応、踊らない舞姫デッキってうちのサブなんで本日当たった方、許してください・・・・・。

てか、本当、誤爆に、舞姫即潰されにと・・・・・

めちゃめちゃぐっだくだなプレイングでしたな・・・・・。
次回までにガンバロ~。

で、次の話題

今週のファミ通に三国志大戦2の話題が載りましたね~。
え~っと、
小喬ヤベェ!!!
めちゃくちゃ可愛いんですが・・・・・。
流星の儀式デッキ考えなきゃ~♪
え?基本私のデッキは女性武将を元に考えられていますが何か?
え~ともろもろ他の情報はファミ通を読んでください。

そんなこんなで本日の更新は終りです。

続きは私信
らぷんつぇるさんだったっけ?宛です。(名前間違ってたらすんません)
えっと、アレをのせておきました。

続きを読む »

十常侍③

というわけでまちにまった本日は

十常侍現Verでの活用法

です~。
ごめんなさい、どれも試していないため本当に使えるかはわかりません。
ちなみに前Verでは、私は十常侍を結構活用していました。
そのデッキの形がこちら
20060323193130.jpg20060323193138.jpg20060323193147.jpg20060323193154.jpg20060319212309.jpg

でした。
この頃は良かった・・・・・。密通がとても強くて・・・・・。
としみじみしてもしょうも無いので考えることにします。

知力面、ぶっちゃけ-2では使い物になりません。
はい、これはでオマケですね。
うん、前にみたいに馬鹿として使うことはできないと。

ですが、武力-3で移動速度40パーカットは士気4で打てるとしたら結構使えなくも無いです。
最近ならば一度は聞く「近寄るなうっとうしい」も士気4で武力-4ですから。
それに速度減少がつくとなると・・・・。

範囲、これはかなり小さくなりました。ですが封印の計並にはあります。
てことは、まだいけますね。うん。

でだ、知力減少が少ないが相手に士気を2あげて、向こうにマイナス。

ん?相手計略使ってきそうじゃね?

・・・・・・・・

・・・・

・・

おぉ!!!

Rカクと組み合わせれば強いんでない?

向こうとしては主力にかけられれば遅くなってるし、中途半端に武力が下がっている→微妙に使い物にならない→計略を使い乗り切ろうとする

おお、結構いけそうジャマイカ?

一応知力落ちてるから多少は効果時間短くなるし!

で考えてみた形
20060319212309.jpg20060323193147.jpg20060323193154.jpg20060311155508.jpg20060323194813.jpgRkaku.jpg

という形。
華雄→董卓の方が形としてはいいかもしれません。
十常侍による主力の弱体からカクにつなげるか、相手そのまま倒されで攻城につなげるか、闘えなくはないと思います。

というわけで
十常侍→カクの組合せ、いかがでしょう?

OTL

またICなくしたよ、ママン・・・・・orz

ゴメン、かなり疲れた、色々・・・・・。
今日の更新これだけ・・・・。本当スマソ・・・・・。

明日気合入れて書くので、許して・・・・。

IC・・・・・orz

また作らなきゃ・・・・。

今日は短いですが・・・・

今日は結構短いです、たぶん

え~っと雄飛の優勝者は

荀銀STO覇王

でしたね。我が憧れの○○覇王もかなり勝ちあがったようですが。
舞姫使いが優勝でかなり嬉しいですよ。
今回、最終決戦では飛天あり回復ありとかなり面白い展開だったようですね
く、見に行きたかった・・・・。
ですが、これで回復デッキがかなり強いということに・・・・。
現在考案中をもっと煮詰めてみることにしよう、うん。

え~っと本日はこれだけです。ホント短い文ですいません。

明日は十常侍考察③です。
あれだけで終わらせる気はありませんよ~。

今日は今宵も十常侍♪その②

というわけで、十常侍の回その2です。
前回は防柵つき伏兵はけしてデメリットではないでしたが
本日は

密通の計

に関してです。
この計略は
範囲内の敵の武力と知力と移動速度を下げ、敵軍の士気が上昇する
ということですね。
VerUPにともない

士気4 武力減少値3 知力減少値2 移動力減少40% 士気上昇値2

に変更となりました。
あ~、うん、言いたくないけど・・・・・・・・・

使えねぇ・・・・

あ~、この活用法ですか・・・・。
正直無理です・・・・。
離間の計と取られる士気アドバンテージ一緒なのに全てが一段階弱いって・・・・
兵種歩兵だし・・・・。
え~っと、馬鹿と組み合わせてかけてください。
ソウショクいれば終りですが、およそ20カウントほど微妙な武将となってくれます。

ごめん、無理。
めちゃくちゃ弱体化してる・・・・。
前Verのほうが圧倒的に使いやすかったです・・・。

きっとセガの一番の被害者でしょう、彼らは。

リクエスト第一回「十常侍」その①

というわけで、本日はリクエスト第一回

十常侍

について書きたいと思います。
十常侍、要するにこれっすね↓
20060319212309.jpg

スペックは
コスト1 武力1 知力8 防柵・伏兵 歩兵
です。
そうこの武将はロケテの呂蒙以来初の
防柵つき伏兵なのです!!!
知力8の伏兵ならかなりのダメージを与えられるため伏兵としては優秀です。
ですが、別の特技、防柵のためにどこにいるかがバレバレです。
このバレバレがために使い物にならないだろという輩がいますが、よく考えてみましょう。

そう、結局は柵を壊しに来ざるおえないがゆえ、踏まないという選択肢はないのです。

堀係に掘られる?
誰が堀係にさっさと彫られるような位置に柵を置くんですか?
そんな浅い位置に柵を置くなんて伏兵うんぬんというより置き方について学びましょう。
また、深いところで堀係に掘られる人、これもスキルを磨いてください。

つまり、別に防柵つき伏兵だからと言ったデメリットは、私には全く無い様に思います。
別にさっさと掘らせて1戦力として用いるタイプの兵種でもありません。
ですから別にすぐ掘らせる必要は全く無いのです。
柵の前に置いて策を壊しに来にくくする抑止力として大いに活用してやりましょう。

本日はここまで。
密通の計・計略については明日書かせて頂きます。

今後の予定など~♪


発案 銀河さん

企画その他担当むつー君(別称アシコ氏)

で、メッセンジャーの大号令がかけられました

ΩΩΩ な、なんだってー!!!

と言うわけでMSNメッセを持っている方でやろうと言うオンラインオフ会のようなものですね、それが企画中です。
参加条件は

1、MSNメッセがある
2、くっちゃベリテぇ
3、金曜夜は暇ですよ、南無~
4、三国志で語り合いたいよ

ぐらいのようです。
詳しくは上お二方にお任せしますがね。
おそらく私も参加しますよ。
私はもう気軽に話し掛けちゃうんで、

上手くしゃべれるかわからない

これが初で誰のこともわからないよ?

みたいな方でもぜひ参加してくださいな。

まぁもうめんどいんで
AQUA-Nushikasu-Plus@hotmail.co.jp
が私のアドです。勝手に登録してください。
登録後承諾いただければOKです。
登録してもらえると管理人が喜びます。

と、まぁそういう計画が上がってます。
ぜひふるってご参加を~。

で、今後このブログは

十常侍

ショウキン

エンジュツ

スウ・カク・十常侍の組合せ

現在のウキツ

R陳宮

の順に私なりの使い方というか、そういうのを書いていきたいと思います。
所詮は低品の意見ですが、

あ、そういう考えがあるか

っていうのが皆さんに起きるように書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

OTL

IC取りに行きました

・・・・・・・・・・・orz

ありませんでしたよ、えぇ。
これで三度目ですよ。ん?二度目かな。
まぁ、どっちでもいいけど・・・・・・。なくしたことに変わりはない。

と言うわけで、品じゃないから

更新頻度がおそらく減ります。

だって、

ネタがねぇ!!!

というわけで

ネタ募集!

ナニナニと言うデッキを試してきてくれは・・・・・・
金がないから無理・・・・・。

ナニナニのカードについてどう思う?
とか
ナニナニなデッキを組んでみたけど
みたいの大歓迎。

品に帰ってリプレイが書けるまでお願いしたい。

ひ~まで布団で丸くなる~。

え~っと
本日ホームいってないんですね
てか、天気予報が雨で外に出る気がしなかった。
IC取りに行かなきゃならないのに・・・・あるかわからんけど。

で、今日の話題は
全国大戦DVDについてでも書こうかなと
まず付録のEX馬超
EX.jpg20060316143645.jpg

こちらのカードですね。
コスト2,5
武力8知力6
計略「全軍突撃」
とこいつ↓とはわずかばかりの違いがある程度ですね
20060316143936.jpg

勇猛が消え、武力が1下がり、変わりに知力が1上がる・・・・・。

さすがEX

なにこの微妙な違い・・・・・。
全軍突撃の効果時間が伸びるのは確かに使えるのかもしれないけど
勇猛に武力を1落としてまで使うカードじゃない気が・・・・・・
う、う~ん・・・・

で、次にDVDについて
これはセガ本社での全国決勝大会のみが収録されるみたいですね。
結構有名な方が勝ちあがり、見る価値があるようにも思えるんですが・・・・

手の動きって映されないんですかね?

試合運びも見てて参考になりますが、やっぱり手の動きが見たいですよね。
まぁ、見た感じ映されなさそうなので私は購入しませんが。
また、特典映像に栄斗氏によるバトルレクチャーがあるそうですが・・・・・・

覇王デッキ使わない人にはあんまり特典ぽくない気が・・・・・orz

そんな大会DVD

5月25日発売
お値段5040円だそうです。

うぅ~ん、微妙・・・・。
発売まで2ケ月間が空きますか~。

痛いの飛んでけ~♪Part2

本日は結構ガッツりとやってきましたよ三国志
とりあえずメインの飛天で全国に出陣・・・・・

結果・・・・・

惨敗・・・・・orz

相手デッキ

<甘皇后・キョウイ・Rジョショ・UC張飛・陳到>

凄くメタデッキっぽく見えるのは私だけでしょうか?

倒せません・・・・。
ここで回復の舞の恐怖を味わった私は・・・・

昨日考案のデッキをやってきましたよ。
正確には
ソジュ→夏侯月姫
という形でしたが

結果○○×

つえぇぇぇぇぇ~。
回復の舞、顔良とチョウコウが落ちない落ちない。
ひたすら武力底上げしてごり押ししてましたよ。

で、ここでむつーさんと合流。
店内の流れに。
事前に

自分「堕落の舞デッキでいい?」

むつーさん「メタなんでやめて」

という会話を繰り広げていたので今まで使っていたデッキで出陣。
むつーさんはメイン

結果・・・・・瞬殺・・・・・orz

強いよ・・・・桃園・・・・

誰か、た、対策を教えてください・・・・・。
勝てない・・・・・・・・・

追記
しまった、IC忘れて来た・・・・orz
明日あると良いが・・・・。また作るのは・・・・・orz

痛いのとんでけー!

今日は三国志行かなかったため

甘皇后デッキ

を考えていました。
回復の舞デッキで有名なのは
20060313170922.jpgSR.jpg20060313170959.jpg20060313171015.jpg20060314182554.jpg

の形ですね。
じゃぁ素直にこの形を使えばいいじゃないってなわけなんですが
既に有名なものを使ってなにが面白いんだと
別にキョチョがないからできないとかじゃないんだからね!
で、考えて出来上がったものがこちら
20060313170922.jpgSR.jpg20060314183435.jpg20060314183441.jpg20060314183447.jpg

という蜀軍と袁軍のコラボレーションですよ。
キャッシュバックを利用して、武力が低いのをカバーしつつ、
封印の計で相手主要計略を封じ、
先陣→白銀のコンビネーションによるいじめ。
う~ん、どうだろ・・・・。
なんか微妙・・・・・。
誰か診断よろしくです。

飛天・爆発・サ○ラヤ~♪

今日は書くことが多いな・・・・・。

まずは新規リンクのお知らせ

灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログです。
すっかり紹介が遅くなって申し訳ない。
メインICを無くされたようで、サブがメインに昇格とのことです~。

戦記と言う名の雑記。
姜來はゆ子さんのブログです。
なかなか楽しいブログですので一見の価値ありです。

次にむつーさんからのシークレットバトン
面白く書いた方がいいのかな?
Q1、う~ん、カジリマス。
Q2、結べますよ~。
Q3、飲めますよ。イカいやいや青臭いですね・・・。
Q4、そんなものはありませんよ。
Q5、乳白色な蛋白源
Q6、Mかなぁ
Q7、長くて太いほうがいいっしょ
Q8、1時間45分くらいかな
Q9、興奮しない・・・・
Q10、後~後~、バックバック
Q11、ちょっと明かるい
Q12、両手だね
Q13、洗わないと汚いし、垢とか・・・・。
Q14、反復横!!!え、違う?
Q15、いないよ・・・・。

え~、ほしかったらむつーさんのところから・・・・。

むつーさん。バトン見たでしょ?www

で、ようやく本題今日の三国志。
1セットやってきましたが、結果

○○○討伐成功!!!

いや~、六品中ごろまで上がりましたよ。
これはどんどん上まであがれるかな?
がんばろ~。
今日の試合内容は続きにて。

続きを読む »

今回はネタがないため名前の由来を~

今回は君主名の由来でも
今のHN、これは

ひとがたそうし

と読みます。
というか1個前のICの君主名が「ひとがた操師」だったんですよね。
ただそのひとがたICをおそらく新宿でなんですが無くしてしまい今の君主カードとなりました。
で、この「ひとがた操師」の由来なんですが最初は人形操師と漢字で入れたかったんですが形の字が見つからないという。で、にんぎょうと入れては字数オーバーするので、ひとがたと相成りました。
その後この呼び方結構音がいいなと思い「ひとがた操師」にしたんですよ。

次に「人形操師」とつけようと思った由来。
これは私がロボット好きで将来人型ロボを作りたいということから来てます。
人形=ロボ 操師=技師
って感じですね。
もうひとつ由来があるんですがそっちは秘密です。
ちょっとアレゲな理由なので・・・・。

さて、次は現在の君主名「DIA~」は
ダイコン~、インゲン~、あきてんじゃ~
の略です。いやこれホントです。
Dynamic Intelligence Architecture
の略でもありますがね。大雑把な知性の設計思想です。
わかる人はプロフ画像見て納得してください。

サブは・・・・上がわかる人ならわかるでしょう。

そんな感じで私の名前は決まりましたよ。
オフ会等で私のことを呼ぶさいは「ひとがたさん」とでも読んでいただければ反応しますよ。基本的に話すのは好きなので。これも私に眠る関西の血が!!!

それではこれからもよろしくお願いしますね。

次に冬弥さんから回ってきたというか半強制的なバトンを

続きを読む »

メ~イン、メイン、メインデッキが出来てきた~♪

え~っと明日の結果で浪人か大学生か決まるひとがたです。
かなり浪人色が濃いですが。

昨晩友人と色々話していたり、むつーさんとの店内なりを参考に
20060311155534.jpg20060311155518.jpg20060311155508.jpg20060311155527.jpg20060311155541.jpg

という形になりそうです。
攻城力欲しいよいざというときのっていう。
あまり暴虐打たないしね~。
欠点として伏兵が多いデッキにはかなり厳しいです。
伏兵掘りに使えるのがUC蔡文姫、後サイボウくらいですから。
全体的に知力が低い・・・・・。
3体いられると開幕ずたぼろでしょうね。
まぁでもそこを乗り切れば何とかなるかな?って言う。
うん、きっとめったに見ないよ、こんなデッキ。
おK、きっとオリジナリティもある・・・・よね?
というわけでこれがメインデッキとなるでしょう。
やったね、とうとうメインをもてたぞ!!後はこれで上を目指すのみ!!!
明日試してくるべぇ~。

むつー氏本当感謝!!!
きっと貴方に出会わなければデッキはまだまだ定着しなかったでしょう。
そんな貴方にR王異を・・・・。次回あったときにでも~。

本日二回目~♪

今日は近所のゲーセンまでむつーさんにあいに行きました。
で、まぁむつーさんと店内をしてきたんですが
むつーさん、張飛と馬超が鬼ですよ・・・・。
もののみごとに敗北しましたよ・・・・。
白銀恐いね、白銀。あの白銀セイントめ、コスモが爆発しすぎだ。
詳しい戦闘中説明はむつーさんにお任せします。
がんばれ、むつーさん。期待しています。

でも、今回むつーさんとやったことで立ち回りのイメージが固まってきましたよ。
うん、せっかく陳宮交換していただいたんですが使わないことになりそう。
本当ごめんなさい。

そんなこんなでまたメインの形が変わりそうですよ。
さっさと定着させたい。

ちょっといろいろ~。

まずは新規リンクのお知らせ

<レヴェリー日記>
レヴェリーさんのブログです。
メインデッキにSR孫策+R小喬と負けないでくださいな人です。

<ともかくゲームの日々>
歪バーンさんのブログです。
東方とかひぐらしとか三国志大戦とかゲーム好きな方のブログです。

<速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~>
雷覇さんのブログです
この方のリクエストにお答えし下のバトンをやるので半ば強制的に

そうゆうわけで次にバトンです

持って来ましたそのバトンは
恋愛バトン
半ば自滅的だがきっとダメージは計り知れない・・・・・。

Q1、恋人にする条件で、もっとも大切なことはなんですか?

眼鏡!!!
いや冗談です。性格かな、やっぱり。

Q2、非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

優しく献身的な人でしょうかな
細かく書くと色々ありますが、こんな感じ。

Q3、異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

普通に告白、これっきゃないでしょ。

Q4、恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

自分が悪かったら謝りますね、恋人とか関係なく。
向こうが悪かったら、きっと時間たって見直した際に自分が悪かったと気付いてくれるだろうと、むこうが謝ってくるのをまちますよ。

Q5、恋人が泣いてるとき、どう対処しますか?

慰める、これ1択!相手が笑うまで頑張りますよ。

Q6、本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

あ~、その相手に行きたいなら何も言わずに送り出す。
こっちに戻ってきたいって言ったら・・・・・、う~ん。多分その時好きではないんだよなぁ・・・。

Q7、夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?

電気を消して・・・・・。

Q8、相手はSかMかどちらがいいですか?

M1択で!!!

Q9、幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

秘密の花園から出てきたんだよ、と・・・・・。
なんか酔っ払った親父の下ネタみたいだなぁ・・・・。

Q10、愛があればお金はなくても良いと思いますか?

愛なくて金だけってのも寂しいとは思うが、
愛さえあればなんていうことは認めねぇ。
愛があっても、普通の暮らしが出来るくらいは稼げ、以上!!!

Q11、最後に、貴方が幸せになって欲しいと思う三人に質問を回してください

三人・・・・、四人にしてやる・・・・。

まずは雷覇さん、これはほら拒否権無しで。

次はリョーチョーさん、やりません?なかなか楽しかったですよ?

最後は、むつーさんに回したかったけどツンデレ神さん。
貴方のおもしろ回答に期待です。

4人に増やしたからさぁむつーさん、やってください!!!拒否権無しで!!!

なんかバトンって言うより・・・・嫌がらせくさいな・・・・これ。
嫌だったらやらなくても構いませんよ、さすがに。

と、内容を変更してやったぜコン畜生!!!

やばいなぁ~。

う~ん、あんまり勉強する気なんか起きませんね。
日曜試験なのに・・・・。

今日やったこと、

・三国志のデッキを考える
・三国志のブログを回りコメントを残す

・・・・・・・orz
勉強してねぇ~・・・・・・。
むつーさんから「明日吉祥寺行きますよ~」ってメールの返信に
「大学受験に向けて勉強しなきゃならないから・・・・・」
とか送ったのに・・・・・。
まずは奇襲成功とか言いに行こうかなぁ。
見られてるから意味ないだろって突っ込みがありそうですが・・・・。
よし、今晩の勉強の進み具合で決めよう!!!

で、本日考えたデッキ
1、高武力騎馬単による四枚デッキ
2、董卓酒池肉林デッキ

まぁ1は真面目に騎馬スキルを上げるために、苦手な4枚デッキでということで考えたのですが、2つめは完璧ネタです。

肝心のデッキレシピはというと
<SR張遼・SRホウ徳・SR董卓・SR呂姫>

<SR董卓・SR呂姫・UC厳氏・SR王異・SR張春華・UC蔡文姫>
って形なんですがね。
一つ目は、うんただの面白みもない普通なデッキですね。
二つ目は序盤騎馬三体と弓兵三体で粘り士気が5貯まったら押し切れそうならば暴虐による攻め、無理そうなら士気温存もしくは飛天の舞でって感じでしょうか。
まぁ、二つ目はカード揃ってないんで出来ませんがね、残念。

新規リンクの紹介です。
<三国志大戦下克上ブログ>
今日のブログの中に出てきたむつーさんのブログです。
紹介が遅くなって非常に申し訳ない。紹介してないことをすっかり忘れていました・・・。
R劉備が好きな方で桃園なかたです。どんな方だろ・・・・。

<覇王を目指して!!(三国志大戦ブロク)>
トモヤさんのブログです。
そろそろ高校受験の勉強をしなければならないとかで三国志大戦が~!!!
っと叫びをあげている方です(ん?あげてない?)
いや、大学受験日一週間前にオフ会に参加とかしてる私も見習わなくちゃいけませんね~。

だんだんとリンクが増えてきましたなぁ。
コメント残しきれない・・・・。非常に申し訳ない。

つかれた・・・・・

本日卒業式だったため疲労困憊により更新が・・・・・
明日します、きっと
え~っと、それでひとつ聞きたいんですが

コメントのレスは
・記事に書いた方がいいのか
・コメントのほうに書いた方がいいのか

なんですが。
どちらの方がいいのかコメントのほうにいただけるとありがたいです。

もはやタイトルがネタ切れっすよ・・・・、はは・・・・

やってきましたよ、サブ候補
プロフィールで出てることからわかるかな。

あれヤベェ

普通に強いっすよ

ゴリゴリ武力押しが出来る
まぁ、負けましたがね。スウカクの動きに持っていけばよかった・・・。

そして飛天
うん、呂姫いらない。このデッキ。
呂姫→馬岱に変更ですかな。
ふふふ、馬岱凄いんですよ?
なんと65パーセント回復
ゴリラより多い~♪
飛天で使うことないだろとか言われそうですが
私の戦い方だと結構必要
そうゆうわけで
R華雄・R張遼・R馬岱・R陳宮・UC舞姫
で安定かな?
陳宮をマンチョウにとかいろいろ考えたりはしてますがね~。

受験日間違えてたよ受験日、あぶな~

う~ん、本日二回目。
いや、今日の分をね、書かなきゃ。
とはいえ今日はデッキを考えていただけで大戦しにはいってないんですけどね
で、今日考えた今度使おうかなぁ~ってデッキ。
<R雛・Rカク・R華雄・R顔良・UCチョウコウ>
飛天以外使わないとか言ってなかった?って突っ込みはやめてください・・・・。
ほら舞だから、ね、舞・・・・。
はい、ごめんなさい。新たなサブが欲しかったんです。
今のサブはもう使う気起きなくて・・・・。
で、このデッキ
序盤は
一番槍→顔良・華雄による連突なり
先人の誉れでゴリゴリ押す
武力高いし、伏兵二体いるのでかなり開幕は強いかと
中盤以降
士気バックで返った士気を利用して雛を舞わせて後は普通の雛カクデッキ
というわけで明日試してきますかな~。
何かありましたらコメントでよろしくお願いしますね。

おそばせながら

え~っと、
休日は更新できませんのよ
この間オフ会でお会いしたブロガーの方々、更新できてなくてすいません。
さぁ、バリバリ更新するぞ~。

とりあえず薔薇の結果の見方
赤い薔薇がMで白い薔薇がSだそうです。
ちなみに私は6:4でMだそうです、っうぇwww

次に新着リンクのお知らせです。

<遼!来来!!超!来来!!>
リョーチョーさんのブログです。
かなりの大手ブログでアクセス数が凄いですね。
リョーチョーさんは張遼が好きらしいです。

<伏(龍)のどたばた三国志大戦記>
伏(龍)さんのブログです。
SRショカツリョウを使用している個性色豊な君主のブログです。

<アシベェ君とルキたんの徒然草>
アシベ君とルキたんの2人でかいているブログです。
この2人の掛け合いが個人的には面白いなぁと。

で、遼!来来!!超!来来!!でおこなわれたオフ会レポートです。
参加者は主催者であるリョチョーさんの予想に反し18人とかなりの人数が集まりました。
SilveRさん KOHAKUさん ユーゴーさん うすたさん しるばまるさん
獅子天さん 水月さん 黒飛さん タカさん 銀河さん
ひいらぎさん mikiさん SINさん アスナさん 人形操師さん
やぎさん 公孫楼さん らぷんつぇるさん
「リョチョーさんのとこのコピペとかいっちゃダメですよ・・・・、すいません」
と果ては大阪から参加された方から、覇王の方までいろいろなかたが参加されましたよ。
え~ととりあえず私は

中身の人を間違えたり

名前を間違いたり

とかなりいろいろ失礼なことをやらかしてしまいましたよ。
何回かきっと私のわけのわからない発言があった方いると思いますが
ただの私の人違いですorz
え~っと、で三国志のほうはというと
HA~HA~HA~、私その日1勝もしてませんよ・・・・・。
いや、うん、かなり動き悪かった。
飛天使って麻痺矢に1日2度も負けるとか論外だし・・・・。
飛天デッキが舞わなきゃ終りだよ。
黒飛覇王さんの動き見て切実に思いましたよ。
その日店内は3回ほどやらせていただいたのですが

1戦目リョチョーさん
私、UC蔡文姫・SR董卓・R張遼・R華雄・Cサイヨウ
リョーチョーさん、R小喬・SR孫策・R周泰・呂範・テイフだったかな・・・・?
え~っと、負けないで下さいが酷過ぎる・・・・・。
惨敗ですよ、えぇ。序盤押し切られてあっさり負けた気がする・・・・。
ちなみにリョーチョーさん、私のデッキは黒飛覇王のブログを見るまで使っていた形ですよ~。

二戦目銀河さん
私、UC蔡文姫・R華雄・R張遼・SR呂姫・R陳宮
銀河さん、SRホウ徳・Rジュンイク・SR呂蒙・後何か・・・・。
麻痺矢なのに・・・・、負けた・・・・・。
あれ、何かイクが前に出てきてるなぁなんでだろ。
まぁいいや、飛天の舞→ご苦労様ですorz
しまった~!!!反計持ちじゃね~か・・・・・。
そんなこんなで負けましたよ・・・・。

三戦目らぷんつぇるさん・・・・でしたっけ?
めっちゃここだけ記憶に無いっす・・・・・・。
飛天じゃないデッキ使ってぼろ負けしたことしか・・・・。

うえぇ~ん。もう飛天以外使わないもん・・・・。
じかい、次回のオフ会こそは・・・・・!!!
フ~、細かいことは他のブログ参照で。
え~っと、ぶっちゃけ鮮明に覚えているのは
バーガー屋でのツンデレの連呼
くらいです。
KOHAKUさん、キャラ美味しすぎですよ。
まぁそんなこんなでオフ会は終わりましたとさ。
次回もあるようでしたら参加させていただきたいですね。

オフ会に来たブロガーの方でリンクOKですよというかたいたらコメントよろしくです。



HA~HA~HA~!

私はどっちかっていうとSだと思っていたのですが

Mっけが出てきているようですorz

これも三国志大戦で暴虐使って自城削りまくってるからかな?
自虐系計略たのし~♪
いやまぁ、友人が持ってきた精神判断でそんな結果が出たんですよ、えぇ。

「赤い薔薇と白い薔薇が100本あります。割合は何対何ですか?」

ってヤツなんですが。結果の見方は続きに書きますのでやってみてください。

三国志に関しては明日「遼!来来!!超!来来!!」というブログのほうで計画されているオフ会に参加してくるつもりなので、それをレポートできればと思います~。

<リンクのお知らせ>

「管理人の日々を出来る限り分かりやすく伝えるブログww」
が新しくリンクに追加されました~。
明鏡止水さんがやっているブログで主に町田でプレイされてるそうです。
とてもいい方なので町田でプレイされてる方は一度見てみてください~。

飛天~♪

あ~、昨日デッキ書いたくせに・・・・
やってきませんでしたよあのデッキ~
でやってきたデッキはこちら
っ<SR呂姫・R張遼・R華雄・NUC曹洪・UC蔡文姫>
いいね、全部ちゃんと漢字で書けるって。
結論、呂姫いらねぇ~。うは、つっかえねぇ~。
カードとしては強いし、勇猛持ちでかなり今のVerでは壊れカードなんですがね。
でもまぁ使い続けますよ。自城削り計略楽しすぎ~。
で、今日の結果を踏まえると
<SR董卓・R張遼・SR呂姫orN曹洪・R陳宮・UC蔡文姫>
ですかな。
あんまり一枚だけ別色とかいうデッキ好きじゃないんですがね~。
しかし一つ問題が、
私陳宮持ってません(TT)
どなたかR文醜と交換してくれる心優しい方いませんか・・・・・?

え~とだいぶたってしまったのですがリンクのご紹介を

黒飛 -弾丸集団突撃-
飛天覇王の黒飛さんのブログです。飛天を使われる方は一見の価値ありです。

三国志対戦プレイヤー 暁の日記
暁さんのブログです。
天啓が流行る中SRパパとカダを組み合わせて使うという独特な方(失礼)のブログです。

零史の日々雑記
♪零史♪さんのブログです。
読んで楽しいブログ作りを目指す千葉県の新高校生が書く日記です、だそうです。

したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さんのブログです。
ローゼンメイデンの<翠星石>が好きなようで、きっとコメントに「このちび人間が~」って書くと喜んでくれるでしょうwww

あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログです。
蜀単使いの方のようですが、現在は飛天を考えているらしいです。

リンクの置き方とかわからなかったので、となりのリンクから飛んでください

雨だと外出る気しね~

今日は雨で外出る気しなかったんで
家で寂しく飛天デッキを考えていましたよ。
で、出来上がったもの

っ「SR董卓、SR呂姫、NUC曹洪、R楽進、Cサイヨウ、UC蔡文姫」

総武力24
総知力31
とかなり合計値は高いかなぁと
武力は低いですがね・・・・。
明日晴れたら試すかな~。誰かその前に診断よろしくです。

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

