まぁ適当なゲーセン日記

戦場で絆を感じましょう、中国か一年戦争で………

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神速デッキ

訪問者いると嬉しいものですね。
結構きていただいてるようなのに、自己紹介だけっていうのもなんなので
私の神速デッキ
と銘うってひとつ書かせて頂きますかな。
私は純正神速ではなく
SR張遼、SRカク、SRホウ徳、R楽進、UC曹洪
という組合せでやっているんですが、理由は
①神速戦法を正直使わない
②殿馬結構いろいろな使い道がある
ってことで曹仁→曹洪でやっています。
で、低品が神速デッキの使い方なんぞ書いたとこでどうしょうも無いので
殿馬についてここからは。
あくまで私の使用法なんでこういうほうがとかあったらまぁコメントしてくれると嬉しいです。
で、殿馬。
これは士気3で、
戦場の一番武力の高い味方の武力+5・移動速度+
その代わり自身は撤退というわけですが、
そんなものをカクだの楽進にかけたところで
1→6、4→9になるだけなんで全く意味がありません。
素直に曹洪を騎馬として使いましょう。
しかし武力9が14に、8が13にというのはかなり強いです。
ちゃんと連突すれば敵はみるみるうちに蒸発していきます。
速度も上がってますから連突もしやすいですし。

と、書きましたがまだ私は一つ注意してます。

張遼にかけるのは結構もったいないです。
曹洪を一兵力として神速号令かけたほうが強いです。

ここまでをまとめると、

殿馬は張遼がいないときにホウ徳にかけるってことですね

いや、でも結構いいんですよ?これ。
相手ワラワラでも武力13あれば蹴散らしますし。
カク、楽進を攻城に回してもそれを阻止しようとした騎馬に簡単に追いつけますし。
漢の意地を発動した周泰が武力17
天下無双・改を発動した呂姫が武力15(Ver1.12では18)
ってことを考えると武力13でもなかなかのものですよ。

まぁそうゆうわけで曹洪をなるべく生かし
戦況的にやばくなったら超絶強化代わりに容赦なく切る。
もしくは確実に敵が壊滅させられるという時にも。

ただし、1,5騎馬をそうそう簡単に切るようでは戦力、士気の無駄となります。単体として曹洪はかなり強い、それを心にとどめ、先を読みここは絶対切るべきだと思った時に切ってください。
殿馬は考えれば考えるほど効果的なタイミングで上手く使える計略だと思います。私はだから一番計略の中で楽しい計略じゃないかと思っています。

というわけで、是非一度曹洪お試しあれ~。
スポンサーサイト

とりあえず第一回目「自己紹介」

第一回目です。
BLOGなんざやったこと無いのであまり勝手がわからないわけですが
まぁがんばりますよ、毎日更新を目指して。
とりあえず自己紹介
HN人形操師
君主名DIA~
位は確か七品
基本的に川越や所沢、吉祥寺でまったりとプレイしてます。
主に使用するデッキは飛天、神速、全突といったとこですが
VerUPにともない無血開城でも使おうかなぁとか思ってますよ。

それではつたない日記になると思いますが見てくれる方、末永くお願いしますね~。

 | HOME | 

最近のコメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。